ウツボを食べた時の話とetc

みなさん、こんにちは、

お久しぶりですね~~!本日はみのりんがブログを担当させて頂きます✨

最近急に寒くなってきましたね🥶🥶🥶

風邪ひかないように注意しましょうね😲

タイトルの通りウツボの話と最近の海の話をべらべら書こうかな~~っと

思ったり思わなかったり・・・(笑)

そんな私はOWDコースとAOWコースを担当させて

頂く事が多くなってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なので

海に行く機会が多くなってきました👏👏

やっぱりダイビングは最高やな~~~っと思う日々です

そんな前置きは以上として。最近の海の話をしていきます!

11月は田辺沈船にダイビングしに行きましたよ

今回は沈船の周りを捜索する感じだったのですが沈船には

たくさんのウミウシが付いていましたよ!

ウミウシの写真じゃないんかい

これからウミウシの季節になるので楽しみで仕方がないです✨✨

ウミウシ以外にも周りにはたくさん魚が群れていたので

迫力のあるダイビングも楽しめました!!!!

田辺の沈船もそうなのですが白浜の沈船も魚が群れていて

沈船だけでなく迫力のある魚の群れも楽しめるのが

沈船ダイビングの醍醐味ですね😊😊

そして講習ではよく日高にいくのですが最近日高のビーチでは

ミノカサゴが見れるようになったんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

優雅に泳ぐその姿は水中のライオンのようでした👏

さらにボートでは私の大好きなウツボちゃんがひょっこり(‘ω’)ノ

かわいいですね💛キュンです♡

キュンってもう古いのかな・・・

最近の話にまったく付いていけなくなっているので心配です(笑)

そんなウツボちゃんを人生で初めて!!!!

食べました!!!!!!!!

このひょっこりしてるウツボと約20分程格闘しました・・・・。

噛みついて来たり、巻き付いてきたり、レギュレーターを外されそうになったり

ホント大変でした・・・・。💦💦

ウツボちゃん、、、おいしくいただくよ・・・(ノД`)・゜・。(人”▽`)

っていう冗談は置いといて・・・

めっちゃめっちゃ美味しかったんですよ

でも、最後は癖がある味がくるのですが

脂身が多くて私は大好きになりました(笑)

中には口に合わなかった方もいましたが・・・(笑)

なので是非ウツボの唐揚げを食べてみてください(笑)

なかなか味わえないので和歌山県のツアーに行った時にみんなで食べたいなー

そういうツアーを作りたいぐらいウツボの唐揚げにはまりました(笑)

長々と最近私が潜った海の話をしたのですが

みなさんは最近ダイビング出来てますか??

新型のウイルスのせいで期間が空いちゃったよ( ;∀;)

なかなか行けてないよ~(;O;)

って方も結構いるんじゃないでしょうか??

ここから透視度が良くなってくる冬に

まったりダイビングを始めて行きませんか~~~(^o^)/

11/26(木) みなべツアー 残1

12/3(木) 白浜ツアー 残1

12/5(土) クリスマスツアー 残1

12/11(金)みなべツアー 残1

12/18(夜金~日) 忘年会ツアー in大瀬崎 残5

只今ツアー少々空いておりますのでご都合が良い方は

是非参加してくださいね~~~~♪

この他にも平日はリクエスト募集しておりますので

お気軽にお声掛けください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それでは、本日はみのりんとジャニさんで

皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m