日別アーカイブ: 2019年2月4日

1/11~14 心斎橋店&名古屋栄店&福岡博多店合同!!与那国ツアーレポート

【1日目】

みなさんこんにちはー(・∀・)

栄店スタッフの岩城ぬくみです!!

今回は、名古屋×大阪×福岡の合同ツアーでツアー開催してきましたよ!!

さっそく今回のゲストから紹介していきます(・∀・)

では、まず栄店ゲストは

こちら!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しょうさん(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょび(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゅんぼー(・∀・)♡

以上3名と

心斎橋メンバーは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おのでぃー(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいちゃん(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クーニー(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ながたさん(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くろちゃん(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶さん(・∀・)♡

以上6名と

福岡メンバーは

ゆうこさん(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よっしー(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくちゃん(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして引率は・・・・

福岡から誰よりもオフロに入るのが早いと噂のスタッフ西尾と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心斎橋から初日から石垣空港にケイタイを忘れるというミラクルをおこした、スタッフジャニ

与那国ツアー くーにー_190122_0036

栄からは、私スタッフぬくみが引率でした~♪

S__2695191

この3人は関東でも一緒に働いていたこともあったので

とこか懐かしいかんじもありました(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 13337

さて、各空港から出発ですよ~

各空港でも写真をパチリ(・∀・)

そして合流!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣島です(・∀・)!!!

ここから乗換て

与那国島へいざ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着したら、、暑い暑い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒートテックやら極暖を着ていた私たちは

汗だくでした。笑(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、パタパタと着替えをしてさて出港です~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな真面目にブリーフィングをききますよ~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

与那国島1ダイブ目スタートです!!

1ダイブドボーーーーーンと入ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海がとにかくキレイですー(・∀・)‼

めちゃくちゃキレイですーー(・∀・)‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄本島とかでも見れるナンヨウハギ

そうですね!あの映画のドリーです(・∀・)

与那国のドリーはやたら大きかったです。笑

キンギョハナダイなど沢山の魚が

群れていてキレイでした~♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のほうは、明日から狙うハンマーダイビングの練習をしたりしましたよ

今日は1本で終了!

与那国は猫が多いようで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねこちゃんがたくさんいました!!

ほら、ついスタッフも宣材写真みたいなのとりました。笑

S__28786712S__33300497

そして、1月の与那国は本当に晴れることが少ないようなのですが!!!

この日は見事に晴れておりまして!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごく夕日がきれいだったのです~

つい、スタッフじゃにと写真とってもらいました。

S__2695192

なぜか、はーとポーズ。笑

ノリノリでした。(・∀・)はい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもノリノリ。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わったあとは、夕飯ですよーーー(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹すいていたので一瞬でなくなりました、笑

そして打ち上げ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日目でみんなで明日からのダイビングをあーでもないこーでもないお話して明日にうけて解散です!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは2日目スタッフにバトンタッチーーー!!

【2日目】

どうもどうもー!

もう与那国では海パンすらいらないんじゃないかという

結論に達しました。

マレア福岡 にしおです(‘◇’)ゞ

流されないように正月に増量し、万全のお腹張り具合で与那国にのぞみました。

そんな2日目は少し雨。。。!!

2日目の1本目は・・・ハンマーともう一つの夢、海底遺跡へGO!

ふむふむ。2チームに分かれるんですね!

そして与那国・・・海底遺跡へダイブー!!

ここは水深が10m程度なのですが・・・波がすごい!

そこから流れ流されてメインテラスへ!

そこから流れ流されてメインテラスへ!

そしてメインテラスに到着~

待っている心斎橋店の皆様。

そう記念ダイブのお祝い待ち(やや流れの中の待ち、ありがとうございました)

ヤナセ&カナッペ謹製の感動の横断幕が涙を誘う・・・

さくちゃーん!おめでとうー!300本~(^^)/

海底遺跡で記念ダイブなんてすばらしい!MSDならでは!

そしてまた流れていきましょうー!

そして僕はエキジット後、マッハでウェットと海パンを脱ぎオフロスキーにGO!

2本目3本目はハンマーヘッドチャレンジへ!!

みんなの笑顔の理由は・・・!

なんと年空けて陽が出ていない与那国で奇跡の晴れがきました。

レアです。

超絶レアです。

見えます視えます。

もうハンマー見た気すらします!!!

そしてエントリーへ!

緊張してたドリフトダイブもみんな慣れてきた感じも見え隠れしましたね!

そうだみんなの目でハンマーヘッドを探すんだ!

ハンマー!

は・・・・

は・・・・?

は・・・!?

今井の数少ないポージング芸も与那国でなら私笑えるかも!!

と画像を見て思いました。

そしてドリドリ流れて流れ流れます。。。

ハンマーはどこ!?

ハ・・・・

そして・・・

あっ・・・!!

え・・・!?

指さす向こう!?

どこ!どこ!とみんなが水中で焦るその時に「アッチだよ!」のGOサインが!

そこから流星のように急降下ダッシュ!!

30mオーバー!!

は・・・・はんまーーーーーーー!!

ハンマーヘッドシャークです!

※薄いですが肉眼ではバッチリ見えました!

ハンマー見えた時は安全停止のポージングから違う気がする!

伝説の安全停止・・・からの・・・・

数少ない今井ポージング②

静止画のほうが面白いなんて中々いないインストラクターです!!

やったー!!!ハンマー見たーーー!!!と勝利の雄たけびがそこに!

3本目終了には与那国ダイビングもお手の物ですね!

そんな2日目の夕ご飯はホテルで!!

遺跡もハンマーも見れて本当に良かった!!

疲れた身体に美味しいごはん!

ごちそうさまでした!

そして恒例のログ飲み(^^)/

明日の目標は・・・

ハンマーリバー(川みたいに群れになってるやつ)が見たい!

遺跡をもう一回見たい!などみんなで盛り上がりましたね~。

そしてみなで明日の作戦会議。

Ⓐ 遺跡は朝イチが一番、調子がいいので1本目遺跡。2、3本目にハンマー狙う。

Ⓑ やはり与那国はハンマー!という事で、1、2、3本ともハンマー!ハンマー!ハンマー!

さぁどうしましょう・・・!!!という事で3日目へ!

【3日目】

おはようございます!

忘れんぼうのサンタクロース・今井です。

新しいフォルダー_35

あっという間に、ダイビング最終日となりましたー!!

昨夜の作戦会議では、ダイビングのフィナーレをどう迎えるかを熟考。

最終3ダイブは、遺跡を見つつ、ハンマーを狙いますか?という案もありましたが、

いや!!僕らはやっぱり

攻めのハンマー!ハンマー!ハンマーやで!

と、いうことでイチかバチかの賭けにでました!!

オール・ハンマー狙いです。

20190118_190122_0112

本日のガイドも、Mr.ハンマーヘッドシャーク「ひさおさん」

「Mr.ハンマーヘッドシャーク、どうかハンマーリバーに会わせてください!」

皆さんの大物運が試される時!

20190118_190122_0106

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最大水深100mのブルーウォーターの中を、ドキドキしながら群れを探します。

みなさん、もうドリフトダイビングにも慣れてきて、

深度コントロールもバッチリです☆

しかし、与那国の海はそう甘くはありません。。

無情にも1本目はスカりました・・・。

新しいフォルダー_23

休憩中、おじさん達はネコに心を癒してもらい、

20190118_190122_0069

漫画タイムで、気を晴らします。。

そして2ダイブ目!

今度こそハンマーリバーやで!!

20190118_190122_0055

かくなるうえの最終作戦は、、

今井の血でハンマーの群れをおびき寄せる!!

みなさまの為なら、私、喜んで血を流しましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ!エントリー!!!

水深20mをキープしつつ、水底の群れを探しますよ♪

20190118_190122_009020190118_190122_0100

そして!みんなの願いが一つになった時、奇跡が起こりましたーぁぁぁ!!!

静寂なブルーウォーターからいきなり、

100匹を越える大群!!!

ハンマーリバーやーーーーーーーーーーーーーーーっ

与那国ツアー _190122_0003

与那国ツアー _190122_0008

水深40mまで一気にフルスロットル!!

でかい!!

しかも、八の字を描くように、しばらく僕らの周りを泳いでくれてました!

Mr.ハンマーヘッドシャークいわく、こんな長い時間見られるのはめったにないそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートの上は、もう興奮さめやらぬ歓喜の拍手!!!

まさに夢に描いた光景が、広がってましたねー☆

もう、テンションMAXな僕らは、ラストダイブもハンマー狙います!

最後はみんなで一緒にハンマーを見たいんや!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

悔いのないラストダイブにしましょう!!!

宜しくお願いしまーす!!

20190118_190122_0053

しかし、20分くらいでしょうか・・・

泳げど泳げど、なかなか姿を見せてくれません。

20190118_190122_0078

Mr.ハンマーヘッドシャークも深度をさらに下げ、捜索してくれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このまま終わるのか・・・

一瞬、そんな不安もよぎりましたが、

最後に奇跡が起きました!!

さすが!

みなさま大物運持っておりますーーーーーーーーーーーー!!

めちゃくちゃでかいハンマーおったーーーーーーーーーーーーーー!!

与那国ツアー_190122_0030

20190118_190122_0052

全員、最後の力を振り絞り、ハンマーダッシュ!!!

みんな、しかと心に焼き付けましたね!!

おめでとっーーーーーーーーーーーー☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そりゃもう、ウハウハもんですね!!

歓喜に震えるみんな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190118_190122_006020190118_190122_0061

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西尾さんもあまりの興奮に、エア切れ???(笑)

ゆうこさんと、ガッチリ握手です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、3日間ガイドしていただいた、ひさおさん☆

惚れそうになるほど、格好良かったですねー!!

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190118_190122_0031

最高のフィナーレを迎えたら、旨い酒を飲みに今夜は居酒屋へ繰り出します!!

3ダイブ泳ぎまくったので、おなかもペコペコですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20190118_190122_0030みんな、オリオン片手にかんぱーーーーいっ!

与那国の料理も、新鮮なお魚やご当地グルメがいっぱい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか、満場一致で今井のおごりっていう流れになり、、、

みんな飲むわ食べるわ・・・永遠に注文していた気がします(汗)

ひさおさんも合流して、泡盛を飲みながらハンマーテクニックを学びました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

程よい疲れと、ハンマーの興奮と、与那国のお酒で最高の時間を過ごしましたね☆

明日は、お楽しみの与那国島観光♪

今夜はゆっくり休んでくださーい☆

【4日目】

おはようございます!

朝ご飯を食べたら早速観光へ出発します!

心斎橋と福岡&栄の2チームに分かれてお出かけ♪

福岡×栄チームは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徒歩で灯台までテクテクあるきました。

みんな、何度ももう帰ります?というくらい坂道。(笑(・∀・)

でも、なんやかんや歩いて到着です!!!!

ヤシの木がいっぱいで・・・!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャケ写風。笑

みんななりきっております。

ついついなりきっちゃうよね。笑

そして一番高い場所、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えーーーーーーーーーーーきれいーー(・∀・)!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つい見ほれちゃいました。

そしてこの場所でハイチーーズ(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真撮影も完了~~♪

一方、

20190118_190126_0027

心斎橋チームはレンタカーに乗って目指すは!

Dr.コトー診療所☆

初日、空港に降り立ったときからポスターがありまして、

絶対行かなくては!!と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおぉ!そのまま残ってましたよーーーー!

めちゃくちゃ感動!!

与那国ツアー だいちゃん_190120_0025

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

永田さんは、和田さん役?ですかねーーーー

クーニーが彩佳さん役です♪

与那国ツアー くろちゃん_190120_0037

与那国ツアー くーにー_190120_0062与那国ツアー くーにー_190120_0061

あの病室もそのままでした!!

私、個人的にこのドラマ大好きで、思う存分にコトー先生役を満喫しまして、

帰りは旅の記念にメッセージも残しまして、もう大満足です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13771

与那国島は海沿いをのんびりとドライブするのが気持ちいいので、

帰りは与那国馬を見ながら、灯台へ♪

DSC_0986

DSC_0991

道路を馬が自由に歩いていたりして、ほんとのどかな島です☆

が、しかし!

海を眺めて走っていたら、待ち伏せしていた福岡&栄チームに

車をハイジャックされました・・・

福岡店店長&栄店店長に因縁つけられ、

全員、車を降りるはめに。。

与那国ツアー だいちゃん_190120_0031

そうです。

何度も帰ろうかと思ったであろう、あの灯台までの坂道を歩きました。。

これで全員、最西端の地へ到達☆

DSC_1007

新しいフォルダー_1

海も青くて、自然もいっぱいで本当に心地よい島でしたね~♪

観光も終わり、あっという間の4日間でしたが、

与那国島は冒険あり!感動あり!のミラクルな島でした!!

ダイビングもさらに経験を積んで、またチャレンジしたいと思う海でしたね!

またハンマーリバーの感動を味わいに戻ってきましょう♪

20190118_190122_0031

ご参加いただきましたみなさん、

4日間ありがとうございました!!

宮古島バカンスから帰ってきましたー☆

keyvisual

新しい趣味がほしい方☆ダイナミックな風景を見たい方☆

幅広い年齢の方がスタートしています♪

興味はあるけど、なかなかスタート出来ていない方!!

泳ぎに不安がある方!!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートいたします☆

マレア心斎橋店では先着30名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方は

早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

お問い合わせはこちらをクリックしてください(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料説明会 ご予約フォーム

お名前、電話番号、メールアドレス、希望日時を明記の上、送信下さい。
確認次第、返信致します。説明会所要時間は約1時間ほどになります♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

こんにちは!

ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋の今井です。

昨日、宮古島から戻ってまいりましたー!

やっぱり、宮古島はなにもかもが、最高の島でした!!

打ち上げの様子をちょぴっとご報告☆

ラストダイビングを終えた僕らは、夜の街へ☆

宮古島スタッフの雄大オススメの、「酒豪伝説」をみんなで飲んでからいきます。

これで二日酔いしらずなはず。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA打ち上げはマレアがこよなく愛する琉球居酒屋「ぶんみゃあ」へ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAこれから怒涛の最終夜の始まりです~~~~~~

明日はダイビングなしなので、みんなリミッターが外れたように飲みまくりまして。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中村君の200本記念のお祝いも、無事お渡ししました☆

あずちゃん、コメントいただきました皆さま、ちゃんとお届けしました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンションも最高潮になって、

三線ライブも始まり、飲めや歌えやの、気付いてみれば

4時間!!!

まさかの、まだ1次会で4時間も滞在してました。

お次は2次会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてここから、もうテンションがバカになってきました(笑)

飲んだ後は、2軒目は〆ステ&おでん。

にんにくたっぷりのお肉をこんな時間に食べちゃうなんて最高です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

おでんも、とろっとろで美味しかったなぁー。

そしてお次、3軒目もステーキ。。。

もう何時か覚えてません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが、うわさの四角いお肉☆

みなさん、ここまで肉だけかと思いますが、

ちゃんとライス&スープセットでございます(汗)

もう胃がおかしくなってきてました♪

そして、最終行き着いた先が、

僕らのコパカバーナ!!

(昨日も来たところ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、ここから一人ずつ、脱落していきましたね・・・(笑)

もじゃさん、お疲れ様でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、3ダイブしてからの打ち上げですからねぇー。

本当にタフなみなさんでした☆

僕も5年ぶり?の宮古島ツアーで、

本当に最高の4日間でございましたー!

余韻に浸りながら、これからツアレポを作りたいと思いますので、

また楽しみにしててくださいね☆

やっぱりBIGツアーは面白い!!!

さぁ、次はどこの海へ行こうかなぁ☆

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓

¢0¤0­0ã0Ã0Á0;uÏP

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

今日の池袋店は・・・?

池袋2

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)