日別アーカイブ: 2016年12月26日

2016/12/17-18 栄&心斎橋合同!忘年会ツアー!

こんにちはー!!

マレア心斎橋店のJA2(ジャニ)です!

今年もやってきました!忘年会ツアー☆

栄店&心斎橋店合同♪総勢29名でワイワイ盛り上がってきましたー!

2日間の様子を凝縮してレポートしましたのでご覧下さいー!!

【1日目スタート】

こんばんはー☆

夜も更けて、こちらは名古屋栄マレアカー♪ はるばる和歌山へ向けて出発!

なんか夜出発ってだけでドキドキしますねー

一方、こちらは大阪心斎橋チーム!

夜も明けぬ、早朝6時!!みなさん早起きありがとうございました!

1日目はずーーーっと、みんな楽しみにしてた、海中ポストのある「すさみ」へ向けて出発!!

到着すると、見事、お天気は快晴なり!!

ん?あれ??もしや???

えっーーーーー!? なんと陸にポストが!!

ポストってこれのこと??っと一瞬、不安もよぎりましたが、ご安心を♪ちゃんと海中にもありますからねー!

でもテンション上がっちゃったので、早速記念にパシャリ♪

栄店と心斎橋店みんな合流して、さっそく自己紹介をしてダイビングへ行きますよー!

合同ツアーってこともあって、スタッフもいつもより多いですね(^▽^;)

(心斎橋のアイドル今井の自己紹介も、サラッと流れて終わり・・・)
大所帯なので3隻に分けて、いざ!すさみブルーへ!!

お日様も出て、みんな元気いっぱいでしたー!

エントリーすると、

「おおぉぉぉぉーーーーーーーう!」

めっちゃ青い!!さすが、すさみブルーっと称されるほどの透明度!

太陽光もサンサンと注いで、水面のボートも見えちゃってます!!

普段あまり見かけないキカモヨウウミウシや、グラデーションが鮮やかなレンテンヤッコも☆

そして、なんと1本目で栄店のなっつーが150本記念DIVEを迎えましたよー!

なっつー、おめでとうございまーす☆

みんなで記念撮影もバッチリ♪ 大成功!!

2本目も、たくさんウミウシと戯れたり、ジグザグ水路やアーチをくぐったりの地形ダイブも楽しかったー

すさみはポイントが沢山あるので、1日じゃまだまだ遊び足りないくらいでしたねー

お待たせしました!!3本目はいよいよ、海中ポストへいきますよー!

みんなそれぞれ思い思いのハガキを書き書き・・・(=v=)ムフフ♪

家族や友達への年賀状、自分宛てに書いてる方もいましたねー☆

海から届くハガキって、なんて素敵なんでしょう!!!受け取る人はきっと嬉しいはず!!

んーロマンチックですな・・・

いざ、ハガキを投函しにラストダイブ!!!

夢の海中ポストに最高にテンションあがってます!

早速、エントリーすると、

どーーーーーーーーーーーーーーーん!!

ありました!!!

ギネス認定☆世界一深いところにあるポストでございます!!!

しかも、今回は特別、クリスマス仕様♪

ちゃんとハガキ届くかな~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

海からのお便り、きっと届きますように☆

こうして、無事初日のダイビングは終了しましたー!!

っと、いうことでここからは、皆さんお楽しみの夜の宴会へ!!

露天風呂できゃっきゃっ騒ぎながら、体が温まった後は、ビールで乾杯☆

やっぱり海の近くだけあって、料理は豪華でしたね!

蓋を開けるとな、な、な、なんとアワビが!!

アワビまるごとなんて、私、人生で食べた記憶がございません・・・

え?これってもう食べれるの??? いつ、食べるのかタイミングがわかりません(笑)

いやぁ~ビールが進みましたなぁ~

みんなで今年一年のダイビングを振り返りながら、

飲んで食べて飲んで食べて・・・

ほんと楽しい宴でしたねー!!

でも、宴はこれで終わりではございません!

夜はまだまだ続きます!

二次会は脇汗全開のポッキーによる乾杯でスタート!

あれだけお腹いっぱい食べたのに、みんな買い込んだお菓子の量がヤバイ(笑)

今日、めでたく150DIVEを迎えたなっつーのお祝いもありました☆

ログにぎっしり詰まったみんなのお祝いコメントは宝物ですね♪

あらためて、なっつー!おめでとうございます!
初日は怒涛の3DIVEでしたが、夜までみんな元気いっぱいでした!

この後、深夜まで宴が続いた方もいらっしゃったようですが、、、(汗)

2日目の明日もいっぱい楽しんでいきましょー☆

それでは、おやすみなさーい☆

 

【2日目スタート】

忘年会2日目をレポートします(・∀・)

栄店のぬくみです(・∀・)!!

さてーーー(・∀・)

2日目は・・・・!!!

須江へ移動です(・∀・)

その前に朝食ね!!

ジャ兄さん(・∀・)一人で孤独に朝食を食べていたのでパチリ。(・∀・)

須江に到着し各チームにわかれました~~(・∀・)

2日目のチームはこちら

終始テンション高めの【がんチーム】

光が当たり過ぎて、おのでぃー光すぎてる【マコチーーム】

家族写真ですか?【つだてんチーム】

ラインダンスを強要する【ぬくチーム】

心斎橋×栄のミックス【ポッキーチーム】

男しかいない!!!このチーム【ゆづきチーム】

120%ジャニさんの笑顔【ジャニチーム】

合計7チームです(・∀・)

水中は・・・・・

泳いでいると「あれ?むこうのほう透明度わるいなー!!」

「暗いな~」と思っていたら

イサキの群れでした!(・∀・)

なんとも衝撃!!!(・∀・)

すごい数のイサキでした(・∀・)♥

マクロだとカエルアンコウを見つけたチームもいたんだとか(・∀・)

写真はないです。ごめんなさい(・∀・)

他にもミジンベニハゼ

やピグミーシーホースもいました!!!

理事長もご満悦の様子♥(・∀・)

ビーチ&ボートを1本ずつ潜りましたが

どちらも魅力ありとても面白い海でした~(・∀・)

お昼は旧音楽室でいただきます(・∀・)

須江のサービスは廃校になった小学校を使用しているため

ところどころ懐かしい雰囲気が(・∀・)♥

今回すさみ&須江という初ポイントずくしで

マレア栄店&心斎橋の合同忘年会ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました!!!

2017年も皆さんと、とびきり楽しく潜っていきたいと思っております!!

また来年も宜しくお願い致します(・∀・)!

ご参加ありがとうございました♥