月別アーカイブ: 2017年8月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月イルカツアーツアレポ☆前編

 

今年の夏もやってきましたー!かわいいアイツに会いにいくぜ!!

栄店&心斎橋店合同☆三宅島・御蔵島イルカツアー!!第2弾☆

今回のご参加いただいたメンバーは、栄店からくのちー、パイセン、まいみー、ひらっち、やなっち、ナツ、めいさん、バッチー、ヒロさん!心斎橋店からはミホちゃん、ミカちゃん、リサちゃん、クーニー、やっちゃん、ほなみーる、茶さん、大ちゃん改め貧民太郎!引率スタッフは私、今井とその他、愉快な仲間達(まこ、GUN、ゆづき)の総勢21名の豪華メンバーで行ってきました!こんな大人数!!4日間、平穏で終わるわけがありません!(笑)どうぞ、4日間の全貌をお楽しみくださーい!!

 

と、いうことでイルカツアー初日!名古屋駅で栄店メンバーが集合♪ちゃんとみんな時間に揃うか、この瞬間が一番ドキドキ☆集まったのはめっちゃ元気いっぱいの賑やかなメンバーです!

そして、一方新大阪でも心斎橋メンバーが集合!が、しかし!みんな駅弁を買ったり、コンビニ行ったりと・・・全員揃わず。。(おーい、団体行動・・・今井、心の叫び)

無事、新幹線に乗り込んで、これから東京へ向かうよ!!

名古屋駅で栄店メンバーとも合流♪さっそく、座席をくるっと回して、ビールで乾杯♪駅弁食べたり、トランプしたりとワイワイします。

やっぱりみんなでトランプやるなら「大富豪」でしょー!っと、始まっちゃいました無限ループが。。

この時は、まだ誰も、岡本財閥がこのツアーで陥落するとは思ってもいませんでしたね・・(笑)余裕の絵札でございますよ

トランプやってたら、あっという間!東京の竹芝桟橋へ到着しました!ここから約7時間の船旅が始まりますよー

三宅島まで行く船はこちら!超大型客船「橘丸」!このナイトロックスカラーがダイバーには馴染み深くて最高♪

 

さっそく、甲板に上がって東京湾ナイトクルーズを楽しみます☆

レインボーブリッジをくぐる瞬間の盛り上がりは最高潮でした!ミカちゃん、ミホちゃんの二人もテンションMAX!

ミホちゃんは興奮のあまり、レインボーブリッジの真下でブリッジし始めました・・・テンション上がりすぎやろ・・・(笑)

後ろ!気をつけて!変なお父さんがいるよ!!

東京湾を出発して、お部屋に戻ったら栄店ルームは宴の始まり~☆寝転んで、おつまみパクパクしながら、おしゃべりと楽しい船旅です。

隣の心斎橋ルームは、反省会。。ではございません(笑)深夜のナイトスペシャルティ学科です。。(本当は新幹線の中でやるはずだったんですが、大富豪の無限ループに入ってました)初めてのナイトダイビングが楽しみですね!

そんなこんなで、初日から飛ばしすぎの出発でしたが、あと5時間後には三宅島に!!!ぐっすりと休んで明日の三宅島ダイビングに備えます!!

こんにちは(*^_^*)

代わって

ゆづきです♪

イルカツアーの1日目のじゃにさんの続き、

2日目担当します!(^^)!

今回の7月に続き今回のイルカツアーも参加させて頂きましたが、

今回も

物凄く楽しかったです!(^^)!

今回は心斎橋店と合同ツアーだったため、

初対面の方も多かったのですが、最高でしたね(^^♪

 

栄店のなかにちゃっかりまこが写りこんでる・・・笑

そしてばっちのめっちゃ美味しいラーメン作ってそうな感じ!!

 

ちなみに個人的に今回のツアーで栄店と皆様と、心斎橋店の皆様と、

みんなで、三宅島の星みたのが1番の思い出かな~~(*^_^*)

あとは、BBQとか~虫もって追いかけられたこととか~~・・・

色々ありましたが結局全部楽しかった~~♪

 

では2日目の様子書いていきますね~~~♪

まずは、到着の様子!(^^)!

橘丸での長旅で、みなさんお疲れの様子(T_T)

ちなみに三宅島へは、AM5:00の到着です~~~(>_<)

島の朝は早めですね(>_<)

宿へ到着後仮眠して、

朝ご飯!!

朝ご飯のあとは、

早速ダイビングだ~~~~~(*^_^*)

三宅島ツアーはイルカのイメージが物凄く強いですが、

ダイビングもかなーーーーり面白いのです!(^^)!

 

車にのってびゅーーんと!!ポイントまで♪

 

そしてそして(*^_^*)

心斎橋店 店長!!

我らがじゃにさんによる、

チーム発表&ブリーフィングの様子(*^_^*)

三宅島での一本目は、

「土方!!!!!」

大きなアーチが掛かっているポイントでございます♪

アーチの付近や中には、

ハナダイが乱舞していたり、ウミウシがくっついていたり(*^_^*)

マクロもワイドも面白いポイントでございます(^^♪

 

全部魚ですよ!!!!!!!

ダイナミックな地形も三宅島の特徴ですね!!

GUNさんチームでしょうか!!!

必死で何か探しております(*^_^*)

テトラポットの付近も魚が群れており、

 

伊豆諸島ならではの、

こんなきれいな魚もたくさんいましたよ!

ちなみにレンテンヤッコです!

 

 

ちなみに僕のチームは、

 

魚の見分けチーム!(^^)!

「魚見分けてやるぞポーズしてください」と言ったら、

なぜかファインティングポーズに!(^^)!

だいちゃんシーガル寒そう・・・笑

実は、この日なかなか水温低かったんですよね(>_<)

栄&心斎橋の合同チームでございます♪

 

いっぱい魚の特徴とらえて頂きました!(^^)!

帰りの船で見分け、無事認定!!!

水中で動画回したのですが、

初の島だったようで、抜群の透明度にみんなテンションアゲアゲでした!!!

見返すと面白すぎて・・・笑

やっぱり透明度いいとはしゃいじゃいますよね(*^_^*)

 

しっかり僕もはしゃがせて頂きました!!

また載せよ!

ちなみに、じゃにさんチーム!(^^)!

 

茶さんが見切れてるのがじわりますね・・・・笑

じゃにさんはっちゃけてますね!!

そして2本潜り、

お昼ごはん!(^^)!

 

青空弁当!(^^)!

そしてこの後は、

ナイトダイビングの予定でしたが、

の前に、元気いっぱいなかたは、

昼間に3本目!!

 

伊ケ谷港!!というポイントです!(^^)!

OPチームの元気さが写真から伝わってきますね!!

漁港のポイントなのですが、クマノミがいたり

めっちゃ大きいイカがいたんだとか(*^_^*)

実は僕は潜ってなくてどこにいたかというと・・・・

空港に行っておりました(^^♪

 

そして2日目から、なつ合流!!!!!!

飛行機できましたよ~~♪

これでやっと全員揃いました(^^♪

 

そして早めに、

夜ごはんを食べ、

本日のBIGイベント(^^♪

ナイトダイビ~~~~ング♪

 

心斎橋のゲストの皆様は、

ほとんどの方が、初ナイト!!!!!!

栄はアドバンスでナイトダイビングがありますが、

心斎橋では、ボートなのです(^^♪

どきどきのナイトダイビングだったのではないでしょうか♪

初ナイトってどきどきですよね!

じゃにさんにかわり、チーム分け発表させていただきました!

なつとやなっちは聞いてませんでしたが!笑

僕のチームもほとんどの方が初ナイト(^^♪

入ってすぐに、でっかいイセエビでしたね♪

夜光虫も綺麗に見えてよかった(^^♪

どこで潜ってもナイトは最高ですね!!!!

上がりたくなくなるほど楽しかったな~~~♪

そしてこのダイビングで

やなっち50ダイブ達成!

暗すぎて全員の集合写真が不可でしたので、

最終日のドルフィンスイムに持ち越し!!

ということでイルカツアー2日目の様子でした(^^♪

明日はボートダイビングだーーー!!

3日目の様子は

栄店のアニキGUNさんだよ~(^^♪


コンパスナビゲーションをマスターしよう!!

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

こんにちは!

ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋店の今井です!

イルカツアーの時に食べた、マレアスタッフ特製、

「アレア焼きそば」です!!

(結構、薄味・・・笑)

美味すぎて、白目むいちゃいます!!

来月、イルカツアーご参加の方もお楽しみに☆

はい!ということで、

夏休み最後の土日は各地でダイビングも賑わっておりました!

昨日は白崎海洋公園で器材メーカーのモニターイベントがありまして、

すごい人数のダイバーで盛り上がってましたよ!

僕達は、アドバンスライセンス講習で潜って来ましたよー!

ちょーーーっと、シャクシビーチはご機嫌ななめで、

透明度が白っぽかったですが、それよりもみんなテンション上がって

元気いっぱいでした!

今回ご参加メンバーは、しおちゃん、みかりん、ポン吉さん、カズ君☆

水中写真のコースでは、みんなクマノミに夢中!!

濁りの影響も感じないほど、綺麗に上手に撮れてましたね☆

ラストダイブのコンパスナビゲーションの結果は・・・

ドンマイって感じでしたが(笑)コンパスの使い方はバッチリでしたよ!

次はツアーでナビゲーションSPにチャレンジして

完結しましょう!

みんな苦手なコンパスですが、実際使ってみるとめちゃくちゃ便利な道具になります!

これは、ジョウちゃん&永田さんのナビゲーションSPコースの様子♪

ナビゲーション完結編では、セクスタントっていう道具をつかって

バディで水中地図を作ってくるのが、課題になります!

水中でしゃべりたくても、しゃべれない

思いを伝えたいけど、伝わらない

そんなもどかしさの中、ばっちりゴール地点に帰ってきたときの感動は

たまらないんです♪

バディとのチームワークが大切なわけです☆

そして、さらなるチャレンジャーは、

11月18-19日開催

サーチ&リカバリーツアーへご参加ください!!

略してサチリカSPは、

水中に落としたり、無くしてしまった物体を捜索して、

さらに引き上げ作業までできちゃうスキルを学びます!

円形サーチやスパイラルサーチなど、さらにレベルの高いナビゲーションテクニックと

物体同士をロープで結束する、ロープワーク。

リフトバックを使って、重いものを浮力で引き上げするスキルなど、

2日間で学んでいきますよー!

もちろん、サチリカSPもチームでやるので、バディチームとのコンタクトが大切☆

ナビゲーションが苦手な方も、コンパス練習から始めますので

ぜひこの機会に克服しちゃいましょう!

仮予約スタートしてますので、残席があとわずかになっています!

ご希望の方はお早めにスタッフまでご連絡くださいね☆

12月の忘年会ツアーも、どしどし受付中です!

こちらも毎年、大人気ツアーなので、お早めに仮予約を!!

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)


7961

イベントダーーイブだよーーー(・∀・)

キャンペーン新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちは(・∀・)

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

最近なにでいちばん焼けてるかと言われたら、

お店にくるときの自転車漕いでるときやと

やっと気がつき始めましたミタニです(・∀・)

日差しが強い、そんなときはこの

通称:じゃに帽子

が大活躍。

(父ちゃんのおさがりです、めちゃめちゃ愛用中♡)

さてさて今日はおじゃにさんが

アドバンスコースの海洋講習で

白崎海洋公園におでかけしています(・∀・)

今日の白崎はイベント開催中なんですよーーー(・∀・)

なんと、なななんと

しらす食べ放題(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ダイビングおわったあとは

やっぱりおいしいごはんに限る(・∀・)

ものっそいうらやましい

そういえば最近しらす食べてへんなあ・・・・・・・

今日は

ぽんきちさん、トモカズくん、みかりん、しおちゃんが

中性浮力を極め、

カメラダイビングして、

コンパスで〆\(б∀б*)/

アドバンスがおわったらツアーだよーーー!\(б∀б*)/

\\ツアースケジュール公開しました//

11月と12月のツアーご予約受付中です(・∀・)

ツアー仮予約ははやいもの順ですからねえーー(・∀・)

サチリカも忘年会もご予約お待ちしてます♡♡♡

定員いっぱいになり次第キャンセル待ちになってしまうので、

みなさま、おはやめに(・∀・)

平日のツアーもリクエスト受付中です(・∀・)

2名以上揃えば開催可能ですので、

気になる方はお気軽にスタッフまでーーーー(・∀・)♡♡♡

10月19日(木)日帰りビーチ残席あります(・∀・)

10月21日(土)

10月22日(日)

の2日間は日帰りツアーに変更になりました(・∀・)

10月の土日の日程はキャンセル待ちの状態ですが、

22日、23日はすこーし残席ありますので

みなさまご連絡お待ちしてますーーー(・∀・)

いまがチャーーァアンッス!!です(・∀・)

それでは、

まこでした∪・ω・∪

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?


img_2087

ツアスケ大公開ですーーー\(б∀б*)/

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちは\(б∀б*)/

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

今日はおじゃにさんがみなべに行ってまして、

たけぽんは由良の人。

ミタニ店番です\(б∀б*)/

大変お待たせいたしました・・・・!!!!

11月と12月のツアースケジュールが

どどーーんと公開になりました\(б∀б*)/

11月はサチリカツアーやりますよーー\(б∀б*)/

サーチ&リカバリーというスペシャルティコース

水中で

宝探し感覚でみんなで協力しながら

お宝探して引き上げるー!!!っていうのをやってみたり

このサチリカができるようになれば

ダイビング中に落としたものを探すときのテクニックや

レスキューコースのスキルの行方不明ダイバーの捜索

なんかにも繋がってくるわけなのです\(б∀б*)/

素晴らしい。

12月は今年も開催です!

栄店と合同の

忘年会ツアー!!!!!!!

今年は

和歌山県の須江で忘年しますよーーー!!!!

須江はボートポイントもビーチポイントも

どっちも最高におもしろい・・・・・!!!!!

ビーチは

冬季限定の「内浦ビーチ」が激あつで

スタッフもみんな大好きな場所です\(б∀б*)/

ミジンベニハゼがいてたり\(б∀б*)/

魚群が現れたり・・・・\(б∀б*)/

カエルアンコウや、

カミソリウオとかニシキフウライウオとか

とにかくとにかく生き物豊富で

3本このビーチでも余裕に楽しめるぐらい見どころがいっぱいなのです\(б∀б*)/

そして夜は

宴会だよーーーーーー\(б∀б*)/\(б∀б*)/

去年は、、、、

アワビを食べましたよん\(б∀б*)/

(みんな食べるの夢中すぎてアワビ写真これしかなかった、、)

ツアーの仮予約ははやいもの勝ちになりますので

おはやめの仮予約がおすすめです\(б∀б*)/

冬はイベント多いし

また熱い冬が過ごせそうだなあ\(б∀б*)/

そして、

見逃せないのが、

12月2日(土)に開催が決まりました\(б∀б*)/

☆☆☆クリスマスパーティー☆☆☆

去年はいつものお店が

こんなにたくさんの方でいっぱいになりました\(б∀б*)/

懐かしい・・・・

楽しかったなああああ\(б∀б*)/

左下ういてるな、ポキ太郎。

みんな今年もたのしみましょうね♡♡♡

それでは、

まこでした∪・ω・∪

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?


今日は冬の心斎橋イベントのご案内がありますよーー☆

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

こんにちは!

ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋店の今井です!

昨日はオープンウォーターライセンスコースで

まいちゃん&ようこちゃんコンビとシャクシビーチで

潜ってきました!

海洋実習最終日の昨日は、ドキドキのマスク脱着のスキルも

さくさくっと終わらせて、後半はコンパスナビゲーションや中性浮力の

練習をがっつりしてきました!

二人とも水中はとても落ち着いて、ラストダイブのバディ潜水も

巨大エイを発見して、ウミウシを探しつつ、クマノミと戯れながら、

しっかりゴール地点まで戻って来れましたよ♪

来月はさっそくアドバンスのライセンスへステップアップします!

ボートダイビングが楽しみですねー

この間、アドバンス講習でボートで潜ったときなんですが、

なんと2メートルはあるんじゃなかろうかというくらいの

めちゃめちゃでかいマダラエイがいました!!

しかも潜降ロープ下に!!

怖くて、すぐに降りられなかった(汗)

本当にこのぐらい!

おそるべし、漁礁ポイント・・・

なにが出るかわからないのが、ボートダイビングの面白さですね!

さて!

明日からの週末もダイビングツアーへ出発します!

明日は、和歌山県みなべ町へ!

台風後から透明度も回復して、今は透明度15m以上と、

みなべブルーが期待できるそうです!

お昼ごはんも地元で獲れたての、お魚定食!!

ダイビング後のお昼ご飯が超楽しみです☆

また写真撮ってブログへUPしますねー!お楽しみに!

さて!

今日は重大な発表がもうひとつ!!!

ちょっと早いですが!!

まだ夏ですが!!

今年のクリスマスパーティーの日程が決まりました!

今年もやります!

心斎橋店クリスマスパーティー!!

12月2日(土)です!!!

 熱気最高の盛り上がりをみせるクリスマスパーティです!

昨年ご参加できなかった方も、今年はスケジュール押さえてくださいね!!

パーティーの詳細はまた後ほど☆

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)


7899

どっぷりハマる、これは沼のせいだ。

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちは\(б∀б*)/

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

このあいだのお休みは

ひっさしぶりに行って来ました、夢の国\(б∀б*)/

行きすぎでしょ!って最近じゃにさんから言われるようになりました(笑)

何回行っても飽きないんですよね、これがまた(笑)

本当にウォルトの沼は富士の樹海やと思っているところです∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/

帰りの電車でハロウィンの広告をみて、また行かないと・・・・∠( ˙-˙ )/

という使命感におそわれながら大阪に帰って来ました、、、(笑)

さて今日はおじゃにさんが

オープンウォーターの海洋講習にでかけていますよ\(б∀б*)/

タイトル:あなたもダイビングはじめてみない♡♡♡?

ダイビング宣伝写真みたいでステキ(笑)

まいちゃんとようこちゃんの仲良しコンビです\(б∀б*)/♡

今日はほんっとうに陸はあついから

海入ってちょうどいいぐらいなんやろうな~~~\(б∀б*)/

いいなーーーうらやましいなーーーー

アドバンスまで取得してまたいろんな海へいっしょにでかけましょー!

マレア心斎橋は日帰りツアーでけではなく、

BIGツアーと呼ばれる

沖縄などなどすこーし遠いところや海外みたいに超遠いところに

宿泊でのんびりダイビングができるツアーもございますーー

ミタニおすすめはーーー

やっぱりーーーー

年越しの宮古島\(б∀б*)/\(б∀б*)/\(б∀б*)/

宮古の海は

綺麗としか言えないぐらい綺麗なんです

心斎橋のゲストの方にもぜひ見て味わっていただきたい、、、、、

宮古島は洞窟ポイントが有名ですが、

いろんな形の洞窟があるので

これまた飽きない、、、

宮古の沼も富士の樹海だ・・・

毎年年越しの瞬間は水中でカウントダウンをして過ごして

うぇえーーーいなテンションになります

なかなかこんな年明けないですからね\(б∀б*)/\(б∀б*)/

今年はどんな風になるのかなーーー\(б∀б*)/

いまから楽しみ止まらない\(б∀б*)/

それでは、

まこでした∪・ω・∪

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?


普段、なかなか行けない海にいこう☆レアなダイビングツアー☆

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

こんにちは!

ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋の今井です!

ぽつーーーーん。。

気がづいてみたら、もう8月も終わりが近づいているじゃないですか・・・

子供の頃は、日テレの「24時間テレビ」が始まるころになると

夏の終わりを感じて切なくなってました(^^;)

かれこれ十年前、広末涼子さんの大ファンだった僕は

24時間テレビに応募して武道館へ行った記憶が(笑)

ちょうどドラマの反町隆史&竹之内豊の「ビーチボーイズ」がやっていたときですね~

ダイビングを始めてからの今となっては

9月になっても海へ潜れるのであんまり夏の終わり~って雰囲気が感じません(笑)

和歌山、9月もめちゃくちゃ暑いですもんね・・・

これから秋はダイビングのベストシーズン☆

透明度もきれいで、お魚も群れ群れで、ウェットスーツも快適と

一番潜りやすい時期なんじゃないでしょうか!!

ということで、秋のBIGツアーのお知らせを今日はしたいと思います!!

只今、ご参加募集中は

11月23日(祝木)~26日(日)開催

高知県柏島ツアー

高知県と聞いて、あんまりダイビングのイメージが沸かない方も

いらっしゃるかもしれませんが、高知県の西の最果て、、、隅っこほうに行くと・・・

こんな秘島が高知県にはあるんですよ!!

やばくないですか!?この海の透明度!!

映画にシーンに出てくるようなノスタルジックな町並みがまた良い!!

四万十川にかかる橋も、めちゃくちゃ雰囲気いいです!!

井上陽水さんの少年時代が流れますな☆

最高に良い日は、白い砂地に船の陰が写っちゃってしまうほど☆

そしてダイビングはなんと言っても、日本屈指の「マクロ天国」!

普段なかなかお目にかかれない激レア生物がいっぱい☆

歌舞伎役者のようなクマドリカエルアンコウや

僕がまだ一度しか見たことのないハナヒゲウツボ!

さらに今一番見てみたいエビNO1

まだ会ったことのない、ウミウシカクレエビ!!

黒潮があたる栄養豊富な海なのでサンゴもすくすく育ってます♪

そして、なんと言っても遠征ツアーのお楽しみは

ご当地グルメでしょう!!

高知県は美味しいものがいっぱい!

その中でも、11月の時期は

「戻りカツオ」が有名!

肉厚のぶりぶりですな(笑)

7月に開催した宮崎県延岡ツアーもご当地グルメは

肉に、魚にすべて最高でしたが、きっと高知県も負けてないはず!

実は僕も高知県は行ったことがないのですが、

個人的に行ってみたいところがありまして・・・

ココ!!

ひろめ市場☆

超有名な市場ですが、

この中に約40店舗の屋台がひしめきあう屋台村があります!!

昼間から地元のおっちゃん達が呑んでるそうです(笑)

ほんと最高ですな!

寿司、刺身、惣菜にラーメンからスイーツまで食べたいものがずらりと☆

ランチもやっているみたいなので、ここは観光に行きたい・・・

そしてカツオのわら焼きを喰らいましょう!!!

栄店と合同ツアーで、みんなでわいわいしたいですね!!

僕も参加予定!?(個人的にモーレツに行きたい・・・いや、行こう。)

興味のある方は、スタッフまでご相談してくださいね!

ベストシーズンの秋は是非激レア、ダイビングツアーにいきましょう!!

ご参加お待ちしていまーす!!

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?


S__58105901

記念の日、100ダイブ記念( ˙ө˙)☆

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちはー( ˙ө˙)

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

アツイ夏、ツヨイ日差しの大阪・心斎橋の

マレア心斎橋の超絶クールな店内からお届けしてます( ˙ө˙)( ˙ө˙)

今日の大阪は最高気温33度ですって∠( ˙-˙ )/

あっちーーい∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/

東京は20日連続雨で記録更新中ってニュースでやってたけど

よく考えると20日雨振り続けるって相当だなあ∠( ˙-˙ )/

(くせ毛の髪の毛が余計うねるからほんとうに雨はいやだ)

大阪はそんな降らないなあー( ᐛ )وョシッ

普段から雨少ない気がする∠( ˙-˙ )/

やっぱり晴れに限るぜい∠( ˙-˙ )/

/ぬんっ\

今日はメンズがふたりともいないから

(たこやき食べたくなってきた、あとはお肉食べたいな。)

(じゃにさんこのブログ読んでくれてますように)

ミタニのひとり店番DAY。

昨日はなんとーーーーー

おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜祝!100DIVE。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

なかむらくんーーーー!!!!

お腹のなかであたためにあたためてたのが

出てくる瞬間が個人的にツボ(笑)

早朝ダイブでふたりきりのお祝いダイブ♡♡♡よかよか

とっても盛大だ♡♡♡よかよか

みなさんの記念ダイブも盛大にお祝いしましょうね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

☆☆ツアー空き情報ですーー☆☆

9月4日(月)日帰り日高ボートツアー

9月28日(木)日帰りみなべボートツアー

10月19日(木)日帰りツアー

10月の土日の日帰りツアーは現在キャンセル待ちですが、

10月21日~22日の宿泊串本ツアーはわずかですが残席ございます\(б∀б*)/

串本は一段とあおーい海な感じ\(б∀б*)/

黒潮が入るので回遊魚がいっぱいいたり

カメが現れることもあったり

海況がよかったらナイトダイビングもできるかも\(б∀б*)/

日帰りではできないこと、、してみましょ♡♡♡

仮予約はいつでもお待ちしております♡♡♡

さーーて今日のブログはこれでおわりーーーーー\(б∀б*)/

今日は何の日、

8月21日は献血の日。

最近献血行ってないな、行かな行かな。

それでは

まこでした∪・ω・∪

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?


S__58105867

夏終わりがけに夏っぽいことしたくなる。

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちはー(✿╹◡╹)ノ☆

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

(人気)ブロガー女子の

まこです∪・ω・∪

最近はなかむらくんからもらった

このラーメンのお菓子を

薬のように毎日食べることが日課になってきてます(≖ ‿ ≖)

絶妙な塩分・・・・たまらない・・・・(≖ ‿ ≖)

このパッケージの坊やみたいにこのお菓子食べてる(≖ ‿ ≖)

なかむらくんから昨日の写真きましたー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ありがとうございます(≖ ‿ ≖)(≖ ‿ ≖)

なっちゃんとたけぽん(≖ ‿ ≖)

水中は

めちゃきれいやん!!!!!!

現在のシャクシの浜だいぶ透明度もあがって

こんな感じの海になってるみたいです∩(・8・)∩よかよか

今日も日帰りツアーで

総勢10名でシャクシの浜潜ってますよー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

その様子は明日にでもお伝えしますー(≖ ‿ ≖)

ちょうどさっきこんなものがお店に届きました(≖ ‿ ≖)

じゃじゃん

ワールドダイブの2017年限定モデルのカタログ~~~(≖ ‿ ≖)

今年もそんな季節が近づいて来ましたーーー!

今年は新しくおっしゃれ~~な

グラデーションカラーも選べるようになりました(≖ ‿ ≖)

和歌山では10月過ぎるとだんだんドライスーツの季節に突入していきます(≖ ‿ ≖)

10月入ってすぐドライに切り替えるには

はやめに準備しておかないとですね(≖ ‿ ≖)

できあがるまで2,3週間ほどかかるので

気になる方はおはやめに~~~ヽ(*´∀`*)ノ

まずはウェットシーズンたのしみましょーうヽ(*´∀`*)ノ

8月ツアスケ

8月26日日帰りみなべツアー1名様空き出ました!

はやいもの勝ちです!

言うてる間に8月もうちょっとで終わっちゃうーー

このあいだ帰り道で通りかかった公園で

お祭りやってるーーーー!!!!!

って言って無理やりたけぽんさんも付き合わせたけど

もう店じまいでかき氷すら食べられなかったっていう

夏はやっぱり祭りだな、まだ1祭りも参加してないよー

夏が終わるまでに夏らしいことしたいなーーー

それでは、

まこでした∪・ω・∪

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

★.。・:*:・゚”☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚”☆


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もやってきました、俳句の日。

キャンペーン

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では毎月先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらまで(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
shinsaibashi@marea.jp

本文に希望日時、お名前を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちは*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店の

まこです∪・ω・∪

突然ですが、問題ですー!!!

今日は何の日でしょーーうかっ(^ω^*)))????

ちくたくちくたく・・・・・・・

(?(。_。).。o0O??

ちくたくちくたく・・・・・・・

(?(。_。).。o0O??

正解は・・・・・・・・

我らが

おじゃーにーさんの

お誕生日です:*:((( ¨)/。.:*:・’

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今日わたしひとりお店番なので

まだ会えてないですけど、、、、(笑)

じゃにさーーんおめでとうございます!!!!

よっトシオトコ!!!!!!

また819詠んでもらおーー

(⊙ө⊙)

そんなおじゃにさんからの写真ヽ(゚∀゚)ノ

今日はアドバンスの講習で

ボートダイビングなのだよヽ(゚∀゚)ノ

昨日の白崎のシャクシの浜は

ものっそいきれいやったけどボートはどうかな~~~~?(゚_。)?(。_゚)?

昨日は白崎についた瞬間すんごい豪雨で(笑)

どうせ海入ったら濡れるからいいや~って思ってたけど

そんなんじゃ済まされへんぐらいの豪雨・・・・

(写真ないからこの文面で豪雨感読み取って下さい、、笑)

でも水中入ったら透明度10mほどはあってきれいでしたよん(○゚▽゚○)

おさかなもいっぱいでしたーーーー(^ー^*)ノ~~☆

ノーマルスズメダイね(/・・)(/・・)

あとPPAもしてきたよ(/・ω・)

そしてそして昨日の朝、

シャクシにカエルアンコウのペアが出た!!!!って聞いたので

お昼に探しに行ったんですけど、

どっか移動しちゃったみたいで見つからず、、、く(“”0″”)>

カエルアンコウちゃん<(T◇T)>(これは延岡の、、、)

まだシャクシの中にはいそうなのでまた出没してくれるといいな~~

今日はそんなシャクシの浜で

シャクシナイトダイビング開催されます∩( ´∀`)∩

心斎橋からはたけぽんと中村くんが参戦です!

また報告楽しみにしてますーーー!

そして最後にお知らせ、、

本日はプール講習のため

お店の営業は16時までとさせていただきます。

ご来店の際はお気をつけくださいませ

ご迷惑をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。

それでは

まこでした∪・ω・∪

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?