日別アーカイブ: 2020年9月27日

8/11~16心斎橋店&栄店合同☆小笠原ツアーレポート♪

こんにちは!ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋店の今井です♪

先月開催しました、栄店&心斎橋店合同の小笠原ツアーの様子をご覧ください☆

今年も行ってまいりました!東京のガラパゴス・小笠原諸島へ!

東京から24時間の船旅の始まりです!

乗船前にPCR検査も行って、新型コロナウィルス対策も万全です!!

今回ご参加いただきました、メンバーのみなさんは、まいぷー、まさ兄、こんちゃん、まやや、おさむさん、たーこ、くろちゃんの7名♪

おがさわら丸の船内はとっても広くて、散歩したり、映画見たり、海の見えるデッキで朝食食べたりと船旅も快適でした♪

そして、小笠原に着いたら、スーツに着替えて早速ダイブです!もう小笠原は天気最高!水温最高!船も大きくて快適です!

今回は4日間、合計10ダイブ潜りまくりましたよー!!水中は青すぎるほど青い!まさにボニンブルーです♪くろちゃんから水中写真をいただきましたので、ご紹介します♪くろちゃんありがとうございます!!

安全停止中に、いきなりイルカがお出迎えしてくれるサプライズ♪

そして、休憩中もイルカの群れと遭遇!スノーケルで野生イルカと泳げちゃいます♪

いきなり小笠原の凄さを感じました!そして、もちろんマグロ穴にも挑戦!!ダイナミックな地形にマグロがこれまたデカイ!

ギラギラ黒光りしてて迫力ありますねーー!今回ご参加のみなさま、大物運めちゃくちゃありました!!シャークダイビングも、「シロワニ」を狙って捜索開始!

沈没船にウロウロしてるめちゃくちゃデカイ、シロワニを発見!

もう、上から見たシルエットすらサメ感全開で、ちょっとビビります(笑)近くで見るとコレ!!

もう見たい生物全部見れたって感じで、みんな大満足でしたね!

そして、小笠原で記念ダイブも迎えました♪

くろちゃん150ダイブ達成!!

たーこのバースデイダイブ!!

こんちゃん150ダイブ達成!!

最高のコンディションの小笠原で、無事お祝い出来て本当に良かったー!!

みなさん、おめでとうございます☆

今井もちゃっかりバースデイダイブ、お祝いしてもらいました(笑)ありがとうございました!!

そして、アフターダイブは、島時間をいっぱい堪能しましたよ~♪

ナイトツアーでは、アオウミガメの赤ちゃんの放流などなかなかできない体験をしました!

元気いっぱいで、めちゃ可愛すぎる・・・。ちゃんと海へ旅立てるように、夜の海へそっと放流してあげます。大人になってこの海岸に戻ってくるまで30年かかるそうです☆しっかり泳いで大きくなれよー☆

他にも、日本天文台の観測塔にいったり、夕暮れのビーチをお散歩したりとまだまだ時間が足りないくらい、魅力がいっぱいでしたね♪

ハート型の珊瑚のかけらをいっぱい見つけたよーーー☆

夜の晩御飯も毎晩、新鮮な食材の島料理でどれも美味し!!獲れたてのメカジキのお刺身に、ダイビング後のお酒も格別でしたね~♪

こうして、あっという間の4日間でございました~(*´▽`*)島を出る最終日には、島民のみなさんがボートで、ずーーーっと見送ってくれて本当に島の方みなさん温かったです♪

※音声が流れます

「また来てね~!」とずっと手を振って見送ってくれてました!

最後の最後まで、小笠原の魅力にどっぷりはまった6日間♪来年もまた絶対来たいって思える島でしたね!2021年も夏に小笠原ツアーを開催しますので、ぜひまた皆さんで行きましょう♪

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!