日別アーカイブ: 2019年8月11日

栄店&心斎橋店合同☆久米島レポート

マレア大阪心斎橋店の今井です!

名古屋栄店&大阪心斎橋店のみなさまと一緒に行ってまいりました久米島ツアー!

海も陸も、最高に熱い4日間でございました!!4日間の様子をご覧くださいませ♪

【1日目】

おはようございます!

久米島空港へ到着しました!栄店&心斎橋店御一行様☆総勢15名!!

今回栄店からご参加いただいたメンバーは、

いいなつ、こんちゃん、ほそさん、との、せいさん、きくっちゃんです!

そして、心斎橋店からご参加いただいたメンバーは、

ママ、くーにー、すずちゃん、タッキー、ケンちゃん、ゆうくん、もじゃさん♪

久米島に降り立った瞬間、暑い!!!

もう沖縄のムード満点で、みなさまもノリノリです♪

早速、レンタカーを借りて久米島観光へ出発します!まずはカラカラの喉を潤しにカフェ&スイーツへ♪

きくっちゃんともじゃさんは、もちろんオリオンビールですねー(^O^)

どんどん観光スポットを巡りますよー!まずは名所の「五枝の松」へ

が、、ぐるぐる島内を走れど、自然が多すぎてどれが松なのかわからず・・・。

やっと見つけました!!

そして、お次は久米島のパワースポット「ミーフガー」

めちゃくちゃ絶景のインスタ映えポイントでございましたが、一気に雲行きが怪しくなり、スコールが!!

結構な雨が降っていまして、初めは車内から、じーーと眺めていたんですが、

そのうち皆さんウズウズしてきまして、もう最後は雨の中、外へダッシュ!!

ここは絶壁に大きな穴が空いていまして、昔から子宝に恵まれる伝説があります。

そして、ここから「もじゃ神」の伝説も始まりました。このポーズ。

栄店の皆さんも、雨の中ダッシュしてパチリ!

お次は、「宇江城の城跡」へ行きます!ここも絶景でございました!

まさに天空の城!!眼下はもう雲と霧でなにも見えません(笑)

ここでもみんな仲良く「もじゃ神」ポーズ。最高の曇り空です!!

栄店のみなさまも、何かを呼び初めました!

すると、その後はお天気も回復して、空には虹がかかってきましたよー!

観光の〆は「久米島の畳岩」へ!久米島に来て、初の海へ入水!!

明日のダイビングも待ちきれず、水遊びしちゃいました♪

いっぱい遊んでお腹ぺこぺこになったら、みんなで夕飯へ♪

初日選んだのは、ご当地人気店の「亀吉」♪

いいなつは前回の宮古島ツアーで泡盛を泡盛で割るという画期的な飲み方

「いいなつ割り」で、もてなしてくれました。。

もう今回は完全にみんなからマークされていました(笑)

そして亀吉のおすすめグルメはなんと言っても、「もずくのざるそば」!!

これを食べないと始まりません!!

くーにー、すずちゃんから食レポの画もばっちりです!

ずるずるっと、のど越しの最高のもずくでした!

さらには!この超特大の夜光貝!!


ほんと美味しかった~☆

そして、ここから泡盛タイムが始まってしまいました!まだ1日目なのに・・

栄店のみなさま特製の泡盛(激濃)やオリオンビールと、初日から飛ばしてきます(笑)

とのもご満悦♪

呑んだ後の〆は亀吉の特製らーめん!これも美味し!!!

こうして、飲んで食べて、まだまだ夜は遅くまで盛り上がってましたー☆

明日はいよいよ久米島ダイビングです♪

【2日目】

おはようございます!

朝の4時に二日酔いで目が覚めるこのツアー!

久米島の早朝。早起きして海辺を散歩します♪

昨夜は結構なお酒を飲みましたが、!みんな朝から早起き元気です!

お天気も快晴!いよいよダイビングスタート☆

今回、現地ガイドを担当していただいたのは、めちゃくちゃ優しい戸田さん♪

1本目は【シチューガマ】というポイントへ

水中透明度抜群!!ママも「きれーーーーーーーい」の手話もいただきました☆

そして、なんと!ここでもじゃさんと、ゆうくんが50本記念ダイブを迎えました!!

おめでとうございます!この久米島ツアーでメモリアルダイブが出来て良かったです!

さらには!2人を祝福するように、いきなりウミガメ出ちゃいました!!しかも子ガメ!!

しばらく、僕たちの近くで遊んでくれましたねー☆

いや~みなさん、大物運持ってますねーーーー!!

これはギンガメトルネードも期待できそう!!

みなさんの大物運試してみましょう!ということで、

2本目は【イマズニ】というギンガメトルネード本命ポイントへ!

ギンガメアジを探しにいきましょー!

ギンガメはどこじゃー!?

お!!

おったーーーーーーー!

あれ。1匹・・2匹・・・2ギンガメ・・・

トルネードから逸れてしまったのかな?君たちの群れに案内しておくれ。

後半はみんなで「もじゃ神」ポーズで遊びながらまったりダイブ

トルネードは午後のダイビングに賭けましょう!

港でランチタイム♪

おなかペコペコなので、ご飯ぎっしりのお弁当もペロリとたいらげました!

本日のラストダイブは【トンバラザシ】。どんな生物と会えるかなー♪

ここはマクロも遊べるポイントで早速ウミウシをGET♪

さらに私の心をがっちり捕らえたのは、僕が一番好きな甲殻類!

「カイカムリ」ちゃん♪

見てください!このアフロヘアー♪カイメン生物を頭に被って、擬態します。

親指サイズのちっこい可愛いやつでした♪

そして!3本目でくーにーがなんと!150本を迎えました!

くーにー、おめでとうございます!150本あっという間でしたね♪

沖縄の海で記念ダイブも最高ですね☆

ギンガメはちょぴっとだったけど、記念ダイブ盛り沢山で楽しい3ダイブでした!!

あとは、楽しい夕飯タイムが待っています☆今日も夜の街へ繰り出しますよー!

2日目のご飯は、まだまだ打ち上げじゃないけど、三線ライブのある居酒屋へ♪

もう喉はカラカラ!!早速かんぱーーーい!

いやーみなさん、2日目はさらに元気!

とりあえず注文の量がやばかったです(笑)

食べる!

食べる!!

食べる!!!

そして、ここから何かが崩れていきました・・

この2人にボトルを預けたのがマズかった。

きくっちゃん&いいなつ特製泡盛の、「いいなつ割り」の悪夢が・・再来。

そりゃ、こうなりますよね。

三線ライブが始まったら、もう止まりません!!

子供も本気で逃げるレベルです。(ちびっこ達、ごめんね)

完全に二日酔いコースでございます。

この日もまだまだ夜更けまで、沖縄時間をみんなで過ごしました♪

明日もダイビングがありますからね!もうおやすみなさい☆

【3日目】

こんにちは!(^^)

ゆづきです♫

心斎橋店じゃにさんからバトンタッチしまして、

3日目からの久米島ツアーの様子をお届けしていきます!(^^)!

3日目も文句なしの快晴♪

日増しにどんどん天気が良くなっていきます♪

皆さんも久米島に段々慣れてきたようで、この日のダイビングも気合が入ります!(^^)!

久米のダイビングもいよいよ最終日!(^^)!

最終日の透明度は…‥

はい、きれーーーーーーーーーーー!(^^)!

頂きました、透明度25メートル♪

一本目のポイントは、久米島の魚がむれむれの

【ウーマガイ】

スタッフいそべ的には、一番好きなポイントでしたね!(^^)!

とにかく魚が多くて多くて。(笑)

ずっと潜ってられるポイントでした!(^^)!

ちなみにドロップオフになってまして、水深40メートル近くまであるんだとか・・・

浮力が取れてないと、すとーーーーーーんと落ちてしまうポイントですね。(笑)

そしてそして‥‥

このダイビングで、心斎橋店すずちゃん

50ダイブ達成~~~~~~~!(^^)!

おめでとうございます~~~♪

2本目のポイントは・・・

【イマズニ】

連日のギンガメチャレンジでございます!!!!!!!

戸田さんにも気合が入ります!(^^)!

出るのか・・・・果たして出るのか・・・・

出たーーーーーーーーーーーーー♪

ギンガメアジ~~~♪

しかし・・・この日も数匹でした・・・(笑)

なんなら二匹。(笑)

2ギンガゲットしました。(笑)

というわけで今回はギンガメトルネードはお預けでした。(笑)

また来年リベンジせねば…三度目の正直ですね♪

そしてそして・・・

久米島ツアー最後のダイビングは、

【阿嘉下】!!

最大の魅力はサンゴです!(^^)!

え??サンゴ??最後に??

と全員完全にえーーーという感じでしたが、

このポイントのサンゴ圧巻でした!!(笑)

正直今まで見たサンゴで文句なしの一番のサンゴ畑!(^^)!

まずはこのミルフィーユのようなサンゴ!!

パラオハマサンゴといいましてこの群生が本当にすごかった!!!!!

そして、ポツンとあるこのキノコサンゴ!!!

まるでジブリのような世界観で久米島人気のサンゴだそうです!(^^)!

大迫力&超絶キレー!(^^)!

いいなつ調べで6メートルです!!

サンゴと一緒に記念撮影もしました♪

最後はかなりまったり遊びましたね!(^^)!

そして!!

今年PADI DIVE MASTERになりました、

こんちゃん!!!!!!

おめでとうございます♪

素晴らしいプロダイバーでいてくださいね!(^^)!

名残惜しいですが、久米島のダイビング終了でございます!

最後に戸田さんからお礼の言葉が!!

これはまた行くしかないですね♪

そしてログ付けが終わり・・・

BIGツアーのダイビング最終日といえば・・・

打ち上げだーーーーーー!(^^)!

BBQ~~~~!(^^)!

ちょっとリッチにクルマエビのBBQですよ♪スタッフいそべはアレルギーですが・・・

乾杯はもちろん安定のじゃにさん♪

もう飲んで飲んでの繰り返しでした♪

このツアーで大流行しました、

泡盛のいいなつ割やほぼロックのきくち割りですぐにベロベロでした。(笑)

二次会は星空親睦会!(^^)!

久米の星を見ながら、飲んで飲んで飲みまくりました。(笑)

【4日目】

久米島ツアー最終日は、

超人気スポットハテノ浜へ!(^^)!

名前の通り、果てしない浜です!

もじゃさんの隊長感がはんぱない。(笑)

ボートで移動ですが、終始綺麗!(^^)!

色々なビーチに行きましたが、

完全に文句なしで、一番きれいなビーチでした!(^^)!

海水浴したり、バナナボート乗ったり、全力でバレーボールしたり、もじゃさん率いる艦隊ゲームしたり。(笑)

ここからはダイジェストでお届けします。(笑)

いいなつ&きくっちゃん転落。(笑)

バナナボートの上からカメも発見しました!(^^)!

ちなみにめっちゃいます!(笑)

岩に見えますが、カメです。(笑)

完全に人生で一番夏しましたね。笑

そしていよいよ久米島出発!(;_;)

また来年行きましょ~~!(^^)!

最後にじゃにさんから、

記念品?ギンガメが見れなかったお詫び?(笑)

久米島ボールペンが配られましてツアー終了でございます!(^^)!

4日間ほんとうに楽しい時間をありがとうございました!

いっぱい潜って、食べて、遊びましたねー!!必ずまた行きましょ~~~!(^^)!