ダイビングツアーについて

みなさん、こんにちは(・∀・)

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

本日のマココラム。

マコラム。

今回のテーマは

『ダイビングツアー』。

ダイビングツアーっていっても

本当にいろんなツアーがありますよねー(・∀・)

日本国内だと

いちばんに思いつくのが

・・・・・・・・・・・・・

21

沖縄でしょ(・∀・)

ですよね(・∀・)

ほかにも・・・・・・・

海外へ行くダイビングツアーだってあります(・∀・)

ダイビングツアーって何日間か連休を使って

沖縄や海外のようなリゾート地に行ってダイビングをする、、、

一世一代の大旅行というイメージがあるかと、、、、、

ただ最近は、、

お仕事等でなかなか連休が取りづらい方でも参加がしやすい

日帰りでいくダイビングツアーも増えてきていますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

マレア心斎橋店がある大阪だと

太平洋側と日本海側のちょうど中間地点になります(・∀・)

和歌山県、紀伊半島はもちろん(・∀・)

IMG_2595

(↑これは和歌山の須江のビーチポイントでの一枚!)

日本海側の福井県や京都府でもOLYMPUS DIGITAL CAMERA

(↑これは日本海側の音海というポイントで撮影した1枚!)

車で片道2時間から3時間半で行けるので

ダイビングツアーはどんどん気軽に参加してもらうことができるんです(・∀・)

このようにほんっとうにたくさんの種類のダイビングツアーから

みなさんはどのツアーに行くのかを選ばないといけないですよね(・∀・)

それは・・・・・・12

洞窟ダイビングしてみたいなーーーー♡とか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イルカといっしょに泳いでみたーーーい♡とか

見たい景色や見たい生き物に合わせて選んだり・・・・・

それももちろん大事なのですが

わたしがいちばん大事だなーって思うのが

そのダイビングポイントが果たして

いまの自分のスキルに見合った場所なんだろうか?

これです(・∀・)

これもツアーを選択するときのポイントのひとつになりますよ(・∀・)

IMG_1376

こんだけダイビングができるポイントがあったら

簡単なポイントもあれば、難しいポイントだってあります(・∀・)

自分のスキルに合ってないところだと潜るのに必死すぎて

ただ水中でバタバタしてたらもう上がる時間だーなんてことも・・・・・・

せっかくのダイビングツアーだから!

やっぱり100%楽しまないともったいないですからね(・∀・)

水中でも余裕を持って景色を見たり、生き物を観察してみたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バディと楽しみを共有したりできたら最高だと思うんです(・∀・)

いまの自分のスキルで余裕を持って楽しめるなーっていうのも大事だなと・・!

ぜひ今後のダイビングツアーの計画に役立ててみてください(・∀・)♡

そしてみなさんも少し気になってるのではないでしょうか(・∀・)?

ダイビングツアーに参加してみたいけど

「ひとりで参加しても大丈夫なのかなー」とか、、、、

「知っている人がいないのは不安だなあ」とか、、、

「ダイビングツアーって仲の良い人たちで参加しているひとが多いのかなー」とか、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなお悩みがあって

なかなかダイビングツアーの参加に踏み切れない方・・・・・・!

ご安心を(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ダイビングを始める方って実はおひとりさまが多くて

ダイビングツアーではじめまして!で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアーを通して仲良くなっていくことが多いんですよ(・∀・)

意外やわーって思う方も多くいらっしゃるかと思いますが

これがほんとうなんです!(・∀・)

3715 - コピー

こうやってダイビング仲間が増えていくのも

丸1日、、、または数日間、、、

たくさんの人たちと時間をともに過ごすことができる

ダイビングツアーならではだな~と思いますね(・∀・)

そして

ダイビングツアーはもちろん海に潜ってダイビングをする(・∀・)

IMG_5564

それが目的やから、それでいいのです(・∀・)

それだけじゃないのです(・∀・)

まっだまだ楽しみは続きますよーー(・∀・)

それは・・・・・

現地のおいしいごはんを食べたりするのも楽しみのひとつなんですよね~♡♡♡

S__5783572

ダイビング終わったあとの

おいしいご飯を食べる時間は本当にたまらないです(・∀・)♡

食べるのが大好きなわたしの場合は

ごはん>ダイビングぐらいがちょうどいいですね(・∀・)(小声)

ほら!みてくださいよーーー!!!!!

ほら!これ!!!!!!!!

S__7045210

ステーキだって(・∀・)

内地だと居酒屋行ったあとは、〆のラーメンいきます?という流れになりますよね(・∀・)

沖縄では

〆ステ(〆のステーキ)いこかというノリです(・∀・)

沖縄=〆ステ

これがてっぱんなのです(・∀・)♡

ぜひ以後お見知りおきを(・∀・)♡

また、観光地をゆったりめぐりながら

S__7045211

いっしょにツアーに参加しているひとたちと交流をすることも

ダイビングツアーの魅力なんだなあと思います!(*゚▽゚*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングは1年中、そして老若男女問わず楽しめるスポーツです(・∀・)♡

ダイビングツアーという少し日常とはちがうさまざまな旅を

あなたの生活のなかにどんどん取り入れてみてくださいね!(・∀・)

水中でも陸上でもさまざまな出会いがあなたを待っていますよ(・∀・)♡