12/15~16 マレア栄&心斎橋 忘年会ツアーレポート

みなさん!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋のたけしです♪♪

あ、改めまして【つくね】です!!!

本日は、先日開催致しました【忘年会ツアー】の事について

書いていきたいと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

栄&心斎橋合わせて、総勢 33名!!!!

大所帯で2日間遊んできました♪♪

初日の行き先は・・・・

お魚いっぱいの無敵ビーチがある、【須江】です♪♪

まずは、合流し今回のツアーの説明&スタッフ紹介です♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のツアーはいつもと違いますよーーーーーー!!

なにが違うかと言いますと・・・・

ダイビングメーカーの方々のご協力を頂きまして

モニター会をしていたのです♪♪

AOIジャパン様&フィッシュアイ様&日本アクアラング様!!!

ライトからカメラ、BCD&レギュレーターまで最新器材があり

その器材を無料で何度も色々試せるのです♪♪

綺麗な海でダイビングしつつ、最新の器材やカメラを使って

いつも以上に快適にダイビングする・・・・

もう最高ですね♪♪

みんな各々気になっている器材を使用し、ダイビングスタートです♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな各々のポーズすぎて、もう意味が分かりませんね。笑

僕のチームも人の事言えませんが・・・・

潜る前にみんなで集合写真です!!!

ハイ!!

ノルウェー!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ノルウェーはただの掛け声です。笑

そうです。

謎です。

恐らくこの場でしか、使われていない掛け声です。笑

さてさて、気になる水中世界はどんなかと言いますと・・・・

12-15-16忘年ツアー_181217_0028

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1489

IMG_1531

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1511

IMG_1536

もうお魚天国とは、この事かと思う位のお魚の量でした♪♪

アジやカマス、ネンブツダイ、セミホウボウ、ハナミノカサゴ・・・

もうとにかくいっぱい!!!

最後の写真とかは、人の影が見ずらいですもん!!!

それぐらい、いっぱいいました♪♪

やはりこの時期の【須江】はポテンシャル高いです♪♪

そして、さらにいい事が・・・・・

IMG_1498

ふじっこさん!!!!

祝50ダイブ!!!!

なんやかんやで、もう50本♪♪

本当はOWDのみの予定だったのに、AOWにもなり、ついには50ダイブまで!!!

一緒にこれまでダイビング出来て、僕らもうれしいです♪♪

これからも、一緒にダイビングしていきましょう♪

改めまして、ふじっこさん!!!

50ダイブ、おめでとうございます♪♪

休憩中とか移動中もみんなで笑ってて、楽しかったなーーーーー

12-15-16忘年ツアー_181217_0009

12-15-16忘年ツアー_181217_0016

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、須江の海を満喫したので、おでぶさんの僕はお腹が空きました!!

宿へ移動です♪♪

そして、まったりした後は・・・・・

忘年会だーーーーーーーーーー!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる乾杯の挨拶ですが・・・・

もう気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・

そうです。

乾杯の挨拶と言えばです♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安定のマサカツ・イマイです!!!!

やはりこの方が挨拶をしないと、何事も始まりませんね♪♪

かんぱーーーーーーーーーーーい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アワビや天ぷらやお刺身等あり、大変美味しくいただきました♪♪

4杯程ごはんを頂いてしまいました。笑

はい。

食べ過ぎです。

その後も、思い出の海の事を話したり、来年行ってみたい海の話で

なんやかんや盛り上がりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動きが早すぎて、カメラで追えない人が居たり

上司へちゃっかりアピールしている人もいたりと

個性があふれる時間でした♪♪

ご予定が決まっていない人は、早めに仮予約してくださいね♪♪

ありがたい限りで、埋まるのが早く、キャンセル待ちになってしまいますので・・・

お待ちしております♪♪

2019年度BIGPOP

この後ログもしたのですが、初日にしては盛り上がりすぎぐらい

盛り上がってしまいました♪♪

明日は須江から移動し、【白浜】でダイビングです♪♪

それでは、みなさん2日目もお楽しみに♪♪

ばいばーーーーーーーーーい

ーーーーーーーーーーーーーーー『2日目』ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!!ノルウェー!!!!

、、、に、ついていけなかった、37歳。マレア心斎橋店の今井です!

たけしとバトンタッチして、忘年会ツアー2日目の様子をレポートします!!

朝食を食べたら、今日は【白浜】へ、ぐーーーーーーんと大移動!

2日目はボートダイビングでございます!

あらっ、素敵♪ 白浜も波、風無く、鏡のような水面☆

今年はボートを3隻チャーターしまして、いざ出港!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん2日目も元気もりもりでございます♪

白浜は、沈船ポイント以外にも、隠れスポットがいっぱいでした!

水底にぽっかり空いた、横幅15mの洞窟があったり、

IMG_1570

観測塔がどーーーんとそびえ立つポイントもありましたー!!

イサキや、キンギョハナダイが群れ群れでしたよ☆

IMG_1563

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水底をまったり探すと、マクロ生物も、いっぱいいましたね♪

今年の白浜はウミウシがフィーバーしてます!

普段なかなかお目にかかれない、ミアミラウミウシや、サガミリュウグウウミウシも

発見ーーーーーっ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、最新のライティングシステムを駆使して、綺麗な写真を撮っていましたね☆

そして、もちろん沈船ポイントも攻めましたよーーー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈船ポイントも透明度よし!魚影よし!最高のコンディション!

なんと!!こちらの沈船、ただ今、限定のクリスマス仕様で、クリスマスツリーが飾られてました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、沈船にもマクロ生物がいっぱい棲んでいます!

いましたーーーーーーーーーー!!!

カエルアンコウちゃん♪ 小ぶりサイズで、一番かわいいサイズです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドもマクロも大満足の2ダイブでしたー!!

撮りたいものがいっぱいありすぎて、もう1本潜りたい海でしたねー☆

そして、あっという間に忘年会ツアーも終盤でございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで2日間を振り返りながらログ付け☆

今年もスタッフが夜なべして作りました記念ログをプレゼント(笑)

この忘年会記念ログは、スタッフももちろん集めてまして、

毎年1ページずつ増えていくのが楽しみになってます♪

そして、最後はこちらの【つくね】による一本締め!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様でしたー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も一年、みなさまのおかげでマレア栄&心斎橋合同ツアーは、どれも楽しいツアーばかりでし

た!!来年もドキドキするようなダイビングをみなさまにお届けしますので、

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ♪

次の合同ツアーは、3月大感謝ツアーですね!!

もうすぐでございます(笑)また来年もワイワイ楽しんでいきましょう☆

ご参加いただきましたみなさま、

2日間ありがとうございました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA