ダイビングを趣味にするには?

みなさん、こんにちは

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

もう冬になり、ダイビングのベストシーズンになってきましたねー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のマココラム(・∀・)

マコラム

テーマは

「ダイビングを趣味にするには?」

ダイビングのフィールドである

海中世界っていうのは

現実世界とはすこしちがう

無重力の世界を味わうことができます(・∀・)

IMG_4932

(このふわふわ浮いている感じがたまらなく好きなんだな~)

ダイビングは10歳からダイビングライセンスを取得することができます(・∀・)

ダイビングって何歳までできるんですか?

っと、聞かれることがたくさんあります!

実はダイビングには何歳までっていう上の年齢制限はありません(・∀・)

わたしも70代80代の方々といっしょに潜ったことあります(・∀・)

健康であれば、だれでも出来るスポーツ(・∀・)

それが・・・・・・・・

IMG_0240

\\\\ダイビング////

ぽき

なのです(ドヤァ)

そして一度ライセンスを取得すると更新もないので

おじいちゃん、おばあちゃんになっても続けられるスポーツでもあり

おじいちゃん、おばあちゃんになってからでも始められるスポーツでもあります(・∀・)

S__127492101

そして何よりも海は地球の約7割・・・・・(・∀・)

(モグリキレルカナ!)

同じ海でもその日によって毎回見られる景色がちがいます((((っ´θ`)っ

また、夏のスポーツというイメージが強いダイビングですが、

ダイビングは春夏秋冬、一年間を通してできるんです(・∀・)

E

(北海道での流氷ダイビング!)

春夏秋冬、四季に合わせて見られる景色が変わっていくように

水中世界の様子もすこしずつ変化していきます\(´ω` )/

だからダイビングに飽きる暇なんてないのです*\(^o^)/*

ダイビングって始めたら一生の趣味にすることができるんだなあ*\(^o^)/*

1年中できるからこそ続けやすいし、

コンスタントにダイビングをすることが大事ですね*\(^o^)/*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

/グッッッッ!!!!!!\

月に1回のペースでもいいので

自分に合った決まったペースでダイビングする*\(^o^)/*

ということがあなたの生活の習慣になれば

いつでもダイビングを趣味にできますよーーーー*\(^o^)/*

75185

ただダイビングをするだけじゃなくて・・・・・・・・・

ダイビングを続けていきながら

自分の成長を感じることができたら

ダイビングがもっと楽しくなって

あなたのダイビングライフがもっともっと充実したものになるでしょう*\(^o^)/*

img_1060-644x483

上達している感覚が自分でわかってきたらどんどん面白くなってくし

上達していくことで得られる楽しさや

見られる景色、潜れる場所のレパートリーだって増えていきます*\(^o^)/*

ダイビングの楽しみはまだまだ尽きませんなあ*\(^o^)/*

自分自身の目標や夢を決めて、スキルアップをしながら

続けていくことができたら最高だな!と思います♪( ‘ω’ و(و “

ダイビングというひとつのスポーツのなかでも

さまざまなもぐり方があります(・∀・)

たとえば・・・・・・・

IMG_0825

砂地をぷかぷかと中性浮力を取りながら泳いだり・・・・・・

12

光の差しこみがきれいな洞窟ダイビングや・・・・・・

IMG_3955

沈没船の中に入ってみるダイビングなどなど・・・・・

ただポイントによっては

ある程度練習をして上手になってから潜った方がより楽しめる!!

っていうポイントも中にはあります(*´ー`*)

PADIという団体には

スペシャルティコースというものもあるので

IMG_4943

いろんなダイビングの仕方を経験して

自分のできるダイビングの種類を増やしていくっていうのも

新しい発見ができたり、活動できる範囲もどんどん広がります(*´ー`*)

そしてわたしがダイビングを趣味にする鍵はこれだな!って思うのです*\(^o^)/*

それは・・・・・・・・

同じ趣味の人と情報をシェアする*\(^o^)/*

21561

これです*\(^o^)/*

ダイビングはいろいろなひとと交流ができるスポーツだからこそ

まわりからの刺激ってたくさんあるなあと感じます(・∀・)♡

ジンベエ前-680x416

こんなのみてきたんだよーーー!!!とか

こんなことがあったんだよーーーとか*\(^o^)/*

わたしも行ってみたいなあ・・・・・♡

やってみたいなあ・・・・・・・♡とか

まわりの人のいろんな話を聞いてると

自分のモチベーションだってあがってきます*\(^o^)/*

あんな景色を見に行きたいなあ・・・・・・・

IMG_4105

カメといっしょに泳いでみたいなあ・・・・・・・・・♡

こんな海で潜ってみたい!!!という目標が

常にあったらダイビングを趣味として続けていくことは難しくないはず*\(^o^)/*

ちっちゃな目標からどんどん大きな目標へ!!!!!!!!

ダイビングの夢をたくさんかなえてきましょうーーー*\(^o^)/*

img_4284.jpg

わたしたちインストラクターはみなさんの夢や目標を

かなえるためのサポート役です乁(˙ω˙乁)

いっしょにこれからのダイビングの計画をたてていきましょう!

ダイビングを趣味にするには

まずは無理なく自分のペースで

ダイビングをすることを習慣にしてみましょう((((っ´θ`)っ

M0064204-680x510

こんな世界にいることが趣味にできるなんて♡♡♡♡♡

ダイビングは健康体であればだれでも趣味にできちゃいますよ*´﹀`*)ノ