ダイビングを始めようと考えている方~✋

こんにちは🌞

ダイビングを始めてそろそろ10年が経とうとしている、あまちゃんです!

まだダイビングを趣味としてスタートする前って、不安な事沢山ありますよね💦

何を基準にショップを選んだのだろう?どんな雰囲気なんだろう?などなど。

そんな方に少しでもダイビングを楽しんでいただけるように、当店でダイビングのライセンスを取得された方にダイビングを始めて良かったことのインタビューをしてみました✨

是非、ダイビングを始めてみようか悩んでいる方!!少しでもご覧頂けたらと思います♪

家の近くにあるPADIのスクールを探していたら良さそうだと思ったので、飛び込んでみました!

始めてみて、とにかく海に潜ると毎回楽しい経験が出来ています。ダイビングを始める前もアウトドアが好きで山に登ったりしていましたが、海の中の方が自然の生き物に一杯出会えるので、より楽しい!

今後は、まずは思い通りに潜れる自立したダイバーになり、当面の目標のバラクーダ、マンタなどの大物が見られるドリフトダイビングに挑戦したいです。

ちょっとでもダイビングに興味があるなら、まずは体験して欲しいです。魚やウミガメ、綺麗なサンゴに出会えたら、ダイビングの魅力を実感出来る筈!そうしたら、きっと潜り続けたくなると思います♪

コンドウヒデユキ様(MSDダイバー)

私は、近場のダイビングショップのHPを比較拝見し、私が見る限りマレアさんだけ、「こういう目的の人は○○なダイビングショップが向いてます!」みたいなロードマップを教えてくれて、「あっ、ここは優しい方が多くて楽しそう」と思いズバリ、直感で1番「楽しそう!」だと思い申し込みました!ダイバー人生は、今までで1番幸せな生活です!

期待値を遥かに超えてくる海の世界は、静かな癒し、ゾクゾクする良い意味での畏怖、そして何より自由を与えてくれます。始めたての頃から、壮大な自然を全身で感じられる洞窟などに憧れがあります。海という自然から、楽しさは勿論、恐怖、ドキドキも感じたいです。その為に、どんな環境下でも適応できるダイバーになろうと考えています!

少しでも興味、「やってみたい」というお気持ちをお持ちでしたら、私みたいに反射的に始めてみてください。

泳ぎが得意でない方も、そんなの関係ありません。安心して飛び込んできてください!

やらなきゃ勿体無いですからね!ダイビングしない人生は超のつくほど勿体無いです!!

タカシマトモキ様(AOWダイバー)

ホームページの雰囲気、評判が良さそうだったのでマレア心斎橋店を選びました。

実際に海に潜ると、海の生物が間近にいて不思議な感じがします。ウミガメがキス寸前まで近寄って来てくれたときは胸がドキドキして感動しました!初めてフワフワと宙を浮いているダイバーの姿を目の前で見て自分もダイバーになったのだな…と感じました。

今後は一人で安心して潜れるようにスキルアップします!

そしてハンマーヘッドシャークやバラクーダの群れも見てみたいです。いつかはモルディブ島で船に乗りながらダイビングを楽しめれば最高♪

マレアのスタッフは皆んな本当に海が好きで親切なので、マレアをオススメします。一緒に新しい世界を楽しみましょう!

タモリモモコ様(MSDダイバー)

最初に説明会でお邪魔した際に、お店の雰囲気が良かったのでマレアを選びました!

ダイビングをすることで、自然のエネルギーを感じ心身共に、リフレッシュできるようになりました。ダイビングをした週は本当に、仕事頑張れます!

これからも毎日潜りたい!くらいの気持ちですが、少しずつスキルアップをして、一番は流氷ダイビングに行きたい!そして・・・いずれは日本中の海に潜りつくしたいです!

まだ体験したことない方も、是非日常と違う水中世界を味わって欲しいと思います!

フクダフミ様(MSDダイバー)

マレアは1人でスタートする女性の割合が多いと伺ったので、同じ立場の方がいるなら安心だと思い、選びました。

実際にダイビングを始めてみると、海中をふわふわ浮きながら、カラフルな魚たちと泳いだり、岩陰に隠れている亀を見つけたり、普段体験出来ない「非日常」が楽しめます。

今後はスキルを高めて、南伊豆でハンマーヘッドシャークを見るといった、ダイナミックなダイビングを楽しみたいです。また、ダイビングは基本的に1人きりで潜ることはありません。

「非日常」な経験を、共有できる仲間がいることもの魅力の一つなので、1人を理由に始めるのを迷ってらっしゃる方にも、ぜひ体験していただきたいです!

タキザワミヅホ様(MSDダイバー)

いかがでしたか?👀

少しでもいいなと思って頂けたらと思ってます♪

当店では、初心者~ベテランの方まで、様々なお客様にご来店頂いております。

では、今回はこのへんで!!✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現在ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。 マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

ご都合が良い方をお選び下さい!

取りあえず資料だけ見てみたい方!

デジタルパンフレットをご覧頂くこと可能なので、是非下記のボタンから~♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋・栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

福岡・多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ