ナビゲーションスキルを使って、シャクシの浜を駆け巡りますよ☆

☆★☆ 営業時間のお知らせです ☆★☆

6月25日(土)は誠に勝手ながら、17時からの営業とさせて頂きますので

ご来店される際は、お気を付けくださいますようお願いいたします。

—————————————————————————————————–

こんにちは!

マレア心斎橋店のJA2(ジャニ)です!

今日はなにやらお昼から雨模様だそうで、、、

完全にお家に傘忘れてきました・・・

もう傘買うの4本目になります(ノ_-。)

さて、そんな雨模様の本日ですが、ダイビングは雨でもへっちゃら♪

昨日から白崎へダイビングの修行に出ていますマコは、

本日2日目の講習です!

昨日、今日で色々なスペシャルティコースが開催できるように

彼女頑張っております!

そのひとつが皆さんもご存知のコチラ!

《 水中ナビゲーションSPコース 》

(画像にあまり意味はございません・・・汗)

昔の写真出てきました。。

たけちゃんまんナビって何なのか、めちゃくちゃ気になりますが・・・

アドバンスコースでコンパスの使い方やりましたね☆

みなさん、覚えてますでしょうか???

ナビゲーションSPコースでは、さらに「セクスタント」というアイテムを

使って、みんなで協力して水中地図を作成してきますよ☆

方向音痴の方でも問題なし!!(方向音痴の僕でもできる!!)

このセクスタントを使うとピンポイントでちゃんとゴール地点まで帰ってこれちゃうんです☆

水中に次の行き先の角度を示した目印があるので、

それを探しながら水中を駆け巡りますよ☆

さらにはインストラクターがいつもガイドで使っている、

ナチュラルナビゲーションテクニックも学べます♪

みんなでワイワイやるコースなので、ゴールした時のあの一体感は

きっと楽しいですよ!!

ぜひ、コンパス苦手な方もチャレンジしてみてくださいね!

さて!

今、シャクシの浜では、水中に七夕の竹笹がありまして、

ダイバーが短冊を付けられるようになってます☆

すごい大きな笹なので、短冊かけ放題、お願い事し放題です!!

今度行ったとき、僕もお願い事書こーっと☆

しかも!!

現地の情報によりますと、なんとカエルアンコウが出現!!

それもペア!!

織姫と彦星が一年に一度出会うような、七夕の奇跡が起きてます!

あの広い海で、こうして出会うなんて不思議ですよね~

魚はしゃべれないのにどうしてわかるんだろ・・・

ぜひこのロマンチックな光景を楽しんでくださいね☆

\  重器材のレンタル代このままで良いんですか!? /

『アクシオムi3』の機能をご紹介しますね!

よーく見ると、従来のBCDと大きく異なる点がココ!!

お腹のベルト部分☆

今までのものはマジックテープタイプのウエストベルトで固定していましたが、

アクシオムはウエストベルトがないんです!

その代わりに、コルセットのように脇腹から腰にかけてしっかりとホールドして

タンクのぐらつきを防ぐように設計されています!

水中でのきれいな流線型のフォームはこのシステムのおかげ☆

着てみると全然フィット感が違いますよ!

さらに、僕が活用してるのがこの肩にあるDリング!

今までのBCDより高い位置の肩についています♪

オクトパス、残圧計、カメラ、ライト、クエストを脇の下のDリングに全部つけるとなると

さすがに多すぎてガチャガチャしますよね・・・

ですが、アクシオムは肩とウエストの両方にDリングが付いてるので

ライトやカメラも使いやすく、残圧計もとっても見やすくなります☆

こんな風にダイバーにとって使いやすい工夫がまだまだいっぱいありますよ!

ぜひ、快適なダイビングにするために皆さんも、自分のBCDをカスタムしてくださいね!

\  7月31日までのキャンペーンになりますのでお早めに!!