栄店・名駅店・大阪心斎橋店合同 4/7-10 沖永良部ツアーレポート

いつもマレアツアーレポートをご覧頂きありがとうございます(*’ω’*)
本日は、タイトルにもありますが、
名古屋(名駅店・栄店)&大阪(心斎橋店)合同の
沖永良部ツアーのレポートを書かせて頂きますー🥰
ぜひ最後までご覧ください!
いろんな見ごたえもありますので、みなさんも今後の参考にしてください♪

では、スターーーーーーーート!!!!!

■□1日目□■
おっはよーーーーございまっす!!!!
両店舗朝は、空港に集合!
本日よりいよいよスタート沖永良部!
楽しんでいきましょう♪

本日からの沖永良部ツアーは、昨年リクエスト頂いたみなさま👏


名古屋チーム!4名様(*’▽’)

大阪チーム!4名様(*’▽’)
の計8名様ー(^^)/


合計8名でワイワイしてきましたっ!

そして、引率は・・・
J(じぇー)とY(ワイ)のパークコンビ!


ブログ書かせて頂くのもワイです。どうぞ宜しくお願いします♪(笑)


飛行機にてビューーンと鹿児島経由で沖永良部へ!



無事到着(*’▽’)

本日はさっそく1DIVE!

ポイント名は・・・
「サンタの贈り物」
なんともいいお名前・・・。
プレゼント(ギンガメアジ)贈られてくれっ!
との思いで
レッツダイブ!



さぁ運命的な出会いを信じて・・・

水中に入ると・・・
気持ちいい!?w
流れが・・・笑

これが沖永良部の歓迎か!
僕はただそう思ってました。
いやー実にいい流れ!笑

しかし今回の参加者全員!MSD以上、100本以上!
とベテランぞろいなわけで・・・

なかなかいいチェックダイブ!笑
になりました!!笑

1本目から贈り物をもらうなんて贅沢すぎる話なので、
1本目は我慢しました。笑

よーし!
明日以降に期待っ!!!

絶対ギンガメアジの群れを!トルネーーーードを!!!!


と意気込み1日目は終了♪

夜ご飯はおいしいご飯を食べて、
今日は早めの就寝♪

■□2日目□■


おっはよおおおおおございます!!!
朝から元気!!!

今日も潜りにいきますぜ!

待ってろよー!!!!



本日も東側の海へ♪
1本目は、
「海底神殿」

こちらもいいお名前。。。
名前だけでワクワクしますわっ!!

のんびりまったりダイブ♪
トゲサンゴってレアなサンゴにも会えました(*’▽’)


次は、
「双子のアーチ」
アーチが2つ続いてるポイント!!

マクロ見たりして・・・

こちらもまたのんびりー(*’▽’)
安全停止中も各々いろんな格好で笑

1日目よりも透視度もよく、
綺麗な海を満喫♪

さらに!1日目よりも
流れが少ないっ!!

いいコンディション!!

そしてそして・・・
2日目
ラスト1本は・・・
昨日のリベンジ!!

「サンタの贈り物」

海況的にも・・・今日がラストチャンスか・・・。
頼むぞー・・・
ギンガメアジちゃん(‘_’)
君を求めて・・・1年。笑

きっと大丈夫。
みんな持ってる人やから!

もう、言葉じゃ伝えられないので、
出会ったか?出会ってないか?

それは下の写真で♡笑
いい感じのフリでどっちに転がってもいい準備してましたが・・・

ど----------ん!!!!
もう潜降してすぐに贈り物が・・・(‘_’)
圧巻。その言葉だけ・・・
みなさんの大興奮!!!!



ジェーとワイも
興奮・・・。

撮った動画には、

別の動画には、
「すげええええええええええ!!」
って声が入ってました。笑

普段からよく水中でしゃべる方ですけど・・・
にしてもシャベリすぎ。笑

それだけ圧巻。興奮。
って感じでした。


そんな最高な形で2日目も終了♪

3日目は海況が東風なので、今日見れて本当安心。

明日は、また違った感じで、
楽しもうっ!!

■□3日目□■

さぁ!
本日は、ダイビング最終日♪

最後まで元気よく楽しむぜ---っ!

本日は、
1本目「勇魚(いさな)」

2本目「でぇーまた」

3本目「幼城(ちびしろ)」


の西側ポイント3本立て!!!



昨日まではそこまで見なかったマクロや、地形、大きなサンゴ!!砂地など!
ココもまた、綺麗な海でした(*’▽’)

お写真どうぞっ!


神々の降臨・・・のような・・・

そして!そして!!!!!

本日記念ダイブ!?
を迎えた、チャ・・・キ・・・¥1,280・・・?さんじゃなくて・・・
まささん!!!!
150本♪おめでとうございますー(*’▽’)

なんか記念にもらった。みたくなってますが・・・笑
MYチャキを見せてくれてありがとうございます。笑

みんなにお祝いしてもらってうれしそうでしたー(^^♪
おめでとうございますー!!


夜は、外で・・・
居酒屋の大将とたくさん話しました。笑
お写真撮ってくれてありがとうございました(^^♪

みんなで沖永良部ポーーーーーーーズ!!

帰りはヤモリ捕まえて・・・のんびり帰りました!笑


あっ!じぇーが道間違えたことは内緒にしときますね!!!!wwww

では、
明日は最終日!
ケイビングに備えておやすみなさい・・・。

■□4日目□■

さぁ!最終日!
待ちに待った!?ケイビング!!

いやー僕自身も本当に楽しみにしてました!
ケイビング!!
映える写真を求めて・・・

まずは、しっかりブリーフィングを聴きまして・・・
着替えたら・・・

某番組みたいな感じですが・・・笑

洞窟へGOGO!!!
たくさんの景色、ベーコン。笑
を見てきました!笑

写真ご覧ください!!!!

個人的にお気に入り、ベーコン。笑

いろんなことを学びながら、神秘的なものを見れました!

最後に遊びで・・・

☆MAREA♡

いやーダイビングもケイビングも
夜も!

すべて満喫したツアーでした(^^♪

みなさんご参加ありがとうございましたーm(__)m

次回は、来年小笠原でお会いしましょ!

またみんなで思いで作りましょね♪

ありがとうございましたー♪

by栄店じぇー&心斎橋店ワイ

栄店・名駅店・大阪心斎橋店合同 4/7-10 沖永良部ツアーレポート」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 沖永良部のツアーレポート&串本宿泊ツアー&休日ダイビング(笑) | ダイビングショップマレア栄店のダイビング情報ブログ

コメントは停止中です。