2019/10/17-20石垣島ツアーレポート

みなさんこんにちはー(・∀・)

スタッフぬくみです(・∀・)

決めております(・∀・)

10月17日~20日で石垣島へ行っていましたよ~(・∀・)

そのツアーレポートですよーー(・∀・)

愉快なメンバーがそろった石垣島ツアーでした!是非ご覧ください♪

新婚ホヤホヤ、うっちー

最後はみんなに染まった、いっちゃん

この日を待ちわびていた、やまちゃん

リスザル使い、だいちゃん

シーサー使い中村君(・∀・)

以上の5名と私でのツアーでしたよ♪

さて空港に集合しまして

出発!!!

何故か窓がないという奇跡の席にあたりました(・∀・)笑

そして、隣のうっちーをみると!!!

そのシャツ!!

よーーーくみると「ミノカサゴ」!!

どこで買ったんだ!その服!笑

ダイバーしか求めない服で、意識の高さに脱帽ですよ(・∀・)

石垣空港で合流し、石垣スタッフこまっつーと初日は観光の旅へでましたよ♪

そ・し・て(・∀・)

絵本読んでる大人

最初は、石垣島で人気のそばのお店へ(・∀・)♡

もう美味でした!!!!!

その後は、観光といえばココ!!の川平湾へ(・∀・)

みんなで

扇つくりました!笑(・∀・)

すごい注目あびてました!!

上からの景色も楽しんだりして、着いて早々ですが

石垣島のキレイな海を感じておりました(・∀・)♡

その後は‥♡

お昼からかんぱーーーーい♡

昼ビールは最高ですね(・∀・)

そして、分刻みのスケジュールで次の川平湾が一望できる

展望場所で(・∀・)撮影!!!

証明写真風です

そしてお揃いブラザーズ(・∀・)!!恰好がほぼ一緒!!!

また場所は変わり、シーサー農園へ(・∀・)!!!

ここはインスタ映えポイントですよ!!!!

沢山のシーサーがあります(・∀・)♡

シーサーの使いになった、中村君。笑

似合いすぎでしょ!!!!!

女子だけで女の子ポーズしてみたり

メンズだけで、シーサーと同じポーズしてみたり

王様になってみたり(・∀・)

(よく見ると3人うつってますよ笑)

そして、また場所は変わり

ジャングルへ(・∀・)この日はすごく暑かったのですが

ジャングルの中は涼しかったです♡

いっぱい歩いたあとは、ミルミル本舗♡(・∀・)

ジェラートのお店ですね♪

ジェラートをまつこまっつー(・∀・)

ジェラート一瞬すぎて、ジェラートを待ってる写真しか撮ってませんでした(・∀・)笑

そんな分刻みスケジュールの初日が終わり

夜は乾杯です!!!

絶品の餃子!!!!明日の活力になりますね!!

2日目!!

やっとダイビングスタートです!!

みんな気合十分ですよ!!

きれーーーな砂地が広がっていました!!(・∀・)♡

その砂地には、沢山のチンアナゴが♡♡

すごい量いました(・∀・)笑

色合いがキレイなハナヒゲウツボも♡

全然逃げない子でした♡

そしてなんと!!!!

ここで!!!

やまちゃんが(・∀・)

100ダイブ記念にーーーー♡

めでたーーーーい!!!!

おめでとうございます♡

また次のお祝いもみんなでしなきゃね♡

そして、2本目は黒島へ行き!!マンタ探し!!(・∀・)


残念ながら、NOマンタ( ;∀;)

そんなときもあるよね~と、3本目でうっちーはくつろいでおりました(・∀・)

フィコカリスシムランスもおりました~♡

大きいやつでした!!!

大きいと言っても8ミリくらいなんですけどね(・∀・)笑

ちっさ(・∀・)!!!

ミナミホタテウミヘビも地面からひょっこりしておりました!

夜は!!!

街へ!!

マブヤーと対戦したあとは(笑(・∀・)

握りが最高においしい!!!(・∀・)♡

最高でした!!

そしてここで・・・(・∀・)

うっちーの結婚祝い!!!おめでとー♡

奥さんより先に、中村くんへファーストバイト!!!笑(・∀・)

うっちーお幸せに♡

3日目は、1本目から洞窟へいきましたよ~

この中で、ホワイトチップシャークも見れましたよ♪(・∀・)

ボートの底もスコーーンと見える透明度!!(・∀・)♡

すぐ下にはキカモヨウウミウシも!!

大きい根の上には、ヨスジフエダイやアカヒメジなど沢山群れていて

心奪われました♡

私が大好きな、キンチャクガニがいたり

カミソリウオがいたりと(・∀・)♡小さい生物も沢山いた石垣島ダイビングでした♡

そして、夜はまた街へ!!!

最終日の乾杯ですよーーーー!!!

さ、一件目は沖縄料理のお店へ♡

そして、2件目に移動(・∀・)

もうみんなおかしくなって・・・

記念写真も、タクシーが通った瞬間でした(・∀・)笑

うっちーは、やたら光るカバンを持ちながら街をぶらつき・・

最終的にいきついたところで、〆かと思いきや

また飲む(・∀・)(・∀・)♡

最高な夜でした笑

そして、最終日の観光!!!

うっちーの美しいY字バランスからスタートです!

オシャレカフェでおいしいお昼食べました!!!

その後、やいま村へ移動しまして

景色をながめたり

シーサーポーズを取ったりと

エンジョイしておりました♡

そして一番の目的!!!!

捕まった中村リスザル

リスザル!!!!笑(・∀・)

本当のリスザルはこちら(・∀・)

かわいいけど、私は怖い!!笑

全然近寄れない中、

だいちゃんは肩まで乗せてすごく慣れている様子!!!

そして、中村くんも(・∀・)笑

あ、仲間だと思ってるかな(・∀・)

そして、石垣スタッフゆめによる三線の演奏♡

すごい!!その能力欲しいと思うくらい器用な子です~

石垣に行った際は是非♡

そして、またおしゃれカフェへ♡

そこでトランプしながら、絵しりとりをするという

なんとも忙しい時間をすごし(笑(・∀・)

もう、お別れの時間・・・(・∀・)

最高に濃い4日間!!!

そんな濃い4日間を3分に縮めた動画もあります(笑

ご覧あれ(・∀・)

ずっーーーーと笑いっぱなしで最高に楽しかった♪

参加ありがとうございました!!

また来年集合ですよー(・∀・)笑

ご参加ありがとうございました!!