9月21日~24日 石垣島ツアーレポート!マンタ祭り!?

みなさん!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋のたけしです!!

今月も21日~24日まで石垣島へいくのですが

先月も同日程の、9月21日~24日まで、石垣島へ行っていましたー!

一緒に行ったのは、ナガタさん&ヒラマツさん&はるくんです!!!

IMG_9810今回の石垣ツアーですが、すべてがバラバラなツアーでした!笑

なぜかと言いますと、ヒラマツさんは19日から石垣島に行っていて

僕とナガタさんは21日から石垣入り。

はるくんは1人で中部国際空港から、石垣入り。笑

バラバラです。笑

まずは石垣空港で全員集合したので、記念撮影です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

1171

はい。

ヒラマツさんはこの日潜っています!!!

僕らは到着日は観光なので、ブラブラしてきました♪♪

まずは、こちらの商店街!!

IMG_9793

そして、沖縄といえば・・・・・

これ!!!

A&Wのルートビア!!!!

1184

3人でルートビアチャレンジしてきました!!

僕とはるくんは、うーーーーーーんな感じ。。。

ナガタさんは結構いけると言ってきました♪♪

まぁ、好みそれぞれという事で・・・笑

IMG_9796

他にも7月30日に右側通行から、左側通行に変わった記念碑もみたり

なんやかんや石垣の町を楽しんできました♪♪

そして、ヒラマツさんも合流し、待ちに待った晩御飯です!!!

初日はここ!

IMG_9798

なんかこわい。笑

柄シャツの人もいるし、怖い大人2人いるし。笑

ここは沖縄料理のお店です!!!

かんぱーーーーーーい!!

1223

IMG_9800

IMG_9799

やっぱりお決まりの、うみぶどう&あーさーの天ぷら!!

久々沖縄料理食べましたが、おいしーーーーーー!!!

他にも変な形したお豆腐とか、たかせ貝のお造りも食べました♪♪

IMG_9806

IMG_9807

明日はやっと全員そろってのダイビング!!!

なので飲みすぎちゃだめですよーーーーー!

僕が行くツアーは初日から飛ばしすぎるので、偉い人に怒られそうになるのです。。。笑

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

さて、石垣島ツアーやっとスタートしました!!!

天気は・・・・

1515

ピーカンです♪♪

マンタ見れるかなーーー、マンタみたいなーーーーーー!!!

ナタガさんとはるくんは初日なので、チェックダイブも含め

ゆっくりスタートしました♪♪

IMG_9842

1本目に入ったポイントですが、カメが近い!!!

僕は動かず、じーーーっとしていたら

レンズに映った自分自身に興味を持ったのか、すごい近づいてきてくれて

ついにレンズギリギリまで来てくれました♪♪

もう、可愛いんだから!!!

IMG_9817

IMG_9822

透視度も抜群ですし、太陽もバンバンだし、海も穏やかだし!

最高!!!

IMG_9861ガーデンイールも大量に見れたし、満足満足!!!

そして、気になるマンタ様ですが・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

IMG_9993

でたーーーーーーーーーーーーー!!

潜って速攻あえました!!

いやーーーー、見れてよかった♪♪

正直僕は一安心していました。笑

その後もずーーーと居てくれたり、他のマンタにも会えたり

めちゃくちゃ近くに来てくれたりと、サービス心旺盛マンタでした♪♪

IMG_9956

IMG_9921

IMG_9985

いやーーーー、初日にしては上出来ですね♪♪

大満足、大満足!!!

いっぱい潜ったので、お腹すきました♪♪

さて、今日はどこかなーーーーーー???

IMG_9999

1457

海鮮のお店です!!

ただ僕の目当ては海鮮ではありません!!

お目当てのものは・・・・・

IMG_0003石垣牛の握りです!

これが食べたくて石垣ツアー企画したと言ってもいい位です!!

いやーーーー、もう絶品!!

他にも島魚を食べてきましたよ♪♪

IMG_0004

もう明日は、ダイビング最終日!!

全力でたのしむぞーーーーーー!!

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

さて、最終日になりました!!

昨日無事にマンタ見れましたが、今日も狙ってきますよーーーーー

昨日までは石垣島周辺でダイビングしていたのですが

本日は、海のご機嫌が良かったので、西表島まで遠征です♪♪

西表島はサンゴ礁がきれいなのです!!

そして、洞窟もあったりと様々なダイビングが楽しめます♪♪

IMG_0017

IMG_0045

IMG_9901

そして、本日も気になるマンタ様ですが・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・

IMG_0072

みんなで中層を泳いでも見つからない・・・・

ついに運のつきかと思ったのですが・・・・

・・・・・・

・・・

・・

IMG_0085

でたーーーーーーーー!!!

ただこのポイントは水路になっているので

激流!!!

この写真をご覧ください!

IMG_0095

みんなの吐いた泡がどんどん流されて行っています!!!

その場にいる事が難しい位流れていました♪♪

でも、今日も無事にマンタ見れてよかったーーーーーー!!

そして、さらにいい事が!!!

IMG_0067

はるくんが50ダイブを迎えましたーーーーーーー!!

初めて会った、イルカツアー。そして、沖縄本島ツアー!!

ついに石垣の土地で、50ダイブです!!!

普段は栄店でダイビングしているので、なかなか会えませんが

なんかぐっとくるものがありましたね!!!

僕にもこんな感情あったのかと思うぐらいです♪♪

はるくん!!!

改めまして、50ダイブおめでとうございます!!!

次回は100ダイブ!!!

沖縄本島は行ったし、今回石垣もいったので

100本のお祝いは、宮古島で沖縄3島制覇していきましょう♪♪

おめでとうございます♪♪

いやーーーー、今回の石垣ツアーは、こかった!!!

マンタも見れて、本当によかった!!!

来たかいがありました♪♪

また、10月も宜しくお願いします!

さて、忘れてはいけないのがラストの晩御飯です♪♪

IMG_0128

一見さんお断りの、焼肉屋です!!

昔石垣に居たことがあったので、予約とれました♪♪

リゾートで働いててよかったと思いました。笑

ここで焼肉先生を召喚しました!

IMG_0129マレア石垣店の、さい君です!!!

マレアで焼肉といえば、この方です!!

先生はやっぱトングの長さが違いますね♪♪

手先の感覚が良い様に、短いトングを使用しております!!

IMG_0132

これ、タンですよ!!!

こんな色のタンみたことありません!!!

他にも、ハラミやカルビ等頼みましたが

美味しすぎて写真撮るの忘れていました。。。

ごめんなさい。

ぜひ石垣へ行く際はこのお店へ!!!

さて、あすは飛行機の時間も早いので、観光はちょっとで出発になります!

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

石垣島ツアー最終日になりました!

ゆっくり起きて、ログして、昼食はなにかといいますと・・・・

IMG_0155

焼肉先生のおすすめの店です!

焼肉先生のおすすめは、肉そば!!!

IMG_0147

すごいボリューム!!!

僕は無視して、唐揚げ定食を頼みましたが・・・・笑

みんな早々とお腹いっぱいになり、あまった食べ物を食べていたのですが

スタートはこの量です。

IMG_0153

唐揚げ単品注文もしていたのですが、みんな全然食べない。笑

結果僕の胃袋に入ったのですが

こうなりました!!!!

IMG_0154

もう満腹です。

この日は晩まで満腹でした。

さて、もう石垣島とはバイバイの時間になってしまいました!

ちなみに帰りもバラバラです。笑

すべては台風のせいです。

IMG_0143

まずは、マレア石垣島で集合写真です!!

続きまして、初日3人しか映っていなかったA&W!!!

1890

そして、ラストはここ!!

ここも初日は3人しか写っていませんでした!!

IMG_0157

ご参加頂きました、皆様!!!

誠にありがとうございました!

無事マンタも見れて、西表も行けてよかったです!

はるくんも50ダイブおめでとうございます!

また次回は宮古でお会いしましょう!

それでは、ばいばーーーーーーい!!