12/29~1/1 マレア全店合同!!年越し宮古島ツアーレポート

皆さんこんにちは!毎度恒例今年も年越し宮古島ツアー行ってまいりましたよ~!

今回、4日間ツアーへ行きましたが、1日目と2日目を担当するのは、、、

写真いっちばん手前にいる僕、マレア名駅店ダニーです!

3日目と4日目は心斎橋店のじゃにさんがレポートしますね!お楽しみに!

今回ご参加いただいたのは、たーこ、しょうちゃん、みーずー、あーさん、かずぽん、よっしー、ひろちゃん、かいちゃん、ゆうちゃん、けんちゃん、ゆうこりん、ママの12名(*’▽’)

スタッフはダニー&ぬくさんの名駅店コンビと心斎橋店のじゃにさん!

まずは那覇空港へ到着したら次の宮古行きの飛行機まで時間があったので、腹ごしらえ!

沖縄といえばやっぱりソーキそばですよね~(笑)

そしてお腹も満たしたらいよいよ宮古島へレッツゴー!

宮古島へ着いたらホテルに荷物を置いてビーチへ!!

宮古島のビーチと言えば、「来間ビーチ」ですね!

さぁどんどんエントリーしていきますよ~!

そしてさすが宮古島、、、水中の中は、、、

透き通るような宮古ブルー!(*’▽’)

普段見かけないサンゴ礁を目の前に皆全力でカメラのシャッターを切ってました~(笑)

この宮古島で記念すべき50本を迎えたのは、、、

写真、真ん中ゆうこりん!おめでとうございます!50本記念ダイブを宮古島で迎えることができて良かった!これからも良きダイビングライフを!!

そして2本目、メンバーもスタッフもテンションが上がったのか、、、

巻貝を口に加えてたーこにポージングしてもらいました~(*’▽’)

初日は2ビーチ!+少し夕日が出ていたけどほぼナイトダイビングで1本!

深度も浅く、窒素はほとんどたまらないので3本ダイビングしちゃいました~!

そしてこのナイトダイビングでなんと記念すべき100本を迎えたダイバーがっ!

心斎橋店のけんちゃん!おめでとうございます!目指せ次は200!!

ナイトから戻ってきて夜ご飯を食べたら、明日に備えて早目に就寝!

明日は一体どんなダイビングができるのだろう、、、(*’▽’)

というわけで、2日目!!

今日のダイビングは、、、

ビーチダイビングでした!海況が~、、、(笑)

2日目ポイントは【シギラビーチ】へ!!

エントリー前、ハッピーニューイヤーを持って記念写真!

まだ年越してないですが、、、(笑)

さぁさぁシギラビーチですが気になる水中の景色はというと、、、?

どーーんっと広がる珊瑚礁!もうどこ見てもサンゴサンゴサンゴ!!

ビーチでこの透明度、、、!さすがすぎる、、、(笑)

ちなみに水深は3メートルなので窒素はたまらずのんび~りダイビングしていきました~!

2本目もビーチでダイビングして、お昼ご飯を食べるために一度ホテルへ戻ると、そこには、、、

皆さん真ん中の人に見覚えはありますでしょうか?

そう、去年栄店にいた今は福岡博多店のスタッフまつさんと合流しました~!

お久しぶりです!

そしてお昼休憩を挟んだら3本目へレッツゴー!

ポイントはもちろん【シギラビーチ】!!(笑)

そして2日目にて記念ダイビングを迎えたダイバーがいます!!

それは、、、

皆で頑張って水中ピラミッドを作りその頂点で掲げている、みーずー!!

おめでとうございます!これからもダイビングライフを楽しんでくださいね~!

それにしてもこのピラミッド、、、なかなか良い出来栄えでは、、、?(笑)

そういえば水中でバッタリと博多店チームと遭遇しました~!

まつさんがいたけどぬくさんが見つけるや否や、、、

すぐツーショット(笑)

ここまで2日目は3本潜ったけど、元気一杯なのでこの日も、、、

ナイトダイビングしてきました!

合計で4本!!

窒素はたまらないのでひたすら潜り続けた2日目でした~!

はい、では3日目からは心斎橋店のじゃにさんにバトンタッチです!

はーーーい!

ダニーからバトンタッチして、ここからはジャニーがレポートします♪

こんにちは!心斎橋店の今井です。

「神様!今日こそは穏やかな海で、ボートを出港させてください!」

そんな神頼みでございましたが、神様は僕らに試練を与えたのです。。。

あいにく、本日も強風で出港せず((+_+))

はい。この時点で、伝説の宮古島ツアーとなります。

もうこうなったら、2020年最後はビーチ潜りまくったろやないかいっ!と、みんなで気合を入れます!!

福岡博多店の皆さんも合流して、ワイワイ3ダイブ楽しみまーす♪

チューチューチューチューチュチュ―!!チューチューチューチューチュチュ―!!

イエーーーーイ!!

威勢の良い、ねずみ年の掛け声でダイビング前の儀式を!

そして、なんと心斎橋店のママが、このダイブで100本を達成!!

ママ、おめでとうございます!宮古島ツアーで迎えられて本当によかった!

来年は目指せ200本!どこまでもお供させていただきます!

さらに、今夜はカウントダウンナイト☆まだまだダイビングは終わらないーっ!!

2020年も残すところ1時間。ドキドキワクワクのブリーフィングがスタート♪

水中カウントダウンナイトでは、今年一年の感謝と、来年の安全潜水の祈願をこめて

海に、お清めの酒と塩をまきます!(風強すぎて、全部今井にかかってます…)

「来年もみなさまに笑顔と、素敵な出会いがありますよーに!」BY今井

そして、ありがたーい除夜の鐘をみんなでたたきます♪

すごい!シリンダーで鐘作ってる!!

福岡博多店の特殊部隊のお三方もありがとうございました!

ダイブコンピューターの時間もみんなで正確に合わせてー、、、

それでは、一人ずつオリオンビールを持って、エントリー!!

次、浮上してくると2021年です!!

0時になる10秒前から水中でカウントダウンのブザーがなりますよー!

10・・・・5・4・3! 2!! 1!!!

ハッピーニューイヤー!!!!!!!!!!!

ナイトダイビング後は、ホテルに戻って年越し宮古そばを堪能しました~☆

気づいてみたら、3日間で計12ダイブ・オールビーチの伝説ツアーとなりました!!

心地よい疲れと窒素で、ぐっすり寝れそうですね(笑) 素敵な初夢が見れますように☆おやすみなさい♪

一夜明けまして!ツアー最終日は、みんなで初詣へ出発!

お天気もめっちゃ良い!

宮古神社でお参りしたら、やっぱりおみくじ~☆

今井は今年も安定の小吉です!ありがとうございます!

そして、お正月のランチはちょっと豪勢にいきましたよー♪

あぐー豚のローストや、宮古島牛の赤身肉グリルなど、海を見ながら優雅なランチ☆

お腹いっぱいになったら、やっぱスイーツも食べなくちゃね!ってことで、

バナナケーキで有名なモンテドールへ寄り道。バナナケーキにバナナジュース♪ここは宮古島スイーツはここがおすすめです♪

午後は飛行機の時間まで宮古島ドライブ♪

伊良部島に渡って、写真映えする灯台にも行ってきました。

マレアのインスタグラマー・ふうたは撮影技術はやばいっす( ゚Д゚)

見てください!この一切手抜きのない、撮影風景!

前浜ビーチでもこーんな写真とりました☆

ぎりぎり時間いっぱいまでお土産買ったり、ビーチを散策したり、遊びましたね♪

今回、記念ダイブを迎えた方もこーーんなにいっぱい♪

みなさん、改めておめでとうございます!!

そして、とうとう宮古島ともお別れの時間。。(*´ω`)

4日間お世話になりました、宮古島スタッフの亀井チュウさん、川瀬トーマスくんともここでお別れです。

次は夏にまたお会いしましょう♪

今年は、お天気が不安定で伝説の宮古島ツアーになりましたが、それでもみなさんの元気と笑顔で

最高の4日間でございました!!

また、みんなで洞窟ダイビングリベンジしましょうね!!

ご参加頂きました、みなさんありがとうございました!!!