日別アーカイブ: 2016年10月23日

スキューバダイビングはこんな興奮もありますよー!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

―――お知らせ―――

10/24(月)はスタッフ研修のため臨時休業となります。

25日(火)は定休日となりまして、

26日(水)から通常営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――

こんにちは!

マレア大阪心斎橋店のJA2(ジャニ)です!!

今日はスタッフも待望の心斎橋店親睦会の日ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

久しぶりの親睦会☆今回も沢山の方がご参加予定です♪

今回は初めて参加の方も多いですよー!

飲み物もたんまり買い込んで準備万端です!

(前回は飲み干してしまいましたので・・・今回はバッチリ!)

16:00からスタートですので、お待ちしています☆

予定が空いて急遽来れる!!って方も大歓迎ですのでぜひ!

さて!

今週は海に潜りまくりのダイビング週間でしたー(^○^)

昨日はマコも参戦して、エンリッチドエアダイビングに、中性浮力の練習してきましたー!

今週ははるか遠くの台風のうねりが入っていたせいで、透明度がちょっと残念・・・

でも、近くの足元をよく見ると、マクロ生物が沢山見れましたよ♪

ムラサキハナギンチャクに共生していた、イソギンチャクモエビ♪

シャチホコのように尻尾を曲げて、おしりフリフリしてましたー!

このおしりフリフリ感をみんなに伝えようと必死だったんですが、

僕、興奮しすぎて、ずっとマコの顔にライト当ててしまってたらしいっす・・・

マコも眩しさに堪らず、クエストで、「おじゃにさん、、、ラ、ライトが・・・(≡д≡)」

水中でずっと訴えてました。。

そして、岩陰にはベンテンコモンエビのクリーニングステーションも!!

透明な体に、紅白の模様でかわいいんですが、

コイツはクリーニングする習性を持ってまして、ウツボやハタなどの大きい魚の

口の周りや体の寄生虫を食べてあげてるんです!

たまに間違って食べられてしまうそうなんで・・・すごい度胸の持ち主ですね(汗)

そして僕が今週、一番テンションあがったのが、コイツ!!!

オシャレカクレエビ ヾ(▼ー▼キ)ゝ

秋から冬にかけて見ることのできるカクレエビなんですが、

クリアな体に、マニキュアを塗ったようなオレンジの爪が

シャレオツですな(笑)

これから冬にかけてのダイビングは透明度MAXになるので、

地形や群れなどのワイドはもちろん、こんなマクロ生物も観察できます♪

甲殻類は昼間はだいたい、岩陰の暗がりや他の生物に擬態して

ひっそりと暮らしているんですが、じっくり探して発見するのも面白いですよ☆

体が綺麗な個体が多く、模様もさまざまなので、写真も絵になりますね♪

エビ・カニの習性や探し方、写真の撮り方まで学べる、

シュリンプクラブダイバースペシャルティの開催もあります!

Cカードもなんとオリジナルデザイン!

マクロの世界に興味ある方はぜひ参加してみてくださいねー☆

次回ブログは水曜日!

親睦会の様子をご紹介しますねー♪♪