1/31~2/3【マレア栄店&心斎橋店宮古島ツアーレポート】

こんにちは!(^^)!

マレア栄店スタッフゆづきです!!!

お待たせしました!(^^)!

1/31~2/3にかけての宮古島ツアーレポート書いていきたいと思います!(^^)!

今回ご参加頂いたメンバーは・・・

栄店

今回50ダイブを迎えた、2回目の宮古島のいいなつ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの頼れるアシスタントのこんちゃん!!

10526

初のBIGツアーあん様!!

10525

今回50ダイブ達成!!まいみー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じく50ダイブ達成、フォトジェニックわっさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心斎橋店

オープンウォーターからの宮古島リベンジ♪ ママ!!

20190201_190212_0088
 至高の一発芸を持ってます! すずちゃん!!

宮古島前半戦_190202_0022

来間島のもずくが大好き!? 師匠・中村くん!!

宮古島前半戦_190202_0020

あふれる若さとタフってすばらしい!! 弟子・ともかずくん!!

20190203_190211_0072

40代カラダ張りました! もじゃさん!!

宮古島前半戦_190202_0023

そこに兄弟愛は存在したのか?? 山中家・お兄ちゃん!!

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0161

ビッグツアー初参戦!50本だよ♪ 山中家・ケンタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

です!!!!!

引率は

心斎橋店じゃに&栄店ゆづきでございます!(^^)!

2019.1.31~2.3宮古島_190204_03232019.1.31~2.3宮古島_190204_0103

ではさっそく1日目の様子からお届けしていきたいと思います!(^^)!

まずは栄店出発の様子!(^^)!

10520

早朝に中部国際空港集合でございます!(^^)!

那覇までビューーーン

あっという間に宮古島到着でございます!(^^)!

すぐに港に移動しまして

10521

栄店ご一行はさっそくボートダイビングでございます!(^^)!

のんびりフォトライフ-わっさん_190209_0038

10522

今回栄店メンバーのガイドを担当させていただきます!

マレア宮古島店ゆうだいさんです!(^^)!

実はスタッフいそべが学生の頃お世話になっていたインストラクターなのです!!(笑)

さっそく出港だ~~~~!(^^)!

記念すべき1本目のポイントは・・・

【Wアーチ】でございます!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧ください!(^^)!

この透明度!(^^)!

余裕の20メートルオーバーでございます!!

さすが宮古島!(^^)!

そしてWアーチはどんなポイントかというと・・・

いきなり宮古島らしい地形ポイントでございます!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーーーん♪

そしてこの地形ですが・・・

角度によっては、

のんびりフォトライフ-わっさん_190209_0015

ハートに見えるポイントなのです!(^^)!

そして奇跡的にこのタイミングでカメも登場!!

写真は撮れませんでしたが・・

いきなり宮古ダイビングを満喫中!!

そして最後には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシメも登場!(^^)!こっちは撮れました!(^^)!

陸編 いいなつより_190209_0068

いきなり大満足の1本目です!(^^)!

2本目のポイントは

【ハナダイの根】でございます!(^^)!

10529

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前の通りハナダイ(アカネハナゴイ)が大量のポイント♪

ちなみに300匹のうち雄は1匹だけなんだとか!!!

この日は2ボートダイブで終了!(^^)!

一方、その頃、関空を出発した心斎橋メンバーは、

到着がお昼だったので、サンセットまでビーチでのんびりお散歩でも・・・

そんなはずがございません!!

2

ダイビング前なのに、青い海を目の前にしたら、

まさかの海水浴が始まりました!!ちなみに冬の海でございます。。

まあまあ寒いです!!!

1

ともかずくんは、全力疾走し始めるし。

これはナイトダイビングまで体力持たん!!(笑)

3

そして、ウォーミングアップ完了の心斎橋メンバーはサンセットナイトへ!

ここが噂の

【夢の来間ビーチ】です♪

ちなみに宮古島と来間島を繋ぐ、

来間大橋からはこんな綺麗な夕日が!!

陸編 いいなつより_190209_0066

今回、心斎橋メンバーのガイドを担当させていただくのは

宮古島のフードファイター!なおキング!!

好きな食べもの:来間ビーチのもずくとチーズバーガー。

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0051

来間ビーチは穏やかな砂地に、かわいいカクレクマノミやハゼが生息していて

まったりフォトダイブが楽しいビーチ♪

マレアスタッフがインストラクターになった海でもあります!

5

1212

そして、栄店と心斎橋店、ナイトのタイミングで無事合流でございます!(^^)!

10531

しかし、ナイト前に

10530

ジャンプしていると・・・・

急な嵐が・・・(笑)

13

ケミカルライトも装着し、万全の準備でしたのに、

この荒れよう。。

というわけでナイトダイビングはやむなく中止でございます・・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気を取り直しまして、夕飯の様子です!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日から宮古島料理満喫しちゃいます!(^^)!

のんびりフォトライフ-わっさん_190209_0043

最高です!(^^)!

夕食のあとは恒例の親睦会!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾杯といえばじゃにさん!(^^)!

じゃにさんといえば乾杯!(^^)!

ということで恒例のやつです!

右手は飲み物、左手は腰ってやつですね。(笑)

自己紹介しながら飲んで食べて~~という感じで

1日目終了でございます!(^^)!

【2日目】

朝食からスタート!(^^)!

宮古島のマレアはレストランも併設しておりまして、

朝はバイキングスタイルです♪

10532

陸編 いいなつより_190209_0058

2日目からは、船も一緒ですよ!(^^)!

心斎橋御一行は、宮古到着後初のボートダイブですね(*^_^*)

ようやく合同ツアーっぽくなってきました!(^^)!

10535

2日目最初のポイントは・・・

2019.1.31~2.3宮古島_190204_0284

宮古島らしいごりごりの地形ポイントです!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟特有の魚もたくさん!(^^)!

そして洞窟をでると・・・

小ぶりですが、サメ発見!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホワイトチップという大人しいサメでございます♪

宮古島っぽくなってきましたね(*^_^*)

そしてこのダイブで

ママ!50ダイブ!

中村くん!200ダイブ!達成です!(^^)!

55

おめでとーーーー♪

ママも中村くんも、宮古島リベンジダイブを全うできて、本当に良かったです!!

2本目のポイントは

2019.1.31~2.3宮古島_190204_0285

中の島チャネルでございます!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両サイドが壁で、迷路みたいになってるポイントです!(^^)!

大きいアジもいましたよ~~~!(^^)!

海 いいなつより_190209_0011

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんかなり宮古に慣れてきた様子です!(^^)

そして2日目ボートダイブラスト!!!!

のんびりフォトライフ-わっさん_190209_0186

JDCです!(^^)!

ラストはまったり砂地で終了!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190201_190212_0028

そしてこのダイブで、

いいなつ&わっさん 50ダイブ達成~~~~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとーーーーー♪

あっという間の達成でしたね!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

100ダイブまでこのまま突き進んで下さいね!(^^)!

ボートダイブ終了後は、

10533

来間リベンジでございます!(^^)!

太陽はほとんど出ておりませんが、サンセットビーチですよ!(^^)!

クマノミやスズメダイもおおめです!(^^)!

2019.1.31~2.3宮古島_190204_0264

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フードファイター・なおキングに大好物のもずくを餌付けしたり、

まったり潜りながら、水中をすすんでいくと~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190201_190212_0036

昨日なかなか見れなかった、来間島のアイドル「ギンガハゼ」も

中村くんがばっちり押さえました!!

そして!

栄店ゲストまいみー!!50ダイブ達成!(^^)!

おめでとうございます!(^^)!

横断幕にご注目頂きたいのですが、

ちゃんと来間ビーチで迎えることができたのです!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5人のうち3人が50ダイブを迎えまして・・・

水中で胴上げしましたよーーーーーーー!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外とできるんですよね(笑)

そのまま水面まで行くのかな~~と思いきや、

ふわーーーっと落ちてきます。(笑)

注意点はしっかりマイナス浮力にしておくことのようです。(笑)

浮上するとすっかりサンセットっぽくなってました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3人ともおめでとうございます♪

この日は夕食を食べた後は、

宮古の街にでましたよ~~~!(^^)!

栄店チームはブルーシールへ!(^^)!

宮古島_190204_0012

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスの後は、お店に戻って親睦会で2日目終了!(^^)!

一方心斎橋チームは、

なんと2日目にして、

〆ステーキへ!(^^)!

2019.1.31~2.3宮古島_190204_0259

迷った結果、野咲家に行ったようです。(笑)

2019.1.31~2.3宮古島_190204_0253

がっつりステーキ食べて、体力回復して3日目を迎えます!(^^)!

3日目からは

じゃにさんでーーす!

2019.1.31~2.3宮古島_190204_0252

【3日目】

おはようございます!!

イーブイよりピカチュウ派!

マレア心斎橋の今井が、ここからレポートします☆

S__66527234

今日はダイビング最終日!

すっかり海況も穏やかになりまして、念願の宮古島3大ポイントに行けるかなぁー!?

みなさん、昨日も夜遅くまで盛り上がっていましたが、すごい体力!!

元気いっぱいでございます!

14483

初日のお酒飲みすぎ失敗も省みまして、

昨夜はオリオンを7杯から6杯とセーブしたもじゃさん。

顔色もすこぶる良好です!

14485

本日のガイドも、頼れるマレア宮古島スタッフ・なおキングと、

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0051

3日目になると、もはや神無月にしか見えなくなってきました、

乙女インストラクター・ゆーだいです!

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0084本日最初のポイントは!!?

『35(サンゴ)ホール』!!

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0298

水中は本日も青い!!

みんなで狭い洞窟の入り口を進んでいきますよーーー

20190202_190208_0028

20190202_190208_0085

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の中をどんどん進んでいくと、

真っ暗な暗闇の中にでてきたのは、まるで映画館のようなブルーのスクリーン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミハタンポのシルエットがいい感じに浮かび上がって、ずっと見とれちゃいそう。

さらに奥まで進むと、ハート形の出口に♪

20190202_190208_0013

20190202_190208_0048

暗闇の中には、魔王か?使徒か?もじゃか?

みなさん、お気づきですか?

ちょいちょい出てきます。このポーズ(笑)

エアーをがっつり持っていかれますが、やってくれてました(^^)

そして、

2本目は!!

『本ドロップ』!!

略して本ドロ!!

14484

水深12mから、一気に50mの深みへと落ち込む、

本気ドロップオフのポイントでございます!

潮あたりが良いので流れはありますが、

ここにはなんと!ロウニンアジ

ジャイアントトレバリーが棲みついているんですよー!!

ちなみにコレ!!

GTです!

Exif_JPEG_PICTURE

これは見たい!と、いざ!エントリー!!

そしてぇぇぇぇぇーーー!

このダイブで山中兄弟のケンタが、

50ダイブを迎えましたーーー!!

20190202_190208_0043

いぇぇぇぇぇぇーーーーい☆

昨夜のウソ発見器で、まさかの兄弟不仲説がよぎりましたが、

そこには、やっぱり兄弟愛がちゃんとありましたーーー!

いつまでもバディでいてくださいね☆

残念ながら猛烈な流れで、ロウニンアジはいませんでしたが、

こちらはいました(笑)

20190202_190208_0107

そして、ほっと一息。ランチタイム♪

今日のランチメニューはタコライス☆

20190202_190208_0162

おなかぺこぺこなので、ぺろりと平らげたら、

水中飛び込みコンテストへと突入~♪

ボートの2階から見下ろすと結構怖い・・・

20190202_190208_0065

ギャラリーに見守られながら、

ともかずくん、いったーーーーーー!!

14482

こんちゃん、ケンタも!!!

いいっすねー!ひねり入れてきてますねーーー!!

20190202_190208_0062

もじゃさん、これは脳天から行くやーーーつ。

20190202_190208_0063

結果、わっさんのトリプルアクセルが勝ってました(笑)

そしてお互いを称え合い、メンズ仲良く、

閉じてーーーー

14477

はい!開いてー

14476

遊びすぎて、もう全然休憩してませんが!!

いよいよラストダイブのお時間がやってきちゃいましたー!

みんなから、魔王!魔王!魔王!の魔王コールを終始浴びせられ、

もう引き下がれない宮古島スタッフ。

14478

いったりましょーーーーーっ!!!

お待たせしました!本日のメインディッシュ。

『魔王の宮殿』

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと夢だった3大ポイントにワクワク♪ワクワク♪

宮殿のエントランスホールから入りますと、

おぉー、本当に神秘的な雰囲気ですね~。

20190202_190208_0075

さらに螺旋階段を登るように、細い道をすすんでいくと、

メインホールからいよいよ、最奥の寝室へ。

20190202_190208_0031

僕らはこれが見たかったんだ!!!

青い光の中に、ミナミハタンポがきらきらと輝いていまして、

みんなカメラ越しだけでなく、この光景をしっかりと心にも刻んでましたね!

後ろ髪を引かれるように、帰路に戻りますが、

帰り道、魔王もいました。

ありがとう!魔王!

20190202_190208_0039

(やばい、僕、、、ちょっとツボになりつつあります)

栄メンバーも興奮の人間バブルリング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すずちゃんも、感無量でこうなりました☆

20190202_190208_0077

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストダイブはお天気もよくなってくれて、最高のフィナーレを迎えられましたーー!

まだまだ、元気いっぱい!!

元気いっぱい!?

そうです・・・

これは、まだまだ序章でした。

これからがこのツアーのメインとなる打ち上げです。。

まずは、ゆーだいオススメの酒豪伝説を。沖縄はこれが効くらしい。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1軒目は、三線ライブが聴ける『ぶんみゃあ』へ

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0290

オリオンビールでかんぱーーい!

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0265

ここで、中村君200本の記念サプライズもあり!!

中村君200DIVEおめでとう!!!!

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0216

一気にヒートアップしていきました!!

もうダイジェストでお届けします(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0263

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0257

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_02502019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_02462019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0223

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_02242019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_02312019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_02332019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_02362019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0235 2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0220

気づいたらですよ?

4時間。

はい、4時間居ましたよ。1次会に。。

そして、二軒目はやっぱり〆ステへ。

心斎橋と栄メンバー分かれて、ステーキを喰らいにいきます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA栄のみなさんは、これが噂の四角いステーキ!

ちゃんとライススープセットがすばらしい(笑)

心斎橋のみなさんは、ユーダイおすすめのおでん&ステーキへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0158 2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0159

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、もうどんどん行きます、三軒目ステーキ。

もうこのあたりから、おバカさんになってきました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかメニューを撮る心斎橋の方達。。。

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0152
2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0147

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0146 2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0151

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0145

そして、最終行き着く先は、

僕らの終着点。

『コパカバーナ』

まさかの2夜連続です。

でも、なんでしょう。。すごい落ち着く。。

おつまみが、ウマい棒食べ放題なんです☆

ステーキはしごした後のウマい棒、最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから先はもう記憶が・・・(笑)

僕の中学~大学の苦い失恋話トークや、罰ゲーム一発芸で盛り上がり、

解散はすっかりミッドナイトでございましたね☆

あと数時間寝たら、観光へ出発という最高の時間でございました!!!

ひとときの睡眠です。

【4日目】

おはようございます!

酒豪伝説ははたして効いたのか、どうなのか・・・

最高の目覚めでございます!

(まだステーキが残ってましたよ)

でもみなさん、ちゃんと時間に集合して頂いて、ほんとタフでございました!

ログをつけたら、まずは前浜ビーチをお散歩☆

青い海をバックに記念のポーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各々、ポージングがきまってますね!

横断幕の作り甲斐があります☆喜んでいただいてよかった♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190203_190211_0008

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190203_190211_0013

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190203_190211_0003

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、宮古島観光へ出発しますよ☆

宮古島へ来たら、やっぱりスイーツめぐりはかかせんません♪

20190203_190211_0037 20190203_190211_0064

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190203_190212_0074

まるでカリフォルニアを想わすようなオシャレな空間。

いろいろな種類のスムージーがありましたー☆

そして、お昼ご飯の前に運動!ということで、古井戸めぐり!

めちゃくちゃ怖い井戸でした・・・

2019.1.31-2.3マレアスタッフ_190204_0093

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、お昼ごはんは、島んちゅが通う宮古そば屋さんへ!

とろっとろのソーキそばが美味しかった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もじゃさんと、兄はもうオリオンを飲んじゃってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹がいっぱいになったら、ドライブへ!!

途中、宮古まもる君も見れたし(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展望台にも上ったし☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190203_190211_0051

宮古島屈指の灯台にも行きました!!

東平安名崎灯台!!

ちょいちょいポージングが始まります(笑)

20190203_190211_0060 宮古島_190204_0027

宮古島_190204_0029

こうして、あっという間でしたが、楽しい4日間も終盤となりました~☆

濃いに濃すぎる、濃密な時間を一緒に過ごした、宮古島スタッフともここでお別れです。

ゆーだい、なおキングお世話になりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさまのリクエストからいただきました、今回の冬の宮古島ツアー。

気づいてみれば沢山の仲間が集まってくれました!!

宮古島は、夏もまた違った面白さがあります!

次回は太陽ギンギンの、夏の宮古島も良いですね!!

宮古島_190204_0031

また、みんなで宮古島へ帰ってきましょう!!

ご参加いただきました、みなさん。

4日間ありがとうございました!!