すべては「つっちー!また潜ってくださいね♪」の為に!

こんにちは♪土屋 祥紀(つちやよしき)です!
私のダイビングライフスタートは、本当に軽ーい気持ちからでした。
幼いころからとにかく、目立つことが好きで。動くことが好きで。
発表会では主役をやりたがり、目立つことはなんでもやりたがる。
口も体もとにかく動かしてたことをいまでも覚えてます!(笑)
それでも人前に立つことはすごく緊張する。これはいまでも変わりませんが…。(笑)

スポーツもいろいろしたけど、小学校くらいから始めた、サッカーも中学生で終わり。
ただただなんとなく就職して、過ごしていくのだろーなと思ってました。

高校生活も、自分でやりたいことを見つけ高校に入るわけでもなく、選択肢の少ない中から機械科の学校に進み、3年間やることは決まらずただただボケっと過ごしてました。
本当にやりたいことを見つける事ができませんでした・・・。

ある夏の日に、友人から声をかけてもらい、体験ダイビングをプールへしにいくことに。
これが、私の人生を大きく変えるとはまったく思ってませんでした。

初のダイビング。海でもなく、プールの中へ!
泳ぎは得意ではありませんでしたが、泳げなくはない状態。
多少の恐怖感も感じながら水中へ・・・。息継ぎをせず呼吸ができる!
最初はそんな状態自体が意味もわからず・・・。ただただ不思議に感じたことを覚えてます。

家に帰ってからも思い出し、不思議でわくわくして楽しかったあの感情。
「もっとやってみたいなぁー。」そう思ってから体験ダイビング(プール)に7回程参加しました。(笑)
ちょっと参加しすぎだろ・・・って思いますが、水中で呼吸ができる。ただそれだけのことが、僕にとってすごくわくわくで、不思議すぎて、楽しくて・・・。
そこで「ダイビングインストラクターになろう。」と決めました。
なんとなく生きてきた自分の人生を大きく変えてくれた。それが僕とダイビングとの出会いでした!

インストラクターになるまでもダイビングをする事が楽しくて、綺麗な水中景色、生物を観察するのが、大好きでした!!とくに地形ダイビング!!


もう・・・言葉にならないくらい感動的なダイビングでした!!

そんな僕の感動体験をたくさんの方に知ってもらうため、インストラクターとしてたくさんの事を伝えて参りました!気付けばもう11年!!

これからもその思いは変わらず、できるだけたくさんの方へこの気持ちを伝えていきたいです!
私がスタートした時もそうですが、まったく知らなかったダイビング。
興味を持ったこともなかったダイビング。
まだまだダイビングを知らない方も多いと思います。
もっともっとこの思いを!感動を知ってもらうため今後も続けていきます!

もちろんダイビングを知ってもらうだけでなく、ダイバーだからこそできる楽しみ、経験をお伝えさせて頂きます!
皆様に知ってもらいたいことは、ダイビングの安全性、楽しさ、神秘的な景色、たくさんの生物たち・・・。

などキリがないですが、少しずついろんなことを感じてもらいたいなと思います。
もちろん、水中だけでなく、たくさんの方と陸上も楽しく過ごし1日のかけがえのない日へとさせて頂きます♪

「つっちー!」そう話しかけられる存在になる為に!また潜ってね!と言って頂ける存在になる為にいまでも、日々勉強を重ね続けております。
担当させて頂くみなさんにとってダイビングが癒しになったり、自然が好きになったりたくさんの水中景色に触れ、生物たちを観察し、かけがえのない休日を過ごせるよう、たくさんサポートさせて頂きます!
そして、一番はなにより、皆様がダイビングを始めるきっかけとなったものや、景色、場所。様々理由があると思いますが、最終目標としているものを達成して頂く事。



ぜひ、マレアでダイビングをスタートし、私たちと自然と触れ合いに行きましょう♪
心配な事はなんでも聞いてください!たくさんの事をお伝えさせて頂きます!

ご質問、ご来店、なんでもいいです♪
とにかく一度お話しましょう!