日別アーカイブ: 2020年1月25日

体中バキバキ・・・( ;∀;)

みなさん!こんにちは!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

本日ブログを担当させていただきますのは、みのりんです!

宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

4日間お休みを頂いてたのですが、アクティブに過ごした4日間でした(*’▽’)

岐阜県に滑りに行ってました⛄

雪が積もっててめっちゃ楽しかったです♪

ただ、全身バキバキ・・・。筋肉痛です・・・笑

尋常じゃないぐらい筋肉痛です笑

でも楽しかったのでいっか!って感じで今日も頑張ります♪

ジャンプしたり出来なかったので練習してきました!

今シーズンもう少し練習が必要やな・・・。って感じです笑

お気持ち程度に飛んでます笑ほんのちょっと浮いてます笑

ジャンプできる方教えて下さぁ~~い!!!!笑

そのスノボの疲れを癒すべく、次の日は温泉に行ってきました!

結構インスタ映えする温泉で・・・(*^-^)

中にはこんなカラフルな所があってとっても楽しかったです笑

館内は浴衣を着て色んな所を回っていくのですが

こんな感じでいい感じの写真が撮れるスポットが沢山あるので楽しめました笑

でも、浴衣の大きさが小さかったのか足が出てて

「おっかあ!おっとう!」って呼んでそうな感じする笑って友達と笑ってました

私はあんまりインスタ映えに向いてないみたいですね・・・笑

インスタ映えのスポットもですが温泉も種類が沢山あって楽しめました😊

そんなスノボも温泉も楽しんだ4日間でした(*- -)(*_ _)

スノボしている時、結構吹雪いてたのですが、中に着込んで着込んで防寒したので全然寒さを感じませんでした笑

むしろ、熱くなっちゃうぐらい(どんなけ着込むねん!!!!)

着込んだ分ごわごわで動きずらかったです笑笑

来年はもっとあったかいウェア買っおかな~🎵🎶って考えてます笑

楽しむ為には装備をしっかりしないと楽しむのも楽しめないですからね(ノ´▽`)ノ

みのりんは決意しました。笑

そんな私の事はさておき・・・。

みなさんは、ダイビングを楽しむ為の装備はバッチリ用意出来てますか??

この時期はフードや冬用のグローブやドライスーツが主な装備になってきます!

今日はそのドライスーツの(生地)の部分に焦点を当てたいと思います!((o(^∇^)o))

スーツはみなさんが動きやすいようになおかつ寒くならないようにたくさんの工夫が施されてるんですよ!!!

人間の努力の結晶なんですよ!(ノ´▽`)ノ

そんな努力の結晶は一体どんな工夫がされているのかお話していきます・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

まずこの写真を見てみて下さい!

レンタルのスーツの裏生地はジャージ生地になっているのですが

この写真に写っているのはオレンジ色なんですがこのオレンジ色の生地は裏起毛になっていて保温性が抜群に上がっています!!

なので、中に着こまなくてもあったかいインナーを着たらしっかり防寒できるのでオススメです😊

また、お腹の部分の生地はスフトラジアルっていう水を弾く&頑丈な素材を

使っております。

全体的に使っちゃうと伸縮性が失われちゃうんで、保温性を上げたい部分だけ使って後は伸縮性の高いグロッシーファイバーの生地を使ったりして

外側から保温性を上げて尚且つ動きやすく作られているのですです((o(^∇^)o))

スーツの種類によって使っている素材やどこに何の素材を使っているのかが違うので気になる方はスタッフまでお声掛け下さい😊

只今キャンペーンもやっておりますので、この機会に快適なダイビングライフを手に入れてみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

さらに、親睦会も開催しますので空いている方はぜひぜひ参加お願い致します!

それでは、今日はみのりんとゆかさんで皆様のご来店心よりお待ちしております!!!!!