心斎橋店&栄店 3/15-18 沖永良部ツアー ツアーレポート!!

みなさん!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダイビングスクール マレア大阪心斎橋のたけしです!!

115241

ご存じだとは思いますが、3月15日から18日まで、【沖永良部】に行ってきました♪♪

昼はダイビングして、夕方はケイビングして、夜は島料理を食べ・・・・

最高な4日間を過ごしてきました♪♪

改めてツアーレポートとして、書いていきますねーーーーー!!!

まず今回参加して頂いたのは・・・

心斎橋店から!!!

DCIM100GOPROGOPR0891.JPG

ナカムラ君・おのでぃー・むっちゃんの3名様です!!

そして、栄店からは・・・・

IMG_6161

マドンナ、たーこから変わりまして、たーちゃんです!!!

総勢5名で沖永良部を大満喫してきました♪♪

まずは、心斎橋店と栄店が合流した鹿児島空港で1枚!!!

IMG_4668

なんか家族写真みたい・・・・

そして、ナカムラ君目つぶってる・・・・

むしろ寝てるのか・・・???

まぁ、置いといて先に進めましょう♪♪

鹿児島からさらに飛行機に乗り、約1時間ほど飛びますと・・・・

どーーーーーーーーーーん!!!

DCIM100GOPROGOPR0909.JPG

つきましたーーーーーーー!!

気温20度オーバーで、3月なのに半袖半ズボンでもいい位の

常夏の島でした♪♪

そして、ついて早々に有名人に遭遇しました!!!!!

IMG_6169

あの、西郷どんです!!!

めちゃくちゃ激似!!!

もう鹿児島に住んだ方がいい位でした♪♪

まぁ、また置いといて先に進めましょう♪

到着日は1本だけダイビングです!!

ホテルで着替えて、早速しゅっぱーーーーーーつ!!!

IMG_4677

出港する港に着いたのですが、港なのに透明度抜群!!

なんと船の下には、カクレクマノミやヨウジウオ、ウミテングもいるようです!!!

ミラクル港!!!

IMG_6143

ポイントまでも近く、大体10分ほどでどのポイントにも着きました♪♪

記念すべき、沖永良部初ダイビングは・・・・・

どーーーーーーーん!!!

IMG_4795

めちゃくちゃ綺麗でした!!

スタッフさんにも聞いたのですが、基本的に年中30m程は透視度があるようです!!

ミラクル港に無敵な海!!!

サンゴも綺麗だし、洞窟も楽しんできました♪♪

IMG_4697

IMG_4706

IMG_4740

IMG_4882

きれいすぎて初日からみんなテンションが高く

僕は見れなかったのですが、カメとも遭遇したようです♪♪

いーーーなーーーー、僕も見たかったーーーー!!

あと、水温も20度ほどあったのでウェットで余裕でしたよ♪

今日はこの1本だけで終了なので、あとは晩御飯のみとなりました♪♪

かんぱーーーーーーーい!!!

IMG_4916

島料理がたくさんあって、沖永良部は【きくらげ】が名産なので

天ぷらにしたりして食べてきました♪

地元で採れたタカラガイも最高!!!

IMG_4919 IMG_4922

DCIM100GOPROGOPR0947.JPG

移動日と行くこともあり、疲れもあると思いますので

今日は早めのおやすみなさいでしたーーーー!!!

明日はどんなダイビングかなーーーー!!

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

DCIM100GOPROGOPR0929.JPG

さて、2日目は元気に3本ダイビングしてきました♪♪

昨日に比べたらちょっと雲が多かったですが、水中は変わらず

透視度抜群です♪♪

そして、1本目に・・・・・

IMG_4930

おのでぃー200本!!!!

そして、むっちゃん隠れてるーーーーーーー!!!

仕切り直しでもう1枚!!!

IMG_4937

おのでぃー、改めておめでとうございます!!

ついに200本ですね♪♪

気が付いたら100本、150本、200本・・・

250本も一緒に迎えましょうねーーー♪♪

おめでとうございます!!!

2日目は昨日以上のサンゴもりもりポイントに行ってきました!!!

そして、ついにあいつにも出会えましたよ♪♪

IMG_5147

IMG_5310

IMG_5349

この、パラオハマサンゴがめちゃくちゃ綺麗で、感動しましたし

去年海水温の上昇で白化したとは思えない位でした!!!

そして、出会ったあいつとは・・・・

IMG_5226

IMG_5237

カメさんでーーーーす!!!

人懐っこくて可愛かったなーーー♪♪

2日目もがっつり潜ったので、お腹が空いてきました!!

今日の晩御飯はこちらです!!

IMG_5542

地元の漁師さんがやっていて、お魚がもう新鮮!!!

なんでも美味しかったです♪♪

IMG_5533

IMG_5537

あーーー、また食べたい!!!

そして、寝て起きたら明日になって、ダイビング最終日だとは思いたくないです。。。

明日はケイビングもあるし、楽しむぞーーーー!!!

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

IMG_5548

さて、もう最終日になってしまいました・・・

もっとダイビングしたい・・・

今日も全力で楽しみましょう♪♪

今日は宮古島ばりの地形ポイントを攻めてきましたよ♪♪

細い水路があったり、宮古島のアントニオ・ガウディーみたいな場所があったりと

楽しませて頂きました♪♪

IMG_5563

IMG_5578

IMG_5681

そして、今日も記念ダイブが!!!

だれだろーだれだろーーーーーー!!

・・・・・・・・・

IMG_5634

IMG_5639

ナカムラ君!!!

150本おめでとうございます!!!

記念ダイブにはなんやかんやありますが、今回は何もなくて良かったです♪♪

しいて言うのであれば、うねりなのか流れなのか、激しいダイビングでしたね!!

まぁ、これもいい思い出です!!!

さて、今日はダイビングだけでは終わりませんよーーーーー!!

そうです!!

ケイビングです!!!

IMG_5716

みんな着替えて冒険に出発です!!!

獣道を歩いていき、洞窟の入り口に到着!!!

IMG_5751

僕正直甘く考えていました。

こんな本気のケイビングだとは・・・・

中の世界はとても幻想的で、たまに変な人ががでてきたり

コアラの〇ーチみたいに座っている人もいたし

たーちゃんが急にポージングしたりとなんやかんや最高の体験ができました♪♪

IMG_5779

IMG_5943

細い道をくぐった後には、こんな景色が待っていました!!

・・・・・・

・・・

・・

IMG_5980

IMG_6007

IMG_5907

IMG_5853

IMG_6021

いやーーーー、なかなか出来ない経験で、地球の歴史も見れたし

色々お勉強にもなりましたし、ケービング結構ありですよ!!!

これは、また行きたい!!

そして、もっと冒険したい!!!

皆さんも1回は行った方がいいです!!!

あーーーー、ケイビング最高♪♪

さて、明日はついにホエールスイムです!!!

明日に備えて、おやすみなさい!!!

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

IMG_6106

めちゃくちゃ天気いいです!!!

ホエール探しにしゅっぱーーーーーつ!!!

IMG_6103なんで3人かと言いますと

ナカムラ君は体調不良でホテルで寝ています!!

なので、3人の目でクジラ探します!!

IMG_6112

IMG_6125

ロケ地を巡ったり、東シナ海と太平洋を分けている岬を見たりと

クジラ探しながらも楽しんじゃいました♪♪

クジラの結果は・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

見れなかったーーーーーーーーーーーー!!!

クジラかと思ったら、カメでした・・・・!!!

でも、カメ見れたしよかった♪♪

最後はみんなで外でログづけです♪♪

DCIM100GOPROGOPR0973.JPG

DCIM100GOPROGOPR0980.JPG

その後も街をブラブラしていました♪♪

みんなで謎のポージング!笑

IMG_6158

そして、最後は空港で記念撮影しました!!!

IMG_6166

DCIM100GOPROGOPR0991.JPG

一緒に4日間遊んでいただいた

ナカムラ君・おのでぃー・むっちゃん・たーちゃん!!

ありがとうございました♪♪

最高に笑って、刺激のある4日間でした!!

また一緒にお出かけしましょう♪♪

おのでぃー!

200本おめでとうございます!!

これからも、元気にダイビング楽しんでいきましょう♪♪

ナカムラ君!

150本おめでとうございます!

ほぼ僕のサインしかないけど、我慢してください!

早く200本のお祝いしましょーーーーー!

皆様、沖永良部ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!

これからも、宜しくお願い致します♪♪

たけし より

それでは、ばいばーーーーーい!!!