日別アーカイブ: 2017年5月1日

第二の故郷、宮古島!!ビーチもボートも格段に違います♪♪

みなさん!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋のたけぽんです!!

そうです!!

学生時代すかしている僕です!!

63430

今日はまじめに海の事を書こうと思います!!

あ、いつもまじめですからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

何について書くかといいますと・・・

僕が4年間過ごした【宮古島】について書きます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今回使用する写真も全部僕が撮って、自分の目で見たものになるので

皆さんも行った時には見れます!!!!

はず・・・・笑

そして、加工も一切していません!!

まずは、ビーチから♪♪

IMG_2292

【来間ビーチ】です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

来間でクリマって読みます!!

ビーチなのにこの透明度!!

最高じゃないですか??

ビーチ自体もフラットなので、講習もしやすいですし

ファンダイビングもカメラ練習も可能です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

生物もいっぱいですよーーーーー!!

IMG_2302

もう大量!!!

多すぎて逆にピント合いません!!

ダイバーにも慣れているので、結構寄ってきますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

さて、続きましては宮古島の代名詞でもある

【洞窟ダイビング】の風景です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

IMG_3416

もう。もちろんですが、透明度が高い!!!

基本的に20~30mは見えています(゚ー゚)(。_。)ウンウン

光が絵になりますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あ、すべて加工はしていませんからね♪♪

すべて、フォト byたけしです!!

IMG_2973

ケーブも光がカーテンみたいに差し込んでくるので

撮る角度によっては、いい写真が狙えます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

IMG_3360

こっちは光も差し込みつつ、レーザービームまでさしていますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

写真でも、もちろんきれいですが、生で見たら迫力が違います!!

本当に、1回でいいので見てもらいたいです!!

絶対に感動します(゚ー゚)(。_。)ウンウン

なんだかんだ過去に撮った写真を見ていたら、結構枚数が多く

僕自身結構カメラ好きなんだと感じました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

みなさんも、慣れてきたら一緒に新しいダイビングの楽しみ方を見つけましょうね♪♪

それでは、またあしたーーーーーー!!!