月別アーカイブ: 2020年4月

2/8~11沖縄本島ツアーレポート♪

みなさんこんにちはー!

2/8-11で開催された沖縄ツアーレポートをお届け!

初日&二日目はスタッフ河瀬が書きますよー!

【1日目】

栄店チームは一足先に那覇空港にとうちゃーく!

いや、人数多いな!?!?

心斎橋店チームと一緒に写真を撮るとちょっとした修学旅行気分~♪

総勢24名わいわいがやがやな楽しい沖縄ツアーでした♪

みんな集まったらさっそくチービシ諸島へGO!

チェックダイブもかねてのーんびり潜ります(●^o^●)

30分ほど船に揺られたその先は、

青い!!

水底が見えるぞー!と大興奮です(・∀・)

エントリーするとー・・・

どこまでも見えそうな透明度♥

白い砂浜をのーんびり泳ぐ癒しのダイビングです♥

と、思いきやミニ洞窟が出現!

中庭みたいで神秘的~♪

1人ずつしか通れないような洞窟を抜けたり…

1ダイブ目からテンションが上がってまいります!

2ダイブ目はわっさんが100本記念(●^o^●)

沖縄で!しかもこんな大勢で!お祝いしてもらえるなんて、

幸せな100本ですねー♪

100本ダイバー&ダイブマスター候補生のわっさん、

これからもガンガン潜りましょうねー!

そして夜はみんなで乾杯ー!

乾杯の音頭はもちろんジャニさん♪

飲み物は勿論オリオンビール♥

初日のご飯はあぐー豚しゃぶしゃぶ♥

おなかいっぱいいただきました~(●^o^●)

そしてホテルへ帰る道すがらブルーシールアイスを買って…

初日から沖縄大満喫なマレア一同でした(・∀・)!

【2日目】

二日目は慶良間諸島へ!

こちらは港までの車内なのですが・・・

大人数すぎてうつってたりうつってなかったり(・∀・)笑

慶良間諸島までは往復2時間!

船上ではお昼寝したりー

わいわいおしゃべりしたりー

わちゃわちゃしたり(・∀・)?

慶良間についたらさっそくエントリー!

透き通るケラマブルーが眩しいーー!

あざやかなイエローとサングラスみたいな柄がオシャレなチョウハンがお出迎えしてくれました~♪

ダイバーについてくる姿がとってもかわいいんです(・∀・)♥

すこーし泳ぐとデバスズメダイが!

ダイバーの動きにあわせてサンゴ礁に隠れたり出てきたり…

体育の授業の集団行動を思い出します

ノンダイバーにも人気のチンアナゴたちもひょこひょこ顔を見せてくれました♪

慶良間諸島は景色ももちろん綺麗なのですが、

生物もたくさん!

普段潜っている海ではお目見えできないようなウミウシもたくさんいましたねー!

3ダイブ終えたらまた1時間かけて港へ戻りますよー!

栄&心斎橋、店舗の垣根をこえて移動中も楽しんじゃいます!

クジラ見えないかなーなんて遠くにめをこらしたり、

波が高くってスプラッシュマウンテンさながらの揺れっぷりだったり(・∀・)笑

にぎやかにしてたらあっという間に帰港!

今日のご飯は何かなー?

沖縄料理!ですよー!

沖縄料理をたらふく食べたら、

二件目はやっぱりアレでしょう!

シメステ!

飲んだ後はステーキでシメ♪

たくさん飲んで&食べたら明日に備えて就寝~

三日目&最終日はジャニさんにバトンタッチです!

【3日目】

どーーーーーん!心斎橋店の今井です!

3日目から美月に代わって、レポートします♪

ツアー折り返しの3日目☆まだまだみなさん元気ーーー!

今日はダイビング最終日なので、慶良間ブルーを目指して出港!!

今日のポイントは渡嘉敷島と座間味島の海の3本立て!

もうみんな沖縄のダイビングにも慣れてきて、思いっきり満喫できますね♪

もじゃさんも昨日の夜は、お酒控え気味にしたので体力温存!!

港へ帰る途中にはなんと、ザトウクジラも見ることができて、

みんな大興奮のフィナーレでしたねー☆

ダイビングは終わっちゃったけど、まだまだ沖縄ツアーはこれから!

ツアー最後の打ち上げへ繰り出しますよーーー!

最終夜はここからが凄かった・・・

みなさん、昨日、一昨日の反省はしません(笑)

今日も限界まで楽しみましょう!かんぱーーーい(*’▽’)

もう泡盛がすすむ、すすむ。。注がれるペースが早い( ;∀;)

打ち上げにはガイドしてくれた沖縄スタッフも来てくれて、沖縄の魅力を

いっぱい話してくれましたね♪

そして、後半は三線ライブのスタートです♪

おかちゃんも20歳には見えない貫録で、太鼓どどんっ(^O^)

山Pの親子共演!?(笑) めちゃくちゃそっくりでした!!

そしてライブも佳境にさしかかり、ヒートアップしてくると出てくるのが変なおっさん達( ゚Д゚)

もう最後はヅラかぶって、みんなで肩組んで歌って、訳わからんかったです(笑)

そしてこの後はもちろん全員〆ステへ!

もう、このツアーで何回肉を食わせるんだと誰もが思っていたことでしょう!(笑)

にんにくたっぷりのステーキがまさか最後にくるとは!!

潜って、歌って、肉を食べて健康的な4日間でしたね~

もじゃさんはここにて撃沈。。。お疲れ様でした!

栄&心斎橋ツアー史上、総肉摂取量の記録をたたきだし、夜は更けていきました。

明日は観光です。みんな、朝ちゃんと起きてくるかな・・・

【最終日】

おはようございまーす!

朝にみんなでログ付けをして、コメントを書き書き♪

人数が多いから、ログのコメントもいっぱい埋まって嬉しかったです♪

ログが終わったら、みんなでビーチへ行ったり、アメリカンビレッジで

のんびり沖縄時間を満喫♪

アメリカンビレッジは、オシャレなカフェや雑貨屋さんが並んで

1日中過ごせますね~☆

ハンバーガー食べたり、アイス食べたり♪

そして、この二人はカップル成立でしょうか??ママー!!!(嫉妬)

気づいたらあっという間に、帰りの飛行機の時間でした~☆

4日間みなさん、お疲れ様でした~

ほんと、めちゃくちゃ濃い4日間を過ごせまして、海も陸も思い出がいっぱい!

ぜひ、またみんな集まってワイワイできる日を楽しみにしています♪

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

最後に4日間の思い出をムービーにしましたので、

ぜひご覧くださいませ♪4日間が濃密すぎて3分じゃ纏まりませんでした(笑)

(※音声が流れます)

重器材オーバーホール5,000OFFキャンペーン♪

皆さん、こんにちは。ダイビングスクール マレア心斎橋店です。

現在、多くの都道府県にて、新型コロナウィルス感染症に伴う緊急事態宣言が発令させており、

テレワーク(在宅勤務)でお仕事をされている方、休業を余儀なくされている方もいるのではないかと思います。

この事態もいつかは終息しますので、もう少しの我慢です。

この事態が終息したら、海で思いっきり遊びましょう。私たちも楽しみにしています!

ここで「夏に向けてのダイバー応援企画」として、

「重器材オーバーホール5,000円OFFキャンペーン」を実施いたします。

価格:基本工賃 \20,000(税別) → \15,000(税別)

※ 通常通り交換パーツ代(\3,000~)は別途必要です。

※ 送料は往路分はお客様負担、復路分の送料は当店負担させていただきます。

※納期はおよそ6月15日になりますのでご了承くださいませ。

【適用条件】

  • 5/6(水)までにオーバーホールのご依頼いただいた方。
  • マレア各店にて重器材(BCD・レギュレーター)をご購入された方

【こんな方にオススメ】

  1. 4~6月に前回のOH時期から1年が経つ方
  2. 重器材購入から約1年が経つ方
  3. 理由は分からないが、レギュレーターの調子が悪い方

【オーバーホール依頼方法】

まずはマレア心斎橋店宛に「メール」もしくは「LINE」にて連絡をください。

ご依頼方法について詳細を折り返しご連絡させていただきます。

メールでご依頼の場合はshinaibashi@marea.jpまで宜しくお願い致します

件名:「オーバーホールの依頼」

本文:「お客様氏名」

< LINEでのご連絡の場合 >

本文:「お客様氏名+オーバーホールの依頼」と入力して送信ください。

  • LINEでのご連絡は登録をされている方に限ります。

ご不明な点についてはマレア心斎橋店までお問合せください。

【5/4更新】新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業のお知らせ

いつもダイビングスクール マレアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マレアでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府の発表した緊急事態宣言と外出自粛要請の延長をふまえ、引き続き店舗を臨時休業とさせていただきます。お客様とスタッフの安全のため、接客を伴うすべての業務とダイビング講習・ダイビングツアーの開催を中止・延期とさせていただきますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

【各種コース・ツアーの開催について】

マレア大阪心斎橋店・ 池袋店・新宿店・東京店・横浜店・名古屋名駅店・名古屋栄店・福岡博多店でご予約いただいている学科講習・プール講習・海洋講習・ダイビングツアー等、来店と接客を伴うすべての業務を中止しております。

すでにご予約をいただいている方は、再度メール・LINE・電話にて日程変更の連絡を順次対応させていただきます。

【臨時休業中の店舗】

マレア大阪心斎橋店・池袋店・新宿店・東京店・横浜店・名古屋名駅店・名古屋栄店・福岡博多店・沖縄店・宮古島店・石垣島店

【お問い合わせ・予約対応について】

マレア大阪心斎橋店・ 池袋店・東京店・横浜店・名古屋栄店・福岡博多店にて下記の時間に対応いたします。

平日 13:00~18:00

※電話、メール、LINEにてお問合せ・ご相談を承ります。

【休業期間】

2020年4月8日(水) ~ 5月31日(日) まで(予定)

※緊急事態宣言および外出自粛要請が解除されるまでを予定しています。※今後の状況により、予定が変更になる場合があります。

皆様の日頃のストレスを少しでも和らげるため、ダイビングを通して海とのつながりを提供してきましたが、現在の状況では海へご案内することができず、スタッフ一同、大変心苦しく感じております。

また、お客様の中には医療機関の方々も多く、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝を申し上げます。

ダイビングスクール マレアは、これまで以上にコロナウイルス感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。収束後は、スキューバダイビングを思いっきり楽しみましょう!

ダイビング講習のことについて聞いてみたい方、自宅で資料をじっくり見ておきたい方、各コースの自宅学習を進めておきたい方は、お気軽に各店舗のメールやLINEにお問い合わせください。

一部のコースではLINE・Skype・Zoomのビデオ通話を使用して、オンラインでの学科講習を準備しております。

今後も営業時間等に変更があった場合やオンラインでの取り組みに関しては、ホームページ・ブログ・LINE・SNSにて随時お知らせいたします。

外出自粛が続きますが、皆様の心身の健康を心よりお祈り申し上げます。


ダイビングスクール マレア心斎橋店

06-6227-8500

shinsaibashi@marea.jp


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのマレアの対策について

現在、ダイビングスクールマレアは通常通り営業を行っております。
お客様とインストラクターの健康と安全を考慮し、ウイルス拡散への対策として以下の対応を徹底しておりますので、ご了承ください。

【 店内の対策 】

・密閉を避けるように、店内入口を開放し、換気をしています。
・密集しないよう、少人数で講習を開催しています。
・密接を防ぐために、十分に距離を取って接客を行っています。
・テーブル、椅子、ドアなど、接触する場所は頻繁に消毒を行っています。
・お客様にはマスクの着用をお願いし、スタッフはこまめに手洗い・うがいを実施しています。


Photo by Clay Banks on Unsplash

【 車内の対策 】

・乗車前に健康チェックを入念に実施しています(喉の痛み・咳・倦怠感・体温・吐き気・嗅覚異常などを確認させていただきます)
・走行中、停車中に窓を開けて換気をしています(寒くなるので、ブランケットをご用意しています)
・ドア、ハンドル、シートなどを清掃の際に消毒しています。

【 お客様へのお願い 】

・事前に自宅で体温を測り、発熱の有無をご確認ください。
・体調がすぐれない場合は、前日/当日でもキャンセルをご相談ください。
・ご来店される際にはマスクを着用し、手洗い・消毒を行いましょう。
・咳やくしゃみが出そうになったら人のいない方向を向き、必ず口を覆ってください。
・換気中の屋内や屋外でも快適に過ごせるよう、暖かい服装でご参加ください。
・ダイビング前後の食事前には、せっけんやハンドソープで手を洗いましょう。

Photo by Mika Baumeister on Unsplash

海でダイビングをすることによって身体の免疫が上がるとも言われていますが、車での移動や現地での食事などは十分に気を付けないといけません。また、移動の制限や現地の施設がクローズとなることも考えられます。

現在の営業状況は、各店舗Webサイトのblog、SNS(facebook、instagram)で随時発信しています。営業時間内でのLINEや電話への対応も継続しておりますので、予定の確認や日程の変更はお気軽にご相談ください。

※今後、政府・医師・関連団体・現地サービスの意向により営業を中止せざるを得ない場合は、ダイビングツアーや講習の日程変更の判断をさせていただく可能性があります。

6月ナビゲ―ション&7月サーチリカバリーツアー開催予定!

こんにちは!

ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋の今井です!

4月に入って暖かい陽気がつづきますね~♪

昨日、待望のNEWマレアカーも納車されましたー☆

う~ん♪新車のええ香りがします(^O^)

外装はほぼ一緒でございますが、スペックは上がっております!これからも安全運転でみなさまを海へご案内しますね!

さて!

6月のツアースケジュールはもうご覧いただけましたでしょうか♪

6月はナビゲーションスキル強化ツアーが開催します!

ナビゲーションと聞くとAOW講習ぶりですね~。コンパスが苦手な方も多いのではと(^▽^;)

そんなナビゲーションSPですが、実は結構簡単でおもしろい♪

チームみんなで協力して、コンパスとセクスタントというアイテムを使いながら水中マップを描いていきます!

みんなで協力してやるスキルなので安心♪もう一度コンパスの使い方を基礎から学べます(^O^)

そして、ナビスキルを活かして、夏のサーチ&リカバリーツアーに行きましょう!!

サーチ&リカバリーとは??広大な海の中で落としてしまったモノを探して、さらには重いモノでも水面まで引き上げるスキルを学びます!

1人では持ち上げられない、こんな重いウェイトもリフトバックを使うと、、、

すばらしい!なんと中性浮力にして運ぶことができます!!

この他にも結束するためのロープワークや、小さいものを探し見つける様々なサーチパターンを練習します♪

ロープワークもパパっと完成♪
みんなでサーチパターンを作成会議!
みんなで味わう達成感は最高です!

喋ることができない水中下でやるからこそ、爆笑の連発です。笑いすぎてエア切れ注意(笑)

サーチ&リカバリーSPツアーは7月に開催しますので、ぜひご参加の前にナビゲーションスキルをおさらいしておきましょう!!

6月のナビゲーション強化ツアーは6月21日(日)日帰りです!

平日ナビSPツアーのリクエストも随時募集していますのでスタッフまでご相談ください♪

感謝祭ツアーレポート♪

こんにちは!

「魔術師手術中」を完璧に早口で言えます!心斎橋店の今井です!

まさか、スタッフの誰も僕の早口言葉の写真を撮っていないことに、

動揺を隠せません・・・( ;∀;)

でも、そんなことにくじけずツアーレポートを最後まで書きたいと思います!

今年も栄店と心斎橋店のみなさまと盛り上がってきました!感謝祭ツアー♪

今回は三重県の三木浦と梶賀へ!

総勢40名が大集合♪お天気も快晴で元気にスタート!

スタッフもこの2日間にかける意気込みを!

心斎橋スタッフの土屋と今井も、栄スタッフの勢いに押されないように

元気だけは負けません!

安定のややウケです。

つかみはOK~ということで(^-^;

早速チームに分かれて、自己紹介♪

もう栄&心斎橋はファミリー!!みなさん顔なじみですぐに意気投合(^O^)

こちらは「チーム30」のみなさま(^▽^)

じゅんじチームもまったりブリーフィング進行中♪

今回はボートチームの他にも、ナビゲ―ション強化チームがおりまして

みんなでセクスタントを駆使しながら水中マップを作っていきます!

波もなくて、絶好のダイビング日和でしたー☆

三木浦は、ウミガメも生息しているミラクルな海なんですよ~

今日はウミガメに会えるかな~☆

春の海はまだまだウミウシパライダイスでしたね~

ピカチューやボブサンウミウシなど人気者もいましたよ♪

栄店のかわてぃーは、なんと!

超特大のオオモンカエルアンコウを発見!岩みたいに、めちゃくちゃでかくて、不気味だったけど写真撮りまくりました♪

そして、記念すべき50本を達成した心斎橋店のまさ兄!!

50DIVE記念☆おめでとうございます!!!!

100本もあっという間に来ちゃいますね(^▽^)

一方、お目当てのウミガメはというと???

居ましたよ。

スタッフぬくに無茶ぶりされたウミガメ(お兄ちゃん)が。。。(+_+))

お兄ちゃんありがとう!!

まったり2本ダイビングが終わって、もうお腹もペコペコ~

温泉に寄って、夜はお楽しみの夕飯のお時間です☆

僭越ながら、乾杯は毎年、今井が担当させていただいております。

本来であれば、みんなで恒例の元気玉乾杯をしたかったのですが、

これはまた次回まで楽しみにしています(笑)

でも、新鮮なお魚料理にみなさん大満足のご様子で良かったです♪

女将特製の梅酒もぐいぐい、すすみましたね~(*´▽`*)

この日はお天気も良かったので、夜はみんなで星空を眺めにビーチへ行ったそうですよ☆

今井は誘われませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

みんな波の音を聴きながら、、、私は枕を涙で濡らしながら、

それぞれ夜を思い思いに過ごしました~☆

(明日へつづく。)

さて、2日目

ジャニさんからバトンタッチしまして

名駅店スタッフぬくみが感謝祭ツアー2日目のツアーレポートしますよ!!

さて

2日目は(・∀・)

朝起きたら、車でばびゅーんと移動しまして!

ダイビングポイントは・・・・

梶賀(・∀・)!!!!

各チームにわかれてダイビングしましたよ~(・∀・)!!!

その前に記念写真をパチリ

右上あたり注目してください・・・・

これ試しに撮ったやつだったんですけどね

上の写真と下の写真とで違うところ(・∀・)笑

それが

お兄ちゃんの大ジャンプですね(・∀・)笑

と、記念写真も無事終わったことで

早速ダイビング!!!

ネコザメをみたチームやら

ピカチューウミウシ

正式名称:ウデフリツノザヤウミウシ

をみたチームもおりまして(・∀・)

岩も沢山みたけど、色んな生物を見えましたよ~(・∀・)♡

そして心斎橋店のまいぷーが

50ダイブに!!!おめでとうございます(・∀・)♡

その後は・・・・

お昼ご飯♡

なんとサービスでマグロのお刺身頂きました!!

最高においしかった!!ありがとうございます♡(・∀・)

みんなでワイワイごはん食べましたよ☺

豚汁もありで・・・本当に最高でした!!!

今回コロナウイルスの影響もあり

当初の予定と色々かわった部分があったのですが・・・

最終日にちょっとしたクイズイベントしましてね(・∀・)

見事優勝した、よしきチームです!!

かなり難しいクイズたちでしたが

見事です(・∀・)笑

そして

認定式!!!

本当に沢山の方にご参加頂いて

面白い時間でした

みなさまご参加頂き誠にありがとうございました!!!

ラスト栄店は・・・お店に帰ってからもパチリ

ご参加ありがとうございました(・∀・)♡

今年のトレンドカラーを使ったウェットスーツ用のフィンはいかが?

みなさん、こんにちは!

4月1日!本日から新しい年度がスタートしますね(^^)

桜🌸も開花しておりますが、私の家の周りや心斎橋店の近くには桜がないので、見る機会がありません!

ツアーに行ったとき、車内からや現地で見られる🌸を楽しんでます(^^)

今日は生憎の雨ですが…

昨日お天気予報見てたら、先初めの桜は雨降っても散らないそうですよ(*^▽^*)

もう少し桜を楽しめそうですね!

さて、春になると何か新しいものが欲しくなったりしませんか?

ちなみに私は今、新しいお弁当箱が欲しいです🍚🥢

ダイビング器材も2020年度の新しいカタログが届いておりますが、そんな中でもオススメがこちら!

GULLのフィンが今年も沢山NEWカラーを出しています!

私がオススメするのは…

ネオンシマー

ブライトミント

カリビアンブルー

のカラーがオススメです!

なぜ、この3色を推すのかというと…

昨日、お昼にやっている某番組ナンデスのコーディネートバトルのコーナーで

今年は上記のような明るい淡いカラーがトレンド!!と言っていたので(≧▽≦)

おしゃれは足元から…とも言いますし(ノ´▽`)ノ

ちなみに、夏用のウェットスーツフィンなので、まだ持っていない方、

買い替えを考え中の方はぜひ、オススメのカラーもご検討してください♪

そして~

本日、6月のツアーお申込みがスタートしました!

6月も色々なところに潜りに行くので、気になる場所がありましたらぜひご連絡下さい♪

それでは、今日はこの辺で…ゆかぴんでしたヾ(´▽`)ノ