わーたーしーぃのおすすめツアー&SPコースのご紹介(*´▽`*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー①(2023.5)-644x335.png

現在ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。 マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

ご都合が良い方をお選び下さい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無料説明会ボタン.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line_oa_chat_230430_205441-1.jpg

みなみなみなさま
こんばんみ!

本日も元気にカキカキしていきますので、どうぞ、最後までご覧ください。


日照時間も伸び、過ごしやすい日々が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

とよくわからないスタートといえば土屋です!!!!




といっても本当に日が長い!!

本当に嬉しい事!明るい時間が長いっていいですよねぇー!!!

やっぱ人間には明るさが大事だなぁーって感じる。

暗い部屋で1日居るよりきっと明るい部屋でいる方がモチベーションも違うよね!?ウンウン。絶対そう!!


と人間に明るさが必要な事はもちろんだけど・・・・

ダイビングにも明るさが必要な場面って多いですよね!


特に水中撮影!!!!!

水中に入るだけで、光は届かなくなるし・・・
ライト当てながらの撮影や、


ストロボなどのアクセサリーを付け、


しっかり明るさを補足してあげる必要がありますね!!



他にも補正する方法がありますねん!

それは水中WB(ホワイトバランス)


簡単に言えば、
深度下において、(深度ごとに調整)
白いものを白く映す機能!

っていっても・・・

うーん。。。ってなるかなぁ!?


通常のWB:水中
でとると

こんな感じ!
青い海が強調されて、これでも綺麗な海は感じれますね!

では、この深度でWB取得をすると・・・

こんな感じ!

先ほどの写真だとサンゴなども青くなり、全体的に青い写真となりますね。

こちらの写真だと、全体的に鮮やかで自然な色の写真となります!


正直、写真にどっちが正解。

そんなものはないですが、
写真の撮り方を覚えておくといろんな方法で撮影できるので、

学べばたくさんのメリットがある!


ということで、
たくさんの写真撮影方法やカメラの使い方を学べるのが・・・

デジタルアンダーウォーターフォトグラファーSP

を受けるのがおすすめっ!!


今日はすごーく簡単にお伝えしましたが、

続きはお店でみっちり学びましょ!!




そして、そんなSPを受けるのにおすすめなツアーが・・・

地形撮影ができる、
8/13(日)白浜地形ツアー!!!


まだ残席ありますので、
興味ある方はぜひスタッフまでお声かけくださいねっ!!!


はいっ!


ということで、

今日はこの辺でCU!


週末はダンゴウオ見に行ったり、
講習したりとたくさんもぐってきまーす!!


夏もすぐそこっ!

みなんさんも潜り行きましょー!!!