2017/12/16-17 忘年会ツアーレポート!!

【1日目スタート】

こんにちはー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目ヂカラ命の千葉県民!マレア大阪心斎橋店の今井です!

2017年も残すところあと僅かとなりましたねー

、っということで、今年も行ってまいりました!

栄店&心斎橋店合同・忘年会ツアーへ☆

今年は、昨年を上回る総勢36名で和歌山県須江の海へ!

栄店は金曜の夜から前泊出発!

夜出発ってなんだかわくわくしますね♪

心斎橋店は早朝6時集合!

みなさん、早起きにご協力いただきありがとうございます!

あれ?でも一人いない??

茶さんは諸事情で、紀ノ川SA集合でした(^▽^;)

一足先に到着した栄店メンバーは早速1本潜ってます☆

20171218_171221_000420171218_171221_0005今日のコンディションはどんなんでしょう♪気になる~

一方、心斎橋メンバーはひとまず到着後の、雑談タイム♪

本日はスタッフお揃いのTシャツを着て、気合十分!!

永田さんとおのでぃ、ありがとうございましたー!

S__20758544

S__20758542

なぜか3人、ぽっこりお腹を出すポーズ。

そんなこんなしてたら、時間が押して、早朝集合を帳消しに・・・(汗)すみません。。

ここでやっと栄店メンバーと心斎橋店メンバーがご対面☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフの自己紹介は、皆さまからの温かいイジリ満載でした(笑)

さぁ、いざ!内浦ビーチへ!!

おぉぉぉぉぉうっ!!!

すごーーーーーーーーっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20171218_171221_0021

IMG_2776

今年の須江はすごい!!

マアジの大群がぐるぐると渦を巻いて、トルネードしてます!

離れて見ると、大きな黒い塊にしか見えません!

そして、その周りを捕食で追いかけるカンパチがうろうろ。

大群を下から見上げる光景は圧巻でしたよー☆

さらにマクロ生物も熱いっ!!

大人気のクマドリカエルアンコウ発見♪

サイズも小っちゃくて、可愛い☆

紅白カラーで年末にふさわしく、縁起いいですなー(〃^∇^)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもレア生物のニシキフウライウオ♪

周りに上手に擬態して、ふわふわしてました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は浅場で安全停止しながら、イソギンチャクカクレエビのペアをゲット♪

モソモソと寄り添いながら、生活しているシーンにほこっりしながら、エキジットです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心配されていた雨も降らず、海況にも恵まれ、

ボートもビーチも最高のダイビングでしたー!

そして、ダイビング後はみんなで温泉へ☆

2年連続お世話になります。串本ロイヤルホテル。

宿に着いたら、みなさんお待ちかねの宴会の始まりです!!

乾杯の音頭は、今年も僭越ながら私、今井がさせていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「マレア心斎橋店の今井でーす。お店ではジャニで呼ばれてます・・・以下省略。」

もう、僕の自己紹介はいいそうです(笑)

それでは!!

「かんぱーーーーーいっ♪」

DSC_7799DSC_7808

DSC_7807

DSC_7801

それにしても今年も豪勢なお料理でした!

中でも一番目を引くのは、やっぱりこれでしょ!

DSC_7794

アワビの踊り焼き!!

一年に一回のご褒美ですね。

↓ では、ふじっこさんの食レポです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱくっ。

ぷはぁぁぁぁーーーー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NO音声でも伝わる美味しさでしたね(笑)

お酒も入ってほろ酔いになってきたところで、

みなさんから今年を振り返っての思い出と、来年の抱負を一言ずついただきました♪

スタッフも皆さんとの今年一年を振り返り♪

20171218_171221_0011

気がつくと、

今年の台風はすべてゆづきが呼んだ風になってましたが・・・(笑)

楽しい思い出がいっぱいの一年でしたね♪

そして、まだまだ忘年会の夜は終わりません☆

20171218_171221_0015

みんなで2回目の乾杯からの、ログ付けタイム~♪

あんなに沢山ご飯食べたのに、お菓子やらおつまみやら、いっぱい広げて二次会です!

20171218_171221_0013

ここで栄店の皆さまからスタッフゆづきへ、サプライズのお誕生日祝い☆

柚子酒とケーキのプレゼント♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいなー!愛されてますなぁー(▽`*ゝ)

もうこの頃には皆さん、お酒とほどよい疲れで、良い感じのまどろみの中へ。。

中村君も限界突破してたみたい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなであっという間に、夜が更けていきましたー☆

明日も須江の海を潜りまくりますよー!!

2日目の様子はたけしへバトンタッチ!

【2日目スタート】

  みなさん!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋のたけしです!!

集合写真

ジャニさんに引き続き、忘年会ツアー2日目の様子をアップします(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2日目もボート組とビーチ組に分かれ出発です♪

ボート組は・・・・

ジャニチーム&つだてんチーム&GUNチーム&ゆづきチーム&マコチームです!!

行ったポイントは・・・・

【ナギザキ】&【地蔵岩】

ナキザキでは、マクロが大量、大量!!!!

エビやら、カニやら、ウミウシやら、もーーーーーいっぱい♪♪

ボートも透視度がよく、天気もよく最高なダイビングでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン

地蔵岩では、ネコザメがいたり、エビにクリーニングされている

ウツボが居たりと、ビーチとは違う魅力がありました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そして、地蔵岩で1番衝撃的だったのは・・・・

なぜか、ハリセンボンが大量すぎる!!!!!!

そして、なぜか全員1か所に集合している・・・・

謎な生態を目撃してきました!!!

これも、須江の魅力なのかな・・・・笑

とりあえず、写真をどうぞ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__59908116

S__59908114

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__59908115

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ビーチ組は・・・・・

ぬく・じゅんじチーム&デブチームです!!!

ビーチでは、安定の群れに遭遇!!!

そこに、カンパチが突撃してきて、アジが必死にダイバーに隠れたりと

自然の摂理満載なダイビングでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ワイドももちろん楽しんだのですが、マクロも豊富で

巷で噂の、クマドリカエルアンコウや1円サイズのマツカサウオ

ニシキフウライウオ、ヒバシヨウジも居ました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ワイドもマクロも楽しめ、大満足ダイビングでした♪♪

写真をどうぞ!!

20171218_171221_0020

IMG_2772

IMG_2756

IMG_2729

IMG_2726

IMG_2719

IMG_2703

IMG_2644

そして、なんと・・・・・

今回の忘年会ツアーで・・・・・

どーーーーーーーーーーーーん!!!

記念ダイブの方がいらっしゃいました!!!!

20171218_171221_0018

20171218_171221_0023

すけさん&理事長!!!!

改めまして、おめでとうございます!!!!

300本とは・・・・・

凄すぎです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

僕が言うのも可笑しいですが、潜りすぎです!!!!笑

でも、記念ダイビングを一緒に迎えられて、スタッフみんな最高の思い出になりました♪♪

そうして、なんやかんやで濃厚な2日間が終わってしまい

ついにお別れの時が・・・・

最後はつだてんの閉めの一言と、毎度おなじみの

GUNによる、一本締めで閉会しました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2日間、僕らスタッフも一緒に楽しませて頂き

また、一緒にダイビングして、記念ダイビングも一緒に迎える事ができ

最高に楽しく、幸せな思い出になりました♪♪

また、合同ツアーの時は最高に盛り上がりましょう♪♪

あ、来年の周年ツアーにもみんな来てよ・・・・

宮古貸し切りでいきましょうや!!!

今回ご参加頂きました、皆様!!!

本当にありがとうございました!!!

また、一緒に潜りましょう♪♪

それでは、周年宮古島ツアーでお会いしましょうーーーーーー!!!

ばいばーーーーーーーい!!!

集合写真