2/29~3/3宮古島ツアー

いつもダイビングスクールマレア心斎橋店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

こんにちは!マレア心斎橋外川です🐠

本日は最近開催されました、初のとが引率BIGツアーの様子をお届けします!

ツアー先は東洋一美しいと言われてる宮古島です✨

今回は、初日から2ボート&ナイト潜ってきましたよ~

その分集合が朝早かったですが、みなさんお元気!

飛行機に乗っていざ宮古へ🛫

直行便なので、3時間ほどでとうちゃ~く(^▽^)/

着いたら、僕のお客様時代の時にお世話になった本間さんの運転で早速港へ!

途中観光スポットの無料で通れる日本一長い橋、伊良部大橋を通りましたよ~!

綺麗な海ずっと続いていましたー!🤩

綺麗な海を眺めてたらあっという間に港に着いてしまいました!

今回心斎橋ツアーをガイドしてくれたのは、エンドウタツオさん!

💖ポージング

彼は最終日の夜におかしくなります、、、、w

準備をしてタツオさんのブリーフィングを聞きます!

1本目はゆきちゃん希望のウミガメを探しに~

エントリーすると関西では中々見れない綺麗な海がああああああああ!

少し泳いでいくと、

ウミガメに会えました(^▽^)/

その後もたくさんのカメに!🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

2本目には、Wアーチへ潜り💖をたくさんget🫰🏽

初日は2本潜りホテルに帰ってきました~

少し休憩したら、ナイトダイビングへ🌙

潜っているとまた、ウミガメに会えました🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

かなり近くまで寄ってきてくれ、僕もみなさんも大興奮!

潜った来間ビーチのナイトダイビングでウミガメに会えたのは、現地スタッフも初だそうです!

潜り終わったら、みんなで星観察☆

宮古島の星は綺麗でした~

初日はこれでおやすみなさい😪

2日目は4本潜ってきました!

関西ではできない壮大な地形ダイビングを3本!

写真をご覧くださ~い♪

神秘的で綺麗ですよね~✨

この日は曇っていましたが、この綺麗さ!

そして、1本目にひでさん、ももさんが100本に!

おめでとうございます🎉

4本目はナイトダイビングへ!今日は昨日とは違うワイワイビーチへ潜ってきましたよ~

ずっと3メートルで50分ほど潜って生物探しができました♪

その後は美味しい宮古牛を食べて就寝😪

ラストダイビングデイの3日目は、天候が荒れてしまい1本目は潜れませんでした

その間はホテル前の与那覇前ビーチに遊びに行きました~

白い砂浜に、名前を刻んで写真をパシャリ📸

そして遊んでいたら、天気が良くなって2本潜りに行けるように✌️

1本目は裏3大ポイントの1つ女王の部屋へ!

深度35メートルの場所にある部屋でに太陽光が差し込んでいました✨

そしてそこには、ホシゾラワラエビという不思議な形をしたエビちゃんが🦐

2本目は中の島ホールへ!

深度10メートルらへんにある、入口から30メートルくらいまで落ちた先には、大きな出口がありましたΣ(・□・;)

神秘的な宮古島ダイビングはこれで終了~😢

その後は街へ繰り出し、三味線ライブ居酒屋あかがーらへ!

たつおさんも合流して、三味線聴きながらみんなで踊って飲んででした😂

約5時間あっという間でした😆

その後はホテルに帰りみなさん、就寝~

最終日は、ログ付けして観光へ!

竜宮展望台とブルーシールアイスを食べに😋

綺麗な海を見てオシャレな場所でアイス最高~!

その後は宮古島空港へいき乗り継ぎ場所の那覇空港へ~🛫

関空行きの飛行機まで、時間があったので国際通りまで観光にw

A&W食べて、シーサーと前夜で踊ったハイ!シーサー!ポーズで写真をパシャリ📸

沖縄本島も満喫して大阪へ帰ってきました~

4日間ありがとうございました!(^▽^)/

今回見れなかった、レーザービームと3大ポイントリベンジでまた宮古島へいきましょ~

最後までお読み頂きありがとうございました(__)

それではまた~👋🏽

2024年3月8日~11日西表島ツアーレポート

いつもダイビングスクールマレア心斎橋店のブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪

こんにちは!じゅんです☆

先日開催しました、西表島ツアーの様子をUPします♪

◇1日目

関空に集合してまずは石垣島へレッツゴー!!

石垣空港からフェリーターミナルまでは車で約30分( *´艸`)

タクシーで移動して、フェリーターミナルには…

あの有名なボクサーと集合写真!(笑)

石垣フェリーターミナルからは船で45分西表島に到着後、夕食食べて明日からのダイビングに向けて就寝です…zzz

◇2日目

朝食食べてダイビングへレッツゴーー!!

西表島の南エリアへ☆

3月西表島の南エリアはマンタとバラクーダ遭遇率がUPするシーズンだそうで…

早速探しにレッツゴー!!

下まで行くと30mほどあるダイビングポイントの15m付近をフワフワ…

それだけでも気持ちよかったですね(*´з`)

残念ながら1本目はバラクーダ不在でしたが…!!!

マンタ大当たりーーー!!!

最初は1枚だけでしたが…

増えていき…最終3枚ゲットしました!!!

休憩して2本目はバラクーダを諦めて、おかわりマンタダイビングへ(^^)/

合計4枚のマンタを堪能していると…

透視度あまり良くなく…写真ではこれが限界でしたが…

1匹あたりは余裕の1m超え!!

それが200匹ほどは群れていました(‘◇’)ゞ

「2本目はゆっくりマンタダイブしよーー!」と言っていたのに…

がっつり泳ぎました…(笑)

でもマンタとバラクーダのコラボを見れて大満足です!

◇3日目

ダイビングは最終日!!

西表島の西側でマクロをメインにダイビングしました( `ー´)ノ

レアなハゼや…

ウミウシやガラスハゼの他に…

西表島といえば“珊瑚礁”の圧巻サンゴを観察してダイビングは終了しました(^_-)-☆

最終日は石垣島へ戻り、お土産購入とお昼ご飯を食べて帰ってきました(^_-)-☆

西表島のダイビングは5月にはオガンというポイントでマグロの群れやバラクーダが出てきたり…

夏にもまた違ったポイントに行くことが出来ます!

また夏に!西表島に行きましょう☆

ご参加ありがとうございます!!

3/9須江ツアー

こんばんは!

外川です!3/9に須江へ行ってきました!

元々この日は白浜予定でしたが、爆弾低気圧の影響で風が強くボートが出なくなってしまい須江へ変更になりました!須江は湾内になっているので、荒れて他がクローズになっても潜れちゃうポイント♪

しかも今回は透視度が12mほど!

そんな水中世界をご覧ください♪

須江は魚の群れで有名なポイントで今回もたくさんいました(^▽^)/

そして串本周辺で初めて観察されたテングノオトシゴという珍種もΣ(゚Д゚)

他にもウミウシ、タコ、ホタテウミヘビなど様々な生物に会えた海でした🐠

その後は、オーシャンビューのすさみ道の駅で皆さんとご飯😋

綺麗な海潜り、美味しいご飯食べて楽しい時間でしたね~

皆さんご参加ありがとうございましたm(_ _”m)

by 外川

伊豆ってどんな海??伊豆縦断ツアー

こんにちは!
マレア心斎橋店のかめいです!
3月1日にマレア宮古島店から異動でまいりました!

大阪に住むのも初めて、関西エリアでのダイビングも初めてですが…。
ダイビングのスキルをお伝えするのには自信がありますので、
これから、お店でも、海でもどうぞ宜しくお願いいたします!

まだまだ、この街を歩くにもGoogleナビを使っているくらいですので・・・。
色々教えてください!

さて、今回Blogを書く内容は、6月に行われる、
【心斎橋店周年ツアーで行う伊豆ダビング】についてです!
さて、私も過去潜ったことのある伊豆は数少ないですが・・・。

今回お話するのは、【大瀬崎・浮島・雲見】についてです。

【大瀬崎】


大瀬崎は、関東のダイバーの聖地と呼ばれているほど、
毎年何人、何十人、何百人とも誕生するという海です。
一度は耳にしたことのあるダイビングポイントではないでしょうか?
場所は、伊豆半島の付け根にあたる沼津市にあります。
これからの時期の夏の大瀬崎は魚が増え、タカベやイサキの群れも入ってきますよ!!

他にも、ハゼやカエルアンコウなども珍しい生物もみれるので、中級~上級者の方にも楽しいダイビングポイントになります。

【浮島】

夕日が美しく、景勝地としても有名な西伊豆には、かつて海底火山だった痕跡が、海中から地上にまで残る浮島。そんな浮島でのダイビングは、ウミウシの宝庫、ウミウシの聖地なんて呼ばれて人気となっています。夏から秋にかけても透明度も安定し回遊魚を楽しめます!

【雲見】

雲見といえば、地形ダイビングが有名ですね!
牛着岩という岩周辺にはいくつものアーチやトンネルがあります。
1人づつ通るような細いトンネルもあれば、ソフトコーラルに覆われたアーチがあり、
海の青さとカラフルなソフトコーラルで、目を奪われます♪

今日は簡単ではありますが、3つの伊豆ポイントをお伝えしました!
伊豆といっても、ダイビングポイントによって、見れる景色が全然違います♪

6月に開催される周年ツアーでは、皆で伊豆をワイワイ潜って、美味しいごはんと宿泊の魅力のお酒も楽しんでいきましょ~♪

それでは今日はこの辺で・・・ADIOS!!

かめい

ダイバーしか見れない景色を一緒に見に行きましょう!

こんにちは。ダイビングスクール・マレアの亀井恵美です。

私とダイビングの出会いは、学生の頃、スポーツクラブでバイトをしていた時の先輩が、

ダイビングをしていて、「ダイビング面白いから、かめっちも、やりなよ!」と、

マレア池袋店に、先輩がプロコースの説明会を聞いている横について行ったのが始まりです。

説明会をしてくれたインストラクターに、「なんで、ダイビング始めたいの?」と聞かれ。

「(今日は先輩に付いてきただけだし・・・)なんとなくです。」と適当に答えてました。

「それじゃぁダイビングは続かないからまだ始めちゃダメ。ちゃんとやりたい気持ちを伝えてくれたら申込していいよ」と・・・。まさかのお店から断られるパターン!!

そう言われると、なんだか急に「絶対始めたい!」という気持ちにさせられ(単純)

その日に申込をしました。

講習がスタートすると、

正直学科やプールは楽しいというより、とりあえず受けてるって気持ちになってました。笑

海洋実習での経験は、正直なんの魚を見たかも覚えていませんし。笑

マスク脱着嫌だな~。コレやらないと帰れないんだろうなぁ・・・。

という気持ちもありました。

しかし、無事にライセンス取得ができると、達成感もすごくあり、一緒に潜った仲間やインストラクターと海の中にいるだけで楽しい!!という感動の方が大きかったです。

ダイビングを始めると世界観がかわります!

そして、私の性格的に始めたら極めたくなってしまうタイプなので、インストラクターになりたい!という気持ちも芽生えました。

その後はすぐに、アドバンスドオープンウォーターダイバーコースもマレア池袋店で受講し、レスキューダイバーコースから、インストラクターコースまでは、マレア宮古島店でダイビングカレッジ生としてコースを受講しインストラクーになりました!

そして、そのままマレアと縁があり就職というインストラクターまでの道のりです。

もちろんインストラクターになってからも、なんでも極めたい気持ちは変わらず、

いつしか、プロメンバーの1%しかいない、PADIコースディレクターにまでになっていました。(驚)

私は魚が好きとかではなく・・・。一緒に潜る人が好きなんですよね。

海の中という特殊な環境で、同じ景色を一緒に見て、海の中の限られたコミュニケーション方法で感動を共有するのが、一番好きですね!

綺麗な景色に興奮し、ダイビングが終わってからも、「あれが良かった!あの景色が綺麗だった!」なんていう会話をするのが、本当に最高です!

日本人って、感情を表現するのが苦手な人も多いですが、ダイバーって気持ちが開放的になるのか、皆さん楽しそうに感情を表現してくれるので嬉しいです♪

そして、できればその楽しんでいる姿を撮影したいんです。

ダイビングを始めてから、撮影も好きになり、カメラ沼という沼にもどっぷりハマりましたが、生き物よりも、やっぱり楽しんでる人たちを撮影するのが好きなんです。

私もダイビングを始めて気が付きましたが、海も好きですが、人が好きなんだと思ってます。

今、ダイビングをスタートするか迷っている方、ダイビングに勝手なイメージ作っていませんか?

・魚が好きな人がするスポーツ

・水泳やってた人がするスポーツ

・若い人がするスポーツ

そんなイメージは捨てましょう。

【老若男女が世代や性別を超えて、それぞれが好きな事を海でするスポーツです。】

・静かな水中でボーっと現実逃避

・ガジェット好きのダイビング器材やカメラいじり

なんだって良いんです!

私は、ダイビングはいかに無理をせずにのんびり楽しみ、その日の感動をチームで共有するという他のスポーツとは少し違いますが、でも【それがいい!!】と思っています。

そして真剣に向き合うことでより安全に最高に楽しいダイビングができます。

しかし、ダイビングはもちろん自然相手のスポーツなので、海の楽しさはもちろん、

厳しさについても、しっかり伝えるようにしています。

ノリが行き過ぎて危ない時には、そこはお客様であっても真剣に話をして、しっかり雷落とします。笑

私は、海外にもツアーや、プライベートでも行きましたが、まだまだ皆さんと一緒に見たい景色があります!本気の海の遊び人になって【ダイバーしかみれない景色】を一緒に見に行きましょう!

皆様のダイビングライフを是非私たちに任せてください!

お待ちしています!

2024年2月26日田辺沈船ツアーレポート

いつもダイビングスクールマレア心斎橋店のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/

こんにちは!じゅんです!

先日は平日に日帰りツアーで田辺沈船ツアーへ行ってきました☆

平日ならではの貸し切り!!

最高ですね( *´艸`)

気になる水中は…!!

透視度は良くもなく悪くもなく…でした!!

魚を見分けたり、中性浮力の練習をしたり…

写真も練習してきました(‘◇’)ゞ

大きい沈没船だけでなく、そこに生息する生き物も楽しんできましたよ☆

ウミウシも増えてきて、大満足の水中世界でした(*´з`)

まだまだ海の宝石ウミウシシーズンです!!

皆さんもじっくり観察しにいきましょーー!!

ご参加ありがとうございます(^^♪

2/25日高ツアー📸

こーんーばーんはー!

外川です!

しんちゃん、まさこさんと日高へ行ってきました!

日高ダイビングサービスのスタッフなついさんとみんなでパシャリ📸

していざウミウシ探しへ出港⛵

まず一本目はミジン畑へ~

やっぱりここは、ミジンベニハゼが瓶の中にうじゃうじゃいましたよ😆

ウミウシもいましたよ!

そして2本目はしんちゃんが見に行きたい、ゴマフビロードウミウシを探しに小杭崎へ!

海に潜ると先ずは、小さくて可愛いイロカエルアンコウが出迎えてくれましたよ♪

次に出迎えてくれたのは、なんとゴマちゃんでしたー!!!!!!!!!!

しかも黄色と白が揃ってました😆

その後は、たくさんの種類のウミウシをみんなで見つけました✨

ご覧くださ~い!

冬のウミウシと春先のウミウシが生息していてウミウシパラダイス~(^▽^)/

大雨でしたが、水中は関係なく楽しめましたね!

ご参加ありがとうございました~

by外川

2/23尾鷲ツアー♪

はーいさいっ!!!

3連休初日2/23は三重県へー(*´▽`*)


8人とSTAFF2人の10人でわいわいがやがやしてきましたー!



1本目は、漁礁へ!

さすがのソフトコーラルさん!
みんな写真に夢中です!



雨模様の1日なので・・・すこーし暗かったかなぁ(‘_’)
けど、透視度は良く楽しんできましたっ!!

2本目は、一ツ石へー!!



大きな根をぐるりと回ってウミウシや、エビカニ見てきましたー!!


最後・・・
なぜいま?ってくらいのタイミングで雨も上がったので、たまたま今年3回もツアー被ってる
名古屋ののんちゃん率いる名古屋日帰り組とも合体してパシャリ♪



土屋の大阪ラストツアーは、三重にて終了!


さぁ、これからもみなさま楽しんで潜っていってください!!

STAFF亀井も3/2から出勤しますので、新生心斎橋店でわーーーーいっ!!って感じで!(笑)


ではでは、今回のツアーレポートはこのへんでー!

みなさんまた・・・どこかの海で会いましょー!!!!

ほな!またーーーー

屋久島の観光と食事はどんなものがあるのかな…??

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現在ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

ご都合が良い方をお選び下さい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつもダイビングスクールマレア心斎橋店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

こんにちは!じゅんです☆

先日はスタッフ3人で土屋さん送別会をしてきました(‘◇’)ゞ

どこで撮ったっけ??ってぐらいには酔ってました(笑)

飲んでボーリングして飲んでカラオケして飲んでました(笑)

あ。そうそう。

土屋&内田はよく、声がでかいって言われるんですけど。

ダイバーになってから耳遠くなったなって思ってたんですけど。

だから声でかくなったんだろうなって思ってたんですけど。

なんかね。ダイビングをしていると鼓膜が細くなったりするんですって!

だから自然と声もでかくなるって聞いたんですけどね?

そしたら外川くんはなんで声が大きくならないんだろって思って。

あ。ちなみに健康診断の聴力はまったく問題ないのでダイバーの皆様ご安心ください。(笑)

まあ…声大きくても聞こえないよりかはいっか。って思った今日この頃です。

さて!本日は屋久島の観光名所とグルメに関してご紹介!!

マレア心斎橋店では5月3日~6日で屋久島ツアーを開催します☆

実は僕屋久島行ったことなくて…

調べたんですけど、写真は使えなくて…m(__)m

だから皆さんも調べて写真とか見てみてください!!!

観光名所といえば!!“屋久杉”ですよね(^^)/

行くのには結構ハードみたいです…(ちなみにツアーではいきません!)

樹齢4000年って…すごいですよね…

後は、“西部林道”って言って、緑のトンネルと称されるところもきれいそうです(*´з`)

日本の滝100選に選ばれている“大川の滝”もあったり、想像はしていましたが、それ以上に自然豊かな景色を楽しめそうです!!!

なんか小学生のときとか中学生のときとか、修学旅行でお寺とか自然見てもなーーーーんも感じなかったんですけど。

最近は、なんか感動しちゃうと言いますか…

これも年を取るっていうことなのかなって…

さて!お次は食へ!!

なんでもサバが美味しんだとか…( *´艸`)

首折れサバっていうのめっちゃ美味しそうです☆

“カメノテ”っていう料理も有名みたいですね!!

本当の亀の手ではなく、エビやカニの仲間で海岸でよく取れるんだそうです!!

お酒のあてにも良いとか!!!

海鮮系がメインですね!!

やっぱりリゾートツアーは食も大事ですよねーー!!

みなさんも是非屋久島に行ってみましょーーー!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋・栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

福岡・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ

2024年2月17日串本ツアーレポート

こんにちは!じゅんです☆

先日の串本ツアーの様子をUP♪

朝から懐かしのメロディーをかけて串本へ(*´з`)

以外に2時間半くらいで到着するんですよねー!!

着いたら現地サービスの方のブリーフィングを聞いて1本目へGO!!

抜群の透視度でした!!!

15mは見えていましたね(^^)/

そしてなんといっても生物の多さ!!

内田が見たやつでこれだけいました↓↓

↑↑このウミウシはなんと…!サンゴを食べるレアなウミウシなのです!!!

休憩中もみんなでお喋り!!

ダイビングトークに花が咲きますね☆

最後はみんなで集合写真!!

広角モードのおかげで足が長く見えてハッピー!!

ご参加ありがとうございます!!