ダイビングの始め方をご紹介いたします😄

皆さんこんにちは!マレア心斎橋店の尾崎です!

4月から新年度となったという事で今回のブログは!!!

~ダイビングの始め方~

ダイビングを始めてみたいけど、どういう流れで講習が進んでいくか気なる方は

是非見て行ってください!!

では早速ダイビングスクールマレア心斎橋店での

PADIオープンウォーターダイバーコースの流れを

簡単ではありますがご紹介していきます!

お店に到着しました!

店舗は大阪の心斎橋駅から徒歩3分!!近い!

皆さんのダイビングライフがここから始まります✌🏽

学科講習スタート!

お店では、E-ラーニングの進捗確認を行ったり、プール、海洋講習の日程を決めます。

これからダイビングをしていく上での目標や、PADIが大切にしている4つのEなどを学びます🐟

いわば、これからダイビングを始めて行く上での計画立ての時間となります🖋️

計画を立てることで自分の夢が明確化され、今後の楽しみが広がります!

不安な事や気になることはどんどんインストラクターに相談してください👍🏽

プール講習

ついに器材を使って水中へ!!ドキドキしますね~

マレア心斎橋店のプールは温水完備で完全自社プールとなっているので

広々まったり講習が出来るんです!マンツーマンから大人数まで対応しております。

プールでは

器材の組み立て、呼吸の練習、マスクスキル、泳ぐ練習、トラブルの対処法など

水中で自分にかかるストレスを解決できるように練習していきます🧜🏽

頑張りましょう!

プールが終わったらいよいよ海へ!

海洋講習!!!

いよいよ海に来ました~!きれいですね!!

海洋実習は2日間和歌山か福井の海に行きます。

プールでやったことを思い出して、落ち着いてスキルを実施していきましょう!

プールでは味わえない感動を是非体感してください😁

ダイビングは1人ではできません!

その日に組んだバディと一緒に助け合い喜び合い2日間を楽しみましょう!

認定!!!

おめでとうございます!!

Cカードゲット!!

これであなたも立派なダイバーです😄

でもこれで終わりではなく始まりです!

まだまだ魅力いっぱいのダイビング!!

世界中の海で楽しめるようなダイバーになりましょう!!!

ダイビングスクールマレアでは皆様を全力でサポートしていきます😄

ご来店お待ちしております!!