海大好きとがっちに、皆さんの海での夢を叶えさせて下さい!

こんにちは!外川雅也(とがわまさや)です!

よく、とがっち、とがちゃんと呼んで頂いております(^^♪

僕はとにかく海が大好きで、毎日海に入っていたい気持ちがありw

ダイビングはもちろん、サーフィン、釣り、SUP、シーカヤックなど沢山のマリンアクティビティをして、休日も海で過ごしているので陸にあまりいません🐠

そんな僕ですが、小さい時は海が嫌いでプールしか遊びに行ってませんでした!

海はベタベタして臭く、砂も沢山体中につき、クラゲなど危険な生物にびびって小さい頃の僕は、海が大嫌いでした(´;ω;`)ウッ…

しかし、高校生の時に出会ったセブ島の綺麗な海に、僕の気持ちは変えられました。

街からバスに乗り海近くで降り、そこから少し歩くと綺麗な白い砂浜が広がり、その先には太陽がキラキラと海に当たって、綺麗な水色になり、その中にはサンゴ礁がたくさん!
色鮮やかな魚が泳いでいる海、、、、

僕はその時思わず水着も着ていないのに、海に飛び込んでいたんです🤣

とても気持ち良かったな~

そこで、海って綺麗で入ると凄く気持ちの良い所なんだと知り、嫌いだった気持ちが好きに変わっていました😄

その時から海にたくさん行くようになり、ダイビングというマリンアクティビティに出会いました!

大学生の時に行ったオーストラリアで、初めての体験ダイビング!

普段は浅場しか見ていなかった海とは、違う角度で見ることができるダイビングに凄く感動✨

この日担当のインストラクターと意気投合して、夜中までダイビングの面白さを話し伝えてくれました。その方は様々な国で潜っていて、色んな海を紹介してくれました。あのキラキラした目で伝えてくれた海の奥深さ。気付けば完全に水中世界の虜に、、、、

そこで、「この方のようにもっと潜れるようになりたい!」「色んな地域の海と関わって仕事がしたい!」そう思いダイビングインストラクターを目指そうと決めました!

日本に帰り家の近くのダイビングスクールを探していると、徒歩圏内にマレアがあったんです!

そう!僕も元々はマレアのお客さんだったんですよ~(^-^)

無料説明会を聞き、通う事に!

未経験者から、インストラクターを目指すコースを始め、約1年半程の講習期間を経てインストラクターの資格を取得することができました!

今までは自分のことだけを考えて楽しくマリンアクティビティをやっていましたが、このコースの間にサーフィン、SUP、シーカヤックのインストラクターもやり、ダイビングのインストラクターコースでもアシスタントやガイドをやる機会があり、そこで初めてお客さんのことを考えながら海と遊ぶという経験をすることが!

しかし、最初は慣れないことだらけで、なかなか上手くできないことにたくさん悩み、たくさん考えました、、、、、

ダイビングインストラクターになって働きだしてからも、教える講習1つでもたくさんの方法があり、苦悩しました。しかし!そこで、気づいたことがあり!

悩み、解決策を見つける事によって、お客様の笑顔を近くで見れる事に気が付いたんです(^▽^)/

それによって、今は「お客様の笑顔を見ること」を考えると、全てが楽しく学べて、ストレスなく、自分も楽しみながら、安全に海の楽しさをお伝えできるようになりました!

そして、今までダイビングを沢山していく中で、多くの水中世界、多くのダイバーに出会い、一人一人好きな事が違っていて、ダイビングでの遊び方が沢山あることを知れました!

まだまだ色んな発見があると思うので、これからも僕は知っていきたいです✌🏽😄

僕個人としては、セブ島で出会ったような真っ青な海に太陽光がキラキラ入る海。更にはマグロやマンタなどの大型生物を見るのが大好きです!大型生物の群れに会えた時にはもう発狂しちゃいます🤣

是非皆さんのやってみたい事を沢山教えて下さい!

叶えるサポート、安全で楽しい講習、ダイビングライフをご提供させて頂きます!

皆さんのご来店お待ちしております♪