日別アーカイブ: 2018年8月3日

7月19日~22日 与論ツアー!! ~台風は大丈夫なのか!?~

みなさん!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋のたけしです!!

7月19日~22日まで、【与論島】へお出かけしていました♪♪

今回は総勢8名!!

元気いっぱいと言うか、マレア心斎橋の騒がしい人達を

集めて行ってきましたよーーーー!!!

S__28311561メンバーは・・・

ナカムラ君&ちゃーさん&すーさん&くろちゃん&おのでぃー&むっちゃん

そして、引率スタッフは・・・

マコ&たけしの2人で行ってきましたよーーー!!

始まり始まりーーーーー!!

始まってすぐに、与論に台風が来ることが発覚し

ダイビング出来るのか!?到着日しか潜れないのか!?

様々な不安を抱きつつ、飛行機に搭乗です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、このシートはハズレシートね。笑

沖縄までのフライト中ずーーーっと喋っていました・・・

元気すぎるわ!!!

DCIM100GOPROGOPR1148.JPG

僕はくろちゃんと静かに乗り、まこはむっちゃんと静かに眠りについていました♪♪

那覇で乗り継ぎ、ついに与論へ出発です♪♪

DCIM100GOPROGOPR1164.JPG

到着してすぐに用意し、ブリーフィングを聞いて

与論の海に出発です!!!

果たして、初日に終了してしまうのか!!??

それとも明日もダイビング出来るのか!!??

乞うご期待です!!!

IMG_8812

あおーーーーーーい!!

もう最高です♪♪

この日は2本で終わりなのですが

与論ダイブが早くも終わってしまうかもなので

攻めてきましたよーーーー!!

水中宮殿

IMG_8827

真っ白な砂地を抜けていくと、支柱が3本あり

さらにその奥に行くと・・・・

ドーーーーーーン!!

宮殿登場です♪♪

IMG_8860

IMG_8916

むっちゃんが、ひょっこりはんしていますね♪♪

この穴ですが、どこも当たらず通り抜けたら

願いが叶うと言われているのです♪♪

そして、ハートの形になっているのです♪♪

かわいいーーーーーーー!!!

まぁ、僕も試しましたが、体が成長期なので無理でしたね。。。

IMG_8906

せっかく与論の代名詞【水中宮殿】に来たので

みんなで集合写真です♪♪

あーーーー、ここまた潜りたい!!

そこまで深くなので、ビギナーさんでものんびりダイビングする事が可能です♪♪

そして、2本目はここ!!!

沈船 あまみ

IMG_8972

IMG_8983

L字型の岩から沖に泳いでいくと、ドロップオフになっていて

そのまま水底方面へレッツゴーーーーーーー!!!

この落ちていく感じ、僕大好きなんだなーーーー♪♪

13mから吸い込まれるように、-30mまで行きました♪♪

そして、ついに・・・・!!!

IMG_8999

大きすぎるーーーーー!!

なんと全長50mあるそうです・・・・

そして、この船は海上保安庁の巡視船との事・・・・

もう、男のロマンの塊です!!!

大興奮でこのダイビングだけで100枚程撮影してしまいました♪♪

帰りはみんなでのんびり窒素を抜きつつ行きましたよ♪

IMG_9022

いやーーーー、この日でダイビング終了かもしれないので

与論のビック2のポイントを大満喫してきました♪♪

最高でした♪

ダイビングを楽しんだ後は・・・・

そうです!!!

ご飯のお時間です♪♪

IMG_9050

IMG_9051

お店の前に宣伝部長も出てきてくれました!笑

天草大王のレバーのお刺身が美味しいそうです!!笑

あ、変態カメラマンも一緒に居ました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_9053

店内はすごい泡盛の量!!!

泡盛 + 変態カメラマン = ??

こうなりました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい。

ご満悦です。

そして、店頭に居た宣伝部長はどうなったかと言いますと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい。

沖縄の守り神になりました。

今後は七福神ではなく、八福神に変更になります。笑

新規参入です。笑

この写真最高過ぎるでしょ!!!

大好きです!!

みんなでワイワイしつつ、途中で沖永良部から来た

酔っ払いに絡まれつつ、楽しんできました♪♪

明日はダイビング出来るのかな???

乞うご期待です!!!

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

さてさて、2日目になりました!!!

ダイビングは出来るのか・・・

はたまた出来ないのか・・・

・・・・・

・・・

・・

DCIM100GOPROGOPR1190.JPG晴れたーーーーー!!

ダイビングも2本出来そうです♪♪

良かったーーーー!!

1本目はリクエスト【沈船】!!

また落下してきましたよーーーー!!

IMG_9074

みんなどんどん沈船へ落ちていきます♪♪

昨日と違い、1本目なのでちょっと深く行っちゃおーーーー!!

IMG_9077

IMG_9102

IMG_9106

もうかっこよすぎる!!

何回いっても大興奮してしまいますし、遠目に見てもこの大きさ!!

最高過ぎでしょ!!!

そして、ラストはカメにも会えました♪♪

IMG_9124

IMG_9128

その後は、みんなでゆっくり遊んで1本目は終了です♪♪

2本目は・・・・

【B&G】

サンゴ礁が群生している、浅場のポイントでまったりしてきました♪

IMG_9153

IMG_9164

IMG_9175

浅いので、みんなでのんびり撮影タイムです♪♪

そして、なんとここでもカメが!!!

このポイントでのカメは激レアらしく、みんな大興奮!!!

1番興奮していたのは・・・・

宣伝部長でした!!!

IMG_9181

IMG_9180

IMG_9182

最終的には被りました。

体は人。

頭は、甲羅。

珍獣の誕生です!!

八福神から珍獣に進化しましたね♪♪

帰るころにはなにになるのであろうか・・・

2本潜り終わったら、どんどん風が出てきたので

今日はこれで終わりです!!!

お昼ご飯を食べて、時間もあったので

みんなでスイーツタイム!!!

IMG_9190

ここのかき氷は美味しい!!!

そして、大きい!!

僕自身も久々食べましたが、軽く食べちゃいました♪♪

IMG_9194

宣伝部長もご満悦です!!!

そのあとはみんなで、フォトジェニックを目指し頑張りました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは意味の分からない写真で終わりです♪♪

この後は・・・・

よくSNSにもアップされている、ヨロン駅にも行ってきましたよ♪♪

ここは僕が地味に行きたかった場所なのです!!

そして、ここで3兄弟と遭遇しました!!

どうぞ!!!

IMG_9217

仲良しすぎる・・・・!!

本気の兄弟見たいです♪♪

このむっちゃんは何していたかと言いますと・・・・

IMG_9218

車輪に寄りかかる少女になっていました。

もう自由人すぎ!!!

クロチャンは何していたかと言いますと・・・

本気のカメラマン過ぎて、ずーっと写真撮っていました!!

ここでの最後は、スタン〇バイミーでさよならです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただの親戚の集いみたい。。。

仲良しかよ!

さて、そとで遊んでいたら汗もかいたので

お風呂に入ってから晩御飯です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かんぱーーーーーい!!

2日目は、海鮮居酒屋です♪♪

島のお魚なので、鮮度もいいですし

内地ではなかなか食べれない、夜光貝も食べちゃいました♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAもちろん島酒も飲んできました♪♪

【有泉】です!!

これが飲みやすい飲みやすい!!

みんないい気分で盛り上がりました♪♪

あ、もう一度変態カメラマンをどうぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやーーー、何回見ても笑えます!!

ちゃーさん最高です!!

さて、帰るときになると、台風の影響で

風が強い・・・

やはり近づいてきてるな・・・・

深夜から明け方が最接近だったので、明日は12時まで

各自お部屋待機です。。。

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

さて、12時には雨もましになったので

お昼ご飯に出発♪♪

DCIM100GOPROGOPR1201.JPG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

与論のご当地ごはん!!

【鶏飯 (けいはん)】

簡単に言うと、鶏のだしご飯になりますね♪♪

このだしが美味しんだ!!!

ナカムラ君はカレー食べていました。笑

台風で町も閑散としているので、宿にもどり

大富豪大会スターーーーーート!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無限ループで行っていましたね!!

途中途中すなおさん寝てましたけど!!!

結果昼すぎから、晩御飯の時間まで行っていました・・・・

そして、与論最終晩御飯は・・・

DCIM100GOPROGOPR1217.JPG

DCIM100GOPROGOPR1220.JPG

BBQでーーーーーす!!!

ビールを片手に、肉を食べる!

もう最高の組み合わせです♪♪

BBQしている時は、あまり天気は良くなかったのですが

ふと気が付いたら・・・・

IMG_9258

夕陽きれーーーーーーい!!

あの雲さえ無かったら、もっと最高だったのにーーーーー!!

またリベンジですね♪♪

満腹にもなりましたし、夕陽も見れたので

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

さて、最終日!!!

最終日までも遊んでいきますよ♪♪

みんなで、ビーーーーーチへ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見て下さい。

ちゃーさnだけ居ません。

昨日の肉食べ過ぎたのか、当たったのか・・・

休憩です。笑

ちょっと波があったので、そこまで激しくないバナナボートで遊びました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナカムラ君の顔よ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は落とされまいと必死です。

ちなみに、ちゃーさんも必死だった事でしょう。笑

あとは、ビーチでまったり遊んでいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやーーーー、よく海にはお出かけしていますが

久々の海水浴&浜遊びって最高に楽しいですね♪♪

帰りたくなよーーーーーーー!!

でも、飛行機の時間が近づいてきたので

お昼タイムです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか一人、料理に対して呪文かけてる人いましたね・・・

怖い・・・・

あ、ちゃーさんは絶不調なので、目笑っていません。

そして、飲んでいるのは【バナナジュース】です。

全然減っていません。笑

なんやかんやで空港へ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すなおさんは、荷物引っかかった僕を待っていてくれたので

ピン写真になってしまいました。。。

すなおさん、ごめんなさい&ありがとうございます!

帰りの飛行機では、夕陽が最高に綺麗だったので

思わず写真撮ってしまいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーーー、なんかさみしいなーーーーー

またみんなと一緒にワイワイしたいなーーーーー

台風だったけど、なんやかんや楽しかったなーーーーー

(ノ◇≦。) ビェーン!!

今回ご参加頂きました

ナカムラ君&ちゃーさん&すーさん&くろちゃん&おのでぃー&むっちゃん

台風の影響もあり、2日しかダイビング出来なかったですが

最高に楽しいし、笑った4日間でした!

改めて、ご参加頂きまして誠にありがとうございます!

マコ&たけし的には、またリベンジしたいと思っておりますので

みんなで一緒にワイワイしましょう♪♪

4日間お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!

お店でも宜しくお願い致します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA