日別アーカイブ: 2020年8月8日

7/23-26イルカツアー レポート

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 490383C6-38E7-4D43-8434-9A93CBE337A0-1024x769.jpg です
キャプションを入力…

7月の4連休は、三宅島ダイビング&御蔵島イルカスイムツアーに行ってきました!

栄店からは、きょうちゃん、ヤシ、タカシ、もっさん、むえちゃん、の5名!

心斎橋店からは、おさむさん、みーちゃん、のんちゃん、まみーご、の4名!

文章を入力、または / でブロックを選択

7/23 1日目

名古屋駅で合流したら、新幹線に乗っていざ品川へ!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 18B8ACD0-9AD3-4EC6-8312-DFC84783CD9E-1024x768.jpg です

竹芝桟橋に到着したら、大阪心斎橋組と合流!!総勢で11名になりました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1D6B87BE-F913-495A-B9CD-20ADC6400C65-1024x768.jpg です

竹芝桟橋からは、どんぶらこ船の旅です!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 5C560582-282B-4248-8C68-5EF8CE477864-1024x520.jpg です

キレイにライトアップされたレインボーブリッジの下をくぐるシーンを撮影したり・・・

キレイな夜景を写真撮影したり・・・

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 52EE27A4-633B-4B72-9DA2-161A355C13AA-1024x768.jpg です

各々がそれぞれの楽しみ方をして過ごしたら、就寝です!

文章を入力、または / でブロックを選択

7/24 2日目

午前5時に三宅島に到着!!

朝早いなんて関係なし!みんな興奮のボルテージは最高潮!

バーディーに到着したら、まずは仮眠タイム!!2時間ほどおやすみなさいzzz

仮眠の後は朝食をとって、ダイビングに行く準備が整ったら、いざボートダイビングへ!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0956EB7E-C077-4B57-A6CA-80B33034BC44-1024x768.jpg です

さすがは離島の海!!もう青い蒼いあおーーい水中世界です!!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7240091-1024x768.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7240111-1024x768.jpg です

でっかいカンパチの群れに出会ったり・・・

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7240115-1024x768.jpg です

ウミガメにも出会えました~!!!

2本のボートダイビングを終えたら、お昼を食べてビーチダイビングへ!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 855DBA66-6FA2-43C0-92C2-14842D896A79-1024x768.jpg です

三宅島一のビーチポイントと言われている【大久保浜】は、生物の豊富さがスゴイ!!

とにかく探せば探した分だけ生き物に出会えるという、最高なビーチポイントなのです!!

ネズミフグさんに出会い・・・

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7240126-1024x768.jpg です

この子とにかく動かずじーーっとしてましたね。どんなに近づいても・・・逃げなかった!なんともサービス精神旺盛なフグさんでした。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7240131-1024x768.jpg です

まっしろでキレイなゾウゲイロウミウシもいました!大きさは5cmくらいの、でっかいウミウシでしたよ~!

そして、このビーチポイントでも、ウミガメさんに出会えました!!( いきなりの登場だったため、後ろ姿しか撮れませんでした。。 )

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7240135-1024x768.jpg です

存分にいろんな生物と出会った後は、温泉でまったりほっこりしたら、夕食です!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 74DB8C4A-361D-4CB2-B39C-D24F29430D6C-1024x768.jpg です

すっごく豪華な、おいしい夕食でしたよ~!!

お腹いっぱいになったら、いよいよ明日の午後にはイルカスイムです!!!

イルカさんとの泳ぎ方についての学科をしたら、明日に向けて就寝です!

文章を入力、または / でブロックを選択

7/25 3日目

おはようございます!

まずはビーチポイントへ!

もちろん今日も、行くのは最強ビーチ【大久保浜】です!

この日もいました!しかも2匹仲良く、くっついてました!ゾウゲイロウミウシさん!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7250145-1024x768.jpg です

やっぱりこの大久保浜も、すこぶる青くてキレイな水中世界でした・・・。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7250149-1024x768.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7250151-1024x768.jpg です

ダイビングの後は、午後からのイルカスイムに向けてスキンダイビングの練習です♪

水底から撮影したら、幻想的な写真が撮れました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7250171-1024x768.jpg です

心斎橋店スタッフの土屋くんのスキンダイビングをお手本にしたり

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7250155-1024x768.jpg です

文章を入力、または / でブロックを選択

練習を十分にしたら、お昼を食べて・・・

いざ!イルカに会いに御蔵島へ!!!

出発の光景は動画でしか撮っておらずのため、ありませんが・・・

約1時間ほどの船旅を終えて御蔵島に到着!!

到着して早速!!

いました!イルカさん!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は D1287AAE-8CC5-4D2E-BFCE-32DB974F0CBE-1024x568.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 8DBFDCF7-0619-4C08-A298-8B94318C059B-1024x554.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1286965D-1911-4058-B5EF-32A26DB89D23-1024x554.jpg です

チラ見しているイルカさん写真も撮れました♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 474F8A32-62F8-4CB4-A9B3-BD5A811BBF5A-1024x549.jpg です

合計で4回のアタック(水中に入って一緒に泳いだ回数)もできて、みんな大満足♪

帰りの船では、みんな力を使い切ったのか、眠った状態で三宅島へ戻ってきました。

三宅島に到着したら、泳ぎ疲れた体を癒すために温泉へ!

まったりのんびりと、疲れた体を癒したら・・・

夕食のバーベキューです!!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 5C6AF0C6-3887-40AC-BCFB-3E629709C870-1024x768.jpg です

お肉に野菜に焼きそばにそば飯と、かなりのボリュームも、みんなぺろりと平らげていました(笑)

明日は、ついに最終日・・・。最終日もダイビングをするため早めに就寝。おやすみなさいzzz

文章を入力、または / でブロックを選択

7/26 最終日

おはようございます!!

船に乗っての移動のため、最終日もダイビングをしてから帰ります!

最終日は、【伊ケ谷港】でダイビング!

港内といっても侮るなかれ!!!ここも、探せば探した分だけ生き物に出会える、最強なポイントなのです!

すぐに隠れちゃうクマノミさん

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7260177-1024x768.jpg です

岸壁の切れ目を探し続ければ・・・

タコ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7260191-1024x768.jpg です

オトヒメエビ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7260193-1024x768.jpg です

オニカサゴ 擬態がとっても上手です!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P7260209-1024x768.jpg です

写真は撮れませんでしたが、これら以外にもウミウシも3匹ほど見つけたり・・・

あっという間の40分間ダイビングでした。

最後のダイビングを満喫し、器材を洗い終わったら今回ツアー最後の温泉へ!

温泉に入った後は、お昼のハヤシライスを食べて出発です!

帰り際に、牛乳せんべい専門店でお買い物をして

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2E80230A-CF2F-42AA-B507-C45252CE9BB0-1024x768.jpg です

いざ、三宅島を出発!!ありがとう三宅島!!最高な思い出がつくれたぞーー!!

文章を入力、または / でブロックを選択

遅れることなく竹芝桟橋に到着し、品川に行くことができた!ここまでは順調でしたが・・・

まさかの!!新幹線が大雨による大幅遅延!!

とりあえず、ホームにきた新幹線に乗っとけアナウンスが流れたため、乗車。

指定席でも、乗ってこなければ座り続けられるという事だったので、それぞれが席に着き・・・

新横浜に到着時はみんなドキドキ・・・。

結果は・・・

指定席の方が乗ってこなかったため無事に座り続けた状態で、それぞれの最終駅まで到着することができました!!

文章を入力、または / でブロックを選択

今回は3泊4日間のイルカツアーと言うことで、ダイビングもイルカも、全てを満喫しまくった日々でした!!

来年もイルカツアーは開催していきますので、ぜひぜひご参加くださいね!!!

ご参加ありがとうございました!!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__310976515-1024x768.jpg です