食べて食べて食べて潜っての沖縄旅

 みなさん、こんにちは(・∀・)

ダイビンングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

S__7045322

1月12日の夜から、14日まで

\\ 沖縄 //

に行ってましたーーー!

今回いっしょに遊んでくれたのが、OLYMPUS DIGITAL CAMERAナガタさん!

S__7045319

ふじっこさん!

(会社帰りで沖縄で飲んでます、贅沢です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でぃーー!

と、わたしの

4人で沖縄を満喫してきました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お仕事終わりのみなさんと関空で合流し、

那覇へ向けて出発ー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一瞬でつきました、那覇に。

すでにこのころ夜の11時(・∀・)

ついたらすぐに沖縄料理を食べに行きましたよん(・∀・)

みんなダイスキ、離(はなれ)という居酒屋さんへ!

S__7045324

S__7045212

お酒もおいしいし、とにかくこの塩うにがほんっまに忘れられない。

ソーメンチャンプルも見た目が想像してるのとぜんぜん違ってて衝撃(・∀・)

関西の人、ぜったい好きやろうなっていうお味でしたよ(・∀・)

2日目はダイビングDAY(・∀・)

がっつり3ボートダイブ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気曇りですこーし風吹いてて、船も若干揺れてましたが、

無事に慶良間で潜ってきました(・∀・)

水中はおだやかで透明度もいいし潜りやすい最高の海でした(・∀・)

午前中は座間味でーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カエルアンコウもコブシメも見れたし、

みんな大好きチンアナゴもこの目で生存確認できたし、

スカシテンジクダイとかキラキラしてて綺麗でかわいかったなあ(・∀・)

ラストは渡嘉敷で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の最後ですっごい大きいタコがいたんです!!!

岩穴にインしとったので、撮れてないんですが(笑)

綺麗な海で中層ぷかぷか泳ぐのが気持ちよかったなーー(・∀・)

なんかおやすみーって寝られそうなぐらいに気持ちよかったです(・∀・)(笑)

夜は国際通り方面を探索(・∀・)

S__7135334

おいしいと噂のお店へ(・∀・)

S__7135333

こんなおしゃれなゴーヤチャンプルなかなかないよ(・∀・)♡

S__7135331S__7135332

イチボもアグー豚も(・∀・)

S__7135330

(さっき水中で見たやつや)

海鮮も(・∀・)

なにを食べても間違いなかったです(・∀・)♡♡♡

ゆっくりじっくり沖縄料理を堪能しました(・∀・)

お皿も盛り方もとっても綺麗だったなあ~♡♡♡

また行きたいです!沖縄ツアーで行ったらぜひ!

そして最後はーー!

やっぱりこれ!!!

S__7045210

〆ステ♡♡♡

まだ食べます。ぺろっと食べられますよ、みなさん。

S__7135329S__7135328

みんなライスもつけてがっつりだった(・∀・)

わたしはびびってお肉だけでしたがー

たまらん、うまい。

〆ステしたので2日目はこれでおやすみ(・∀・)

最終日は飛行機乗るまで観光(・∀・)

まずは那覇から1時間半ほど車を走らせてー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ってきました(・∀・)

美ら海といえば・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この大水槽は2回目でもテンションがあがります(・∀・)

リアルジンベエも見てみたいなあ(・∀・)

ただ今回のトップアイドルは完全にこの子!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(一生懸命にんじん食べてるよ)

マナティちゃん♡♡♡

ほんっまにかわいい、フォルムと動作♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の見分けSP(仮)も開催されてました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとはみんなでお昼ごはんー!

がっつさんの案内でそばを食べに!
S__7135325

そば食べに行くよー!って言われてて、

勝手にソーキそば想像してたんですが、

S__7135324

牛肉そば(・∀・)

なかなかないんじゃないかな?

わたし今回初めて食べました。

山盛りもやしの下に、おそばが入ってます。

コショウ感、これがまたやみつきになるやつです(・∀・)

S__7135326

みんなで暑い暑いと汗流しながら、

ざざざざざーーと10分ほどで完食(・∀・)

とってもおいしくいただきました(・∀・)

那覇にもどって、

歩行者天国の国際通りでお買い物して、

S__7135327

(おのでぃ、このタイプの撮り方もいつも気づいてくれる!)

あっというまに

がっつさんとお別れの時間・・・・

S__7045209

沖縄ありがとうーーー(・∀・)!!!

関空ついたら豹柄シートの電車にのって

いつもどおりマレア解散(・∀・)

S__7135456

ナガタさん、ふじっこさん、でぃー!!!

娘のわがままに付き合っていただき、ありがとうございました(・∀・)♡

本当に本当に最高でした!!!

また一緒に遊びに行きましょう(・∀・)♡

S__7135466

楽しみは次回へつづく・・・♡

fin.